SMP FORMA テスト

2010-08-31 / サドル, 商品 / SMP FORMA テスト はコメントを受け付けていません。Comments

9月号のサイクルスポーツ 読みました?

サドルの特集が出ているのですが、その中にも掲載されていたもので

少し気になっていたサドルがあります。

SMPの新型サドルFORMAです。

私が使っているのはCOMPOSITなのですが

http://a-projk.com/2010/04/30/smp compositファーストインプレッ/

構造的には、これと一緒。

ナイロンベースにカーボンチップを混ぜ込んだコンポジット構造のベースに皮を張っただけ。

ベースのしなりと形状で、バケットシートに座っているかの様な感じになるとの話のサドルです。

個人的には、今のCOMPOSITは、実はお気に入りの状態なのですが

このFORMAはもっと万人に合わせた造りだそうで。。。

と言うことで使ってみました。

ざっと・・・の感想ですが、

位置出しは簡単、、というか、快適部分が広いですね。

後ろの部分の幅も広がっているのですが、形状が変った事が影響しているのでしょう。

今まで以上にポジションの自由度があります。

これは、試してみるだけの価値は有りそうですよ。

で、私、今どうしてるかって???

え~~~~~~

COMPOSITに戻しました。

理由なのですが、COMPOCITのほうが、1点で固定する感じが強いのです。

どうもその方が私は好きなんでしょうね。

サドルの上で座る位置を移動する事は、それなりに意味も有り、良いことです。

ただ、私みたいに余り移動しない人も居るということで。。

SMP FORMA とCOMPOSIT

どちらも甲乙付けがたい!!!

Read More

久々の朝練

2010-08-31 / 朝練, Club-PK / 久々の朝練 はコメントを受け付けていません。Comments

8/29 久々にマトモ???な朝練でした。
だって8月中はイベント続きで、日曜開いてなかったし・・・・・・

と言うことで、今回ご参加 9名(少し少なめ??)

あ~~~~~
私は当然の事ながら、ダメダメでした。
一応夏バテって事にしてください。これだけ暑いとね~~~~

本日、走り終わってからは、帰省のお土産を皆さんで
まずは、青森???土産


リンゴ100%ジュース 先着5名様
これは、白戸(おとうさんではない!)さんから。

広島の新銘菓「舞もみじ」・・・広島だからってもみじ饅頭だけじゃないんだよ!

中に甘さ控えめの餡が入っていて、なかなか美味しい。

ドコが「もみじ」なんだ??って??? 表面にもみじの焼印が・・・・・

それだけです。。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
あっという間に、こんな状態に。

さて、次回は9/5ですね。。
もう少し走れるようにしないと・・・・・ と思う(だけ)の店長でした。

Read More

RGJ ホリちゃん帰国

2010-08-24 / トピックス / 1 Comments

オランダに自転車修行!!の為6週間滞在していた
Ready Go Japan ホリ選手が無事帰国。


なんと帰りにモスクワ乗換えの際にバイクが他国に??(いわゆるロスト) ですね。
そのバイクも無事戻ってきて、メンテナンスにご来店です。

なんでも、現地でも一度メンテナンスに自転車屋さんに行ったそうで。
ソコの若い店員が「も~~~~チョ~~イケメン!!」だったらしく、
「やっぱりイケメンが良いよ~~~」だって。。。。。。

悪かったな(○`ε´○)プンプン!!

空輸の際は、コーワさんのBTB輪行箱

http://www.j-kowa.co.jp/w-shop/w-shop.html
今回のロストにも関わらず、無事バイクを保護して戻ってきました。

そして、現地での最終レースでの落車も思ったよりもダメージは小さいようで、特にこれと言った問題も無くなによりです。


ま、、、大きな絆創膏は痛々しい???けど。。。。。

あ。。これお土産にもらいました。木靴です。


で~~~~も~~~~~~ 履けない・・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

Read More

dom monkii cage 再入荷

2010-08-24 / ボトル:ボトルゲージ, 商品 / dom monkii cage 再入荷 はコメントを受け付けていません。Comments

お待たせ居たしました。

あの、monkii cage が再入荷しました。

http://a-projk.com/2010/06/12/dom monkii-cage/#more-562

Read More

TOPEAK レースロケット マスターブラスター

2010-08-21 / ポンプ, 商品 / TOPEAK レースロケット マスターブラスター はコメントを受け付けていません。Comments

TOPEAKの新型ポンプが入荷しました。

レースロケット マスタブラスター


全長18cmと短いので、ジャージのポケットにも入りますね。
重量も85gと軽量です。
ま、当然ボトルケージ横位置のブラケットも付属してますけど。

特徴は中からホースが伸びてくる事。
最近流行り?のホース式です。
(昔は全部こうだったんだよな~~~~)

