OAKLEY NANO-CLEAR 再入荷

2011-11-25 / ケミカル類, サングラス, 商品 / OAKLEY NANO-CLEAR 再入荷 はコメントを受け付けていません。Comments

お待たせ致しました。
OAKLEY NANO-CLEAR ペン 最入荷です。

今回も少量の為、売り切れたらゴメンm( __ __ )m  です。

詳しくはhttp://a-projk.com/2011/07/19/%EF%BD%8F%EF%BD%81%EF%BD%8B%EF%BD%8C%EF%BD%85%EF%BD%99%E3%80%80%EF%BD%88%EF%BD%99%EF%BD%84%EF%BD%92%EF%BD%8F%EF%BD%90%EF%BD%88%EF%BD%82%EF%BD%89%EF%BD%83%E3%80%80%EF%BD%90%EF%BD%85%EF%BD%8E/

Read More

キャットアイ EL540 入荷

2011-11-24 / ライト, 商品 / キャットアイ EL540 入荷 はコメントを受け付けていません。Comments

キャットアイの新型ライトが入荷しています。

HL-EL540 と
HL-EL540RC

 

基本は、EL540なんですよね。
詳しい仕様は、メーカーHP
を見てもらうとして、
これのイイ所は、配光パターンですね。

ハイッ 四角です。
ここまで、四角ってのも、今までには無いですよ。
そして、明るい部分が比較的均一なんです。
この、均一ってかなり重要で、一点集中じゃダメなんですよね~~

そして、サイド(側面)も光ります。

欠点は、ランタイム。
単3X4本ですが、2時間しか持ちません。
通勤ユザーには厳しい・・・・・と言うことで EL540RCなんです。
これは、充電出来るんです。
最初から、ニッケル水素電池が組み込まれてて、充電器も付属
で、ランタイム5時間!
さらに、電池切れの場合は、単3突っ込めば、使えちゃいます。
だって、基本540と540RCは同じ本体なのでね。

この時期の通勤や来年ブルベを考えてる人には
いい商品だと思いますよ。
オススメです。

HL-EL540
店頭価格 ¥5,500-


HL-EL540RC
店頭価格 ¥7,500-

Read More

朝練お疲れ様でした

2011-11-20 / 朝練, Club-PK / 1 Comments

朝練ご参加お疲れ様でした。

昨日の雨で、今日はどうなることか??と心配でしたが
天気予報どおりに、雨は上がり。。。
しかし、路面は乾かず・・・・・・

それでも、なんだかんだで16名のご参加、有難うございます。
今回は、RGJホリちゃんが来てました。

まぁ、、練習の内容は、いつもと一緒なわけですよ。
そして、相変わらず登りでチギレル私なわけで。。。
それにしても、今日は暖かかったですね。
11月後半とは思えない気温。
結局半袖でした。この時期では信じられない状態です。

今回の話題と言えば。。
加圧トレーニング!
簡単にいえば、腕や足の血流を抑制して行うトレーニングなのですが
簡単そうで絶対難しいよな~~と、思ってたわけです。
なんせ、加圧の程度ってわからないじゃないですか。
そんなこんなで、、、と思っていたら、
なんと、近所に加圧トレーニングを受けることが出来る場所が。。
そして、ソコのトレーナーさんが、お客さんに。。

 

って事で
早速、RGJホリちゃん、加圧トレーニングを受けてきたそうです。
感想は??
「キッツ~~~~~イ!!」 との事。
ですが、
なんか、調子が良くなってる感じもあるらしい。
暫く、続けて見るそうです。。
これで、効率よく効果が出るんだろうな~~~
「やってミナヨ~~~」 って言われるんですが、基本トレーニングが嫌い私。
ご遠慮させて頂きます。

加圧トレーニングに関して、詳しくは
宗田IVYスタジオhttp://www.muneta-ivy.com/ まで。

Read More

3度の沖縄へ

2011-11-15 / トピックス / 3度の沖縄へ はコメントを受け付けていません。Comments

3度のツールド沖縄。
ま、実際は4回目なんだけどね。

RGJとしては3回目
今年もメカニックとして、帯同です。
さて、どんなレースが見られるか・・・・
不安期待が入り混じったって感じで、沖縄入りしました。

天候は、事前予報では雨だったんだけど、実際には晴れ。
なんて素敵な・・・・・・ってか、暑いっす。
でも、夕方の海は綺麗だった。

なんて海を眺めてる場合じゃなくて、バイクのメンテ
今回は4名参加なので、当然4台&予備ホイールの点検です。
コレぐらいなら、まあ普通かな???
バイクの調子はバッチリ。後は、翌日頑張ってもらいましょ。。

夕食の後は、ミーティング
コースの再確認とそれぞれの注意点。
補給の確認等を行います。

コレッ!集中して下さい!

一夜明け、日曜日
この日も雨予報から一転、晴れです。
最高気温27度エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? ・・・・汗流れるんですけど。。
女子国際100kmのスタート地点は、名護から離れ、沖縄本島の北端”奥”という場所。
ソコまで、選手とバイクを運びます。
スタート地点で下ろして、バイクの最終チェックを済ませ、
私は一路補給ポイントへ。
女子国際では70km地点。
男子210kmでは、170kmぐらいの場所かな?
詳しくは、googleマップに +26° 36′ 13.82″, +128° 8′ 11.35″ この数字入れて
この場所の少し手前に、ヒルギの林があります。
ヒルギ・・・とは、マングローブの事だそうで、
沖縄本島最大のヒルギの自生地、慶佐次と言う場所なんですよ。

http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pSpotId=100203
毎年ココで選手が来るまで、大体2時間半、、暇なんだよね。
毎年遊歩道歩いてるんだよね。。
今年も、ヒルギの花が咲いてました。

 

シオマネキも、観察出来ました。


色んな動植物・・・・見てました。。。。。。ナガイ・・・・・・・・


なんてシテル内に、ヘリの音が。。。
そうです、最初に通るのが国際210km
空撮のヘリも居るし、先導の広報車も走ってます。


補給地点を最初に通過したのは、マトリックスの2名


アタックを仕掛けたようですね。
しかし、直ぐに先頭集団が迫ってました。


この後、捕まってしまったようです。


そして、男子100kmが通過し
やっと女子国際100kmの先頭が。
今年は、この先頭集団に、サキコ選手が居ました。
3年目にして、やっと先頭集団に残れる選手が・・・・・感動です。
先頭集団から送れること、約1分
第2集団が来ました。 ココに2名 ヨネピーこと米田選手と赤塚選手が居ます。
で・・・・・・ホリちゃんは???????
まぁ、ココのコースはハッキリ言ってアップダウンの繰り返し。
彼女に向いてるコースじゃないのは判ってるけど・・・・・・
って位遅れてきましたね。。。「キッツイ・・・」って言い残して。。


それでも、完走したのは褒めてあげよう。


結果は、最後の登りでサキコ選手は惜しくも先頭集団から遅れてしまったそうです。
もう足がイッパイで、どうしようも無かった。。。と本人の弁。
課題がまた一つ出来ましたね。
その後、追走中に、なんと赤塚選手が置いつて来て
ゴールまで共に先頭を負いましたが、追いつかず。。
でも、良いレースが出来たんじゃないかな?


レース後、ホテルに戻ってから、クールダウン!!って言いながら
海に向かって行きましたけど・・・・・・


今年の大きなレースは、コレで全て終了です。
また来年・・・ですが、来年には大きな動きも。
そして、見つけた課題を克服する為のオフシーズンが始まります。
ということで、ちょくちょく朝練に来るそうです。
さて、どんなオフになるのかな???

Read More