GIRO AEON入荷

2011-09-29 / ヘルメット, 商品 / GIRO AEON入荷 はコメントを受け付けていません。Comments

GIRO AEOM 入荷しました。

久々に入荷したGIROですが
軽いですね~~

実測187g!!
これって、超軽量って部類です。
&穴の開き方も結構ガッツリ。。
いやはや、、、気が付かないうちにスゴク進化してたんですね。

数量限定 オススメします。
¥28,000-

Read More

2012 一押しROADブランド

2011-09-25 / 商品, ROAD完成車:フレーム / 2012 一押しROADブランド はコメントを受け付けていません。Comments

2012年 取り扱いのROADブランド
メインはこの5社かな?

最も力を入れているのは、毎度の事ですが
PINARELLO

http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/

説明の必要は無いですね。
世界を代表するブランドです。

そして、今私:店長栗田が乗っているのが
OPUS

http://opusbike.jp/

昨年のインプレで高評価だったのは、ブラフじゃ無いっす。
ハッキリ言って、イイです。

&新登場
2011ツールドフランスを制した
BMC

http://www.bmc-racing.jp/

予想を裏切る価格に、グラッと来ました。

今月のサイスポでもインプレされてます。
NIELPRYDE

http://www.neilprydebikes.com

何と言っても、カラーオーダーできてこの値段

硬すぎないフレームは、誰でも扱い易いです。

そして定番かな?
FELT

http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/felt_top.html

低価格帯に良いものが有る。
&軽い!

さて、お好みは(・o・ ))(( ・o・) ドコ?

Read More

朝練 お疲れ様でした

2011-09-25 / 朝練, Club-PK / 朝練 お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

本日の朝練 お疲れ様でした。

やっと涼しくなったから??かな??
今日のご参加18名です。

久しぶりの人数でしたね~~
ペースはチョット速めだったかな・・・・・・
前半からいいペースだったので、結構キツかったっす。
グループ的には、3つに分かれた感じかな?

先頭はいつもの様に。。
後続グループが、今回は良い感じだった模様。
後部グループは、ゴルフ場を回避して
マイペース走行です。とはいえ・・それなりのペースだったみたいですが。

市原は、稲刈りも終わり
しばらく、秋を満喫しながら走れるかな??
11月後半まで、余り寒くなく走れるからね~~
さ~~て、来週はもう10月ですね。
スポーツの秋です。。。楽しみましょ!

Read More

20周年の感謝を込めて・・・・・・

2011-09-23 / トピックス / 20周年の感謝を込めて・・・・・・ はコメントを受け付けていません。Comments

こんな物ですが・・・・・・

皆さんドウゾ って事で、レジ横に置いてあります。

お一つドウゾ

Read More

おかげさまで

2011-09-20 / トピックス / おかげさまで はコメントを受け付けていません。Comments

皆様のご愛顧のお陰で
当Project-Kは20周年を迎える事が出来ました。
(ま、、、正確には20年過ぎたんだけど・・・・)
大変感謝いたしております。

思い返せば1991年、まだ26才の若造(バカモノとも言う)だった頃
何を思ったか、自分で店始めますっ!って宣言しちゃって。。。。
それから、アレヤコレヤと騒ぎ出し、半年かけてなんとか開店に漕ぎ着けたのが
9月20日。。。
今思えば、あ~~~若かったな~~~~って。。
あの頃、ホントに怖いもの知らずだったよな。。。
それから、20年。。本当に色々な方に助けて頂きました。

イベントの運営もやりました。
その中で知り合った方々には、今でもお世話になっています。
そのおかげで、各地のイベントのお手伝いもさせて頂きました。
メーカーから声を掛けていただき、ファクトリーとして走らせてもらった時期も有りました。
(感謝してるよ~~~~~)
あの時期が有ったから、、、、と思える部分も多いです。
そして、企業のお手伝いをさせて戴くことも有り
メーカーのお手伝いをさせて頂いたり、新製品開発に助言させて頂いたり。
あ~~~誌面のお手伝いもしましたね。。
選手のサポートをして、世界選手権やオリンピックも真面目に狙いました。
世界戦は、皆出たから良かったよ。。。
あの時は、一人で喜んでました。
オリンピックは残念な結果。。代表が取れず、涙した事を覚えてます。

本当に、沢山の事を今でもさせて頂いています。
きっと、この先も自分はこれ迄と変わらない態度で居たい。。。
そう思ってます。
ま、、、そう簡単に人間変われないし~~~~~。

あ・・・・
20周年企画ってことで、只今記念品製作中。。。
もう少し日にち掛かっちゃうみたいだけど・・・・・・orz
10月上旬には出来るかな????
&20周年企画は、ボチボチと。。

で・・・・・・・肝心の20日から22日までは
お休みなんだよね。。。。
まぁ いつもの話なんで、申し訳ないっす。
23日から、気分一新———-しないな、、多分—–がんばるっす!