ホース式の利点は、バルブに負担が掛かりにくい事。
フレンチバルブ等の細いバルブは、無理に力を加えると折れちゃうことも有りますからね。
ホースの先端は、フレンチバルブ&米式バルブに対応。
最大140Psiまで入るって言うから・・・・頑張れば8気圧はチャンと入るって事ですね。

カラーも全5色。

オシャレで便利。これ、良いかも。
¥3,500-

Read More

Topeak ウェッジドライバック

2010-08-20 / バック類, 商品 / Topeak ウェッジドライバック はコメントを受け付けていません。Comments

雨が降っても大丈夫!

と言うことで人気のTopeak ウェッジドライバック

防水のサドルバックが再入荷しました。

今なら揃ってます。

http://a-projk.com/2010/06/18/topeak ウェッジドライバック/

Read More

MUD FLAP

2010-08-19 / その他, 商品 / MUD FLAP はコメントを受け付けていません。Comments

とても簡単に使えるマッドガードが再入荷しました。

MUD FLAP
と言います。

使い方は少し曲げてサドルの下に差し込むだけ。


サドルのレールに引っ掛けるようにして使います。

これって結構便利なんですよ。
チョット雨上がりに走りたいけど、、って時に、サドルに刺しておけば
嫌な跳ね上げからレーパンを守ってくれます。

&MTBだと、腰上げてる時の汚れを防いでくれます。
値段の割りに使える奴です。
¥800-

Read More

スポーツ保険掛けてますか?

2010-08-12 / トピックス / スポーツ保険掛けてますか? はコメントを受け付けていません。Comments

自転車のみならず、スポーツに怪我は付き物。

でも、そんな時に使える保険って案外少ない物です。

今回見つけた・・・・というか、紹介してもらった保険はとてもリーズナブル。

皆さん、ゼヒリンク先を覗いて見て下さい。

私も当然入ります!!

http://www.sports-hoken.com/?code=1011

Read More

サラッと・・・・・ 朝練お疲れ様でした!

2010-08-09 / 朝練, Club-PK / サラッと・・・・・ 朝練お疲れ様でした! はコメントを受け付けていません。Comments

久々の朝練だったような・・・・

そうでもないか???

8月8日 ROAD朝練行って来ました。

今回参加者 6名です。

夏場は少なめ???かな??

内容的には、コースもいつもと同じ。

でも~~~~~~~~

私的には~~~~~~~~

ダメダメでした。。。

が、最後のマルエツはガンバッタぞ!! ってかココだけでしたけど。

あとは・・・・・・

夏バテって事にして置いてください。

次週はお盆休みです。 次回は22日??あ・・・サイクルトレインだ。。。

Read More

サイクルフォトトレイン

2010-08-09 / トピックス / サイクルフォトトレイン はコメントを受け付けていません。Comments

今更ながら・・・・・・

7月31・8月1日開催
小湊鉄道サイクルトレインinサマーヴァケーション
写真家 広田氏と行く サイクルフォトトレイン!!
に行って来ました!!(長い!)
私は元々そんなに写真を撮るほうじゃないです。
ま、このページ見てても判るよね~~~。
カメラ持ち歩いても、写真撮らないほどだもんね。
それでも、最近のコンデジを持つようになってからは、結構撮る様に成りました。
そして、多くの方が最近はデジカメ持って走ってます。
で、あれば・・・・・・ と企画した今回のイベント。
初開催では有りましたが、結構な人数の方にご参加頂きました。
主催者共々、(^人^)感謝♪ です。
イベントの状況は、色々な方がブログ等でご紹介いただいています。
そちらを見ていただくほうが良いですね。
サイクルトレイン 公式ブログ http://www.jbrain.or.jp/Train/?p=230
シクロワイヤード http://www.cyclowired.jp/?q=node/39778
広田 氏 ブログ http://tetsudoshashin.com/izumi/index.html
参加者 SILKYPIX 様 http://silkypix.exblog.jp/14904210/
等など。。
そしてサイクルトレインは、マダマダ続くのでした。。
Read More