LEZYNE 各種入荷しました

2011-10-29 / ツール, ボトル:ボトルゲージ, ポンプ, 商品 / LEZYNE 各種入荷しました はコメントを受け付けていません。Comments

昨年 HTC チームをサポートしていたアクセサリーブランド

LEZYNE

の商品が各種入荷しています。

中々気が利いた品物ばかりですよ。

そして、仕上げも綺麗

イイですよ  これ。

特にフロアーポンプは久々のウッドハンドル!

Read the rest of this entry »

Read More

ジャパンカップ

2011-10-28 / トピックス / ジャパンカップ はコメントを受け付けていません。Comments

先週の土曜日 ジャパンカップに行って来ました。

土曜日に?? と思う方も居るかも。
ジャパンカップと言えば、日曜でしょ! ですよね。
でも、私にとっては土曜日なんです。
今年で3シーズン目になる、ReadyGoJAPANのメカニックとして
参加してきました。
当日は朝から小雨。
それも、降ったり止んだりなんだけど、結局路面は濡れたままです。
とても滑りやすい、宇都宮のジャパンカップコース
ちょっと、心配かな??
スタート前の状況等は、個人のTwitt等で確認してね。。
駐車場でテント張って、バイク準備して、アップして・・・・
スタートラインから無事スタートするまでを見届けて。。。。
ソコまでヤッたら、補給の無いレースでの仕事は終わり。
後はゴールまで無事走ることを祈るだけ。
結果は・・・・・
RGJ公式HPhttp://readygojapan.cocolog-nifty.com/で確認を。。
ま、個人的感想とすれば、惨敗って感じかな?
と言うと、厳しい意見だよね~~~~
何が足りないって・・・・・・・ほら走ってない人間からすれば、
アソコが!!!ココが!! って言えるのよ。
言うのは簡単なのよね。。。
でもさ、走ってる方からすれば、頑張ってるのに上手く行かないって状態なのよ。
ソコを何とかしてアゲタイじゃん。。でも、上手く行かないんだよね。
今週末、3人ほど福岡のクリテリウムhttp://cycle-sports.web.wox.cc/blogに行ってます。
この前、少しだけヒントをあげた。簡単じゃ無い事は判ってる。
でも、チャンスは必ず有るし、チャンスを造る事も出来る。
その種を、チョットだけあげた。
上手く花咲けばいいな。。。
そして、1週おいて、沖縄です。
今シーズン最後のビックレース。
走り切ること! が、目標だった時から
勝負に加わる事! が 今の目標。
決して遠くはない。その背中は見えている。
見えては居るのだけれど・・・・・・・ まだ届かない。
伸ばした手の先の、その先の先・・・・・・
必ず届くと信じて、次もスタートラインを見守る    かな。
Read More

FELT 2012モデル 入荷しました

2011-10-24 / 商品, ROAD完成車:フレーム / FELT 2012モデル 入荷しました はコメントを受け付けていません。Comments

昨年まで、Garminチームが使用していた事で知られるドイツブランド

FELT

のバイクが入荷しました。

F6

カーボンフレーム+SRAM APEX

 

 

F85

アルミフレーム

Z6

カーボンフレーム+New TIAGRA 2X10s

Z85

アルミフレーム

それぞれ詳細は後日・・・・・

Read More

COMMENCAL 取り扱い 開始

2011-10-18 / トピックス, 商品, MTB:完成車・フレーム / COMMENCAL 取り扱い 開始 はコメントを受け付けていません。Comments

COMMENCAL 取り扱い 開始します。
http://www.commencal-jp.com/

 

MTB界での、カリスマブランド!
まさに知る人ぞ知る  というブランドですが
その乗り心地、走行感にはコレ以外は無い!とまで言えるものがある。

やっと、、、、2012シーズンから取り扱いを開始します。
本当に、乞う御期待です。

Read More

DMT シューズ入荷しました

2011-10-18 / シューズ, 商品 / DMT シューズ入荷しました はコメントを受け付けていません。Comments

イタリアのシューズブランド DMTのフラッグシップモデル
PRISMAが入荷しました。
メーカーによると
DMTロードシリーズの最高峰となるモデル。
シューズ上部のアッパー素材は究極の軽さを有するマイクロファイバーとさらなる快適性を追求したメッシュ素材を採用しました。
引き足の浮き上がりを防止するANATOMICEXTERNAL COUNTER、均一に甲をホールドするRAM CLOSURE、強靭で軽量なCX CARBONソール、足を包み込む袋縫い。DMTが持てるすべての技術を集めてPRISMAは作られました。

http://www.riteway-jp.com/pa/dmt/169303.htm


との事
メッシュ部分も広く、なにより、均一に甲をホールドするRAM CLOSUREによるフィット感は
独特です。全体的にホールドしている・・・といった感じかな?
思ったよりも幅や高さもあり、予想以上にフィットします。


ソールも綺麗なカーボンソール


反りは有る方でしょう。と言ってもSIDIと同じくらいなので
違和感はないです。踏みやすい程度かな。

今回入荷分は、大特価・・・

Read the rest of this entry »

Read More

LAZER ヘリウム 入荷

2011-10-13 / ヘルメット, 商品 / LAZER ヘリウム 入荷 はコメントを受け付けていません。Comments

ヨーロッパプロチームも使用しているヘルメット
LAZER ヘリウム が入荷しました。

なかなかの出来(当たり前!)