ということで、、、
これからもよろしくお願い致します。

Read More

朝練お疲れ様でした

2011-09-19 / 朝練, Club-PK / 朝練お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

ROAD朝練お疲れ様でした。
昨日 18日はいつものように走ったですよ。。

今回ご参加 10名????あ・・・・11名だ。

写真に写ってるのは8名で、そのあと2名来て
途中で1名追い付いて!!!きて。。。。
お初の方も1名。

いや~~暑かったけど、お疲れ様でした。

Read the rest of this entry »

Read More

PowerBar 25周年スペシャルBOX

2011-09-12 / サプリメント, 商品 / PowerBar 25周年スペシャルBOX はコメントを受け付けていません。Comments

PowerBarと言えば、日本の、イヤ、世界の補給事情を大きく変化させたブランドかもしれない。
それまでは、固形物の補給と言えばハチミツ漬けのパウンドケーキとか、一口大の果物(バナナやモモ)だったが、PowerBar登場以来今では多くのチームがエナジーバーを使用するようになった。
その、PowerBarが誕生25年になるそうです。
25周年を記念して、スペシャルBOXが入荷しました。
パッケージの表紙は・・・・ガブちゃんです。。

中身は、、、、

Read the rest of this entry »

Read More

QUATTRO&ROKH 入荷

2011-09-11 / 商品, ROAD完成車:フレーム / QUATTRO&ROKH 入荷 はコメントを受け付けていません。Comments

2012年モデル PINARELLO QUATTRO



ROKH

 

入荷です。

やっと来たっ!! ってかんじです。
え~~
QUATTROは、シフトワイヤーが内蔵され、ヘッドが大口径に成り・・・・・
う~~~~ん、、、1年でココマデ変わるか??!!

そして注目のROKH
2011年にDOGMAのSUVモデル!という触れ込みで登場したKOBEの廉価版
ダウンチューブにリブも入り、中々凝った創りです。
ロングライドに焦点を当てた設計というのも、今の時代に合っているかも。

さて、2012の話題はドチラに成るのでしょうかね。
今から楽しみです。

Read More

朝練!!?? お疲れ様でした。(走ったのよね・・)

2011-09-11 / 朝練, Club-PK / 朝練!!?? お疲れ様でした。(走ったのよね・・) はコメントを受け付けていません。Comments

朝練 お疲れ様でした!

今朝の雨には驚いたっ
だって、走りだす30分前に降り出すんだもの・・・・
それもカナリの本気っぷり。。あれじゃ、普通は止めるよね~~~って

が・・・・・・・・

ポツリポツリと人が集まりだす。。
「え~~降ってるの~~~???」 って・・・・
(‐_‐)σアナタ 土砂降りの中来てますから!!

ま、これだけ集まったら走らない訳にも・・・・・・・って事で
いつもどおりのコースへ。。

そしたらね。途中から乾いてる?のよ。。
でね、思いっきり暑くなっちゃうし。。

う~~~~ん、、、結局今日もいい練習が出来たって事で。

あ・・写真は無いです!

ちなみに、本日7名での朝練でした。。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

Read More

NASKALUB&各種オイル 短期インプレ

2011-09-03 / ケミカル類, 商品 / NASKALUB&各種オイル 短期インプレ はコメントを受け付けていません。Comments

この所、ちょくちょく使ってるオイルと言えば、
NASKALUB

 

効果的には、金属表面の加工???的感じかな。
表面加工と言えば、テフロン加工のMicrolonが有名。
あとは~~~~~チタンコーティングを言ったのがWAKOSだったっけ?
あ~~でも、もう止めちゃったか。。。
そして、忘れちゃいけないのがマグネットコーティング・・・・
(わかる人だけ、でイイです・・・)

NASKAは、コーティングと言うよりも、金属表面を平面化し
自己潤滑性を与えるって感じで良いんだと思う。

そのNASKAルブ
最初に紹介したのは、5月27日だったのね。

6月頭から通勤用Yeahのチェーンに散布して使ってます。

これね~~

Read the rest of this entry »

Read More