MAVIC シューズ入荷

2012-02-19 / シューズ, 商品 / MAVIC シューズ入荷 はコメントを受け付けていません。Comments

MAVICのレーサーシューズ アヴェニール&シクロツールが大量入荷しました。

入門用レーサーシューズとしては
十分でしょう!!という造りのアヴェニール
アッパー等は前作よりも更に快適感がUPしています。
カラーはホワイト&ブラックの2色が有ります。
ソールはエナジーカーボンコンプソール
コンポジットグラスファイバーとカーボン強化ナイロン繊維製の最薄部が6㎜の超軽量・高剛性アウトソール。スタックハイトは7.5㎜、クリート位置は前後5㎜で調節可能。

適度な硬さで疲れにくく、さらに柔らかいアッパーと併せて
初心者~中級者には最適なんじゃ無いでしょうか。

そしてもう一つ
ツーリングユーザーのためのシューズ
シクロツール です。

使用するペダルはSPDタイプですが
このシューズなら歩ける!
と言うことは、ツーリング等の時に、大変重宝します。
ツーリング中にチョット観光したい と思ったこと有りませんか?
でも、レーサーシューズだと歩きにくいですよね。

このシューズなら歩けます
少し柔らかめのソールに、歩くことを考えた
コンタグリップラバー が取り付けられています。

これなら安心して観光できますね。

共に今ならサイズ揃ってますよ。

アヴェニール ¥16,000-

シクロツール ¥12,000-

Read More

新人のご紹介ww

2012-02-13 / トピックス / 1 Comments

え~~~~~~~~(´・ω・`)ガッカリ…コイツかよ

 

 

 

って言わないように!

日曜&月曜日 只今研修中の 「渡辺君」です。

なんと、ナニを間違えてか自転車店を開業したいそうで。

場所は南行徳

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! ウチよりはるかにメジャーな場所ww

お店の名前は ・・・(なんだっけ??)

本人に聞いてくれ

と言うことで、超短期間ですが日月 居るはずですww

宜しくお願い致します。

Read More

2012-02-13 / 朝練, Club-PK / コメントを受け付けていません。Comments

マイドのROAD朝練

ご参加の皆さん お疲れ様でした。
今回ご参加は、総勢14名・・かな??
最近途中で増えるもんでww
&初参加の方も居て、それはそれで・・
始めて参加される初心者さんには
確かにキツイかもね。
でも、数回あきらめずに走ってると、何となく走れるかな??って感じになり
数カ月する頃には、普通に走れるようになりますよ。
最初は、誰でもキツイのよww
そして、今回も!!
ホリちゃん&サキコさん(神奈川組)も元気に走ってます。
サキコさん・・前日ブルベ200km完走したのに、翌日も走れるなんて
ほんと、スゴイね。
そして、来月からオランダに行くホリちゃん。
毎週金曜からトレーニングを重ねているので、日曜日は疲労も溜まってるはず。
でも、それも後少しだね。
来週の朝練が、国内最後の朝練ですね。
さて、そんなメンバーでの朝練ですが
今週もが強かった。
行きは追い風
平地で40km/hが楽に出る。
帰りは向かい風
30km/hがメチャクチャ!!!辛い!!
そんなメリハリの有る?状態でした。
今回の朝練後のオヤツは・・(毎回有るワケじゃないよ)
広島銘菓 もみじ饅頭
それも、生もみじ
用事があって、土曜日に広島に居たので、買って来ました。
始めて見た???ような気がするんですが、
少し前から有ったのかな?
もっちりした食感で、なかなかおいしゅうございますww
さて、次回の朝練は ホリちゃん 最後の朝練です。
皆さん、一緒に走りましょ。
&4月はサキコさん月間か??ww
Read More

TACX Lumos 新型ライトの入荷です

2012-02-10 / テールライト, ライト, 商品 / TACX Lumos 新型ライトの入荷です はコメントを受け付けていません。Comments

TACXから、新しいライトが入荷しました。

形というか、目的というか、
その、考え方自体が新しい??

LUMOS

ROADのドリップバーエンド専用です。
フロントに 白色LED
リヤに 赤色LEDを装着

これ、何が便利って、走りながらON・OFFができます。
だって、バーエンドですから。

バーエンド装着の赤色LEDは、コレまでもありました。
しかし、あくまで後ろ用のライト。
別に前向きのライトも必要だったのです。

このLUMOSのいい所は
このライトだけで、前後に向けたライティングが出来ること。
例えば、朝練のトンネル等に良さそうですよね。

ただし、完璧では無いのでご用心。
コレだけでヘッドライトの役目を果たす訳ではないので
夜間走行をする際には、別に明るいヘッドライトは必要でしょう。

しかし、走ってて思ったよりも遅くなった。
暗くなってきた 等の時にこれは安心です。
バーエンドに付けたままなので、ライトを忘れた! と言うことが無いですよね。
左右setで ¥2,300- はお買い得
電池は左右に単3を1本づつ使用します。

デモ用が店頭にあるので、現品確認できますよ。
&・・・私、付けてみました。
朝練の時でも、ご確認をww

Read More

朝練お疲れ様でした

2012-02-07 / 朝練, Club-PK / 朝練お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

2/4日 節分の翌朝

西五所に色とりどりのウエアーを纏った男女13名が集まった。

と言うことで~~
朝練お疲れ様でした。
今回も、元気な神奈川組 海外移籍のホリちゃんと、
RGJのエースに成れるか?サキコさん含め。
ご参加人数13名でした。

お天気は、曇気味でしたが、風が無かったのが幸いでしたね。

今回は、前半はユックリ目
ホントユックリで進み、まったり感が有るくらいです。
が、、、途中からは、イツモと変わらなかったかな。。。ww

ホント・・・いい練習できますよ。。。

さ、来週もガンバロ。

(今回は、書くことオオスギですww ので、全部割愛!)
来週も神奈川組 参戦です。
ホリちゃんが国内にいるのも、今月イッパイ
朝練も後2回ですね。。

Read More