落車した際に、ヘルメットが割れて2つ3つに成ってしまわないように
ロールゲージを内蔵し、
更にヘルメット本体の発泡スチロールを
場所によって密度を変えるなんていう、手間の係ることしてます。

&、バックルがすごい。
マジックバックルって言うらしいけど
磁石ではまります。

これ、使ってみると感動物かも。
近づけると、パチッって嵌っちゃう。
外すのは、スライドするだけ。

今回、特別価格でご提供
定価¥34,540-ですが
¥24,000- 限定4個
サイズはM-Lです。

Read More

MICHELIN PRO4 SC 入荷しました

2011-10-10 / タイヤ, 商品 / MICHELIN PRO4 SC 入荷しました はコメントを受け付けていません。Comments

ミシュランの新作タイヤ
PRO 4 サービスドコルサ 緊急入荷しました!

なんと、箱入りですよ・・・・・・

サイズは700X23C
カラーは今回2色
ブラックサイドレッドサイド です。
重量は、PRO3と同じ 200g との事

朝練で早速使って見ました。


最初に、あ~~~変わった って思ったのが
タイヤの剛性感ですかね。
今までに比べて、少し硬い感じ。
というか、フニャフニャしてない
でも、振動はしっかり取れてる。

走ってて、走行感は軽いですね。
PRO3と同じ感じです。
違うのは、地面に張り付いてるって感じがしないんです。
今までのPROシリーズっで、張り付いてる感じが有ったんですよね。
ソレがない。
と、コーナーリングに不安が・・・・・・・

で!

中央高校過ぎの下り高速コーナー
ここで判明。
コーナーでのグリップは、今まで以上です。
ハッキリ言って、私如きでは、滑る気がしない・・
なんだろ。。。。普通に曲っていくんです。
グリップしてますっ! って感じじゃなくて、曲がっていくんですよ。
これ、ビックリします。
あ~~~~~、、スゴク良くなった。。って感じ。

さらに、(ここ、自転車屋泣かせ??)
安くなりました。
これは、止めて欲しい。。。良くなったんだから、少し高くしてよ~~
¥5,000-/1本 で販売中です。

Read More

ROAD朝練お疲れ様でした

2011-10-10 / 朝練, Club-PK / ROAD朝練お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

朝練お疲れ様でした。

今回はオランダ帰りのRGJホリ選手と
先日の実業団箱根ヒルクライムでも3位に入っているRGJサキコ選手の
神奈川組2名が、久々に走りに来たからか??
総勢21名での朝練です。

走行中等の写真は・・・・・・・無い!
撮れる訳が無い。
ハッキリ言って、登りはチョーーーーーキツかったです。
平地は、今回特急組みが居なかった為か
いつもより少し遅目で、そんなにキツく無かったのですが
その分、登りが・・・・・・・

ま、こんな日も有るさ。。…( = =) トオイメ

RGJの2人は再来週のジャパンカップ出場します。
その為の調整も兼ねて。。。というか
来週はレースが有るのですが、今週は無かったので
って感じですかね。

Project-K 店長は
来週16日 富士見パノラマに行きます。
今年久々のパノラマですね~~。
MTB DHもオモシロイよ。

そして再来週22日(土曜)は
ジャパンカップにRGJメカニックとして、行ってきます。
さて、、どんな走りが見れるかな?
23日(日曜)は朝練やりますよ。

またまた楽しく走りましょう。

Read More

20周年の感謝を込めて・・・・Part2!?

2011-10-04 / トピックス / 20周年の感謝を込めて・・・・Part2!? はコメントを受け付けていません。Comments

ってか、コッチがホントの記念品

20年間の感謝ってほどじゃ無いかもしれませんが
記念品作りました。

これ、エコバックです。
肩掛けタイプなんだよね。

サイズはこんな感じ。


チョット小さ目?だけど、いろいろ使えそうでしょ。

そして、小さく畳めるようにしてあります。

お世話になった&なってる皆様に、
100名限定ですが、差し上げます。
と、言っても、タダじゃ~~~~ヤラネゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
一応、¥1000-以上お買い上げ頂いた方って事で。

ま、一応ね。。。。

Read More

朝練お疲れ様でした

2011-10-04 / 朝練, Club-PK / 朝練お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

日曜の朝練 お疲れ様でした。

今回ご参加 12名ですね。
八ヶ岳中房総に行ってる方も多いからね~~~

もう、めっきり秋めいて(日本語的に正しい??)
寒っ!!って言いながら走る感じでした。
夏用コンプレッションアンダー着て走ったら、
途中でマジ寒かった。。
次回は違うの着て走ろ。。

最近は、朝練参加してもイイですか?ってお問い合せを頂くように成りました。
ありがたい事です。
ドナタでもOKですよ。
条件は2つ!(昔より増えた・・・・・)
1:ヘルメット必須  これ、絶対です。
2:交通ルール守りましょ。
最近特に言われるように成りました。
自戒の意味も込めて・・・です。
なかなか自分も出来てない部分なので、難しいっすね。。

楽し苦しく!
みんなで走れば、普段以上に走れますよ。
さあ、来週もガンバロ!

あ・・・・・・・
来週9日は、ホリちゃん&サキコさん来るみたい。。

Read More