Pinarello iPhoneケース 入荷

2012-03-27 / その他, トピックス, 商品 / Pinarello iPhoneケース 入荷 はコメントを受け付けていません。Comments

Facebookでも話題になった
Pinarello iPhoneケース (4&4s用)入荷です。

サイドはラバーっぽい手触りで、裏面はアルミでロゴはエッチング
フム・・・・
なかなかイイ出来ですよ。

10個入荷してます。
数に限りが有りますので、お早めにww
¥2,700-

Read More

EPSスーパーレコード テスト中?

2012-03-27 / コンポーネント, 商品 / EPSスーパーレコード テスト中? はコメントを受け付けていません。Comments

只今 TEST中

ってことで、噂の電子式変速機(電動じゃないんだとww)
カンパ EPSスーパーレコード です。

昨年から使用しているOPUS VIVACEに取り付けました。
基本的には、カンパは内蔵フレーム以外には使用しないように!と言っていますが
取り付けるのに内蔵も外装も変わりゃしない!!って事でww

え~~~簡単なインプレ
これまで取り付けていた電動デュラ&幾つか触った電動アルテ含めて。

まず、シクロワイヤードでインプレされている部分で、最も気になる所は
ブレーキブラケットが大きいと言われたり、サイズは同じと言われたり
結局ドッチなの????って部分。

コレですね~~~微妙なんですが
ブラケットの下の部分がEPSは微妙に丸く成ってます。


本体ではなく、ゴムのカバーの形状の話なんですよ。
そして、機械式では、変速レバーが動くために、丁度親指の当たる部分辺りの本体が切り抜かれているんですが、EPSではその切欠きが無い。

(↑機械式レバーの内側)
それで、微妙に大きく感じます。
実際に機械式とEPSを並べて比べると、殆どサイズの違いは無いんです。
でも、握ってみると、ちょっとだけ大きく感じる。
それが事実かな??
しかし、握った感じは良いですね。やっぱりカンパです。
しっかりと握れます。

では、作動感など・・・

先ずはリアメカ


変速速度的には、電動デュラが一番速い。次がEPSカンパ電動アルテの順って感じ。
ですが、これも調整台の上での話で、走ってる最中は、どれも速いです。
確実性を含めて、全て機械式デュラエース(7900シリーズ)の上でしょう。
確実に変速します。
操作感ですが、カンパの3本レバー方式が最も優れてる気がしますね。
SHIMANOは、シフトアップとダウンのボタンが近くて、押し間違えることが稀に有りましたが
カンパは間違えようが無い!そして、最もイイな~~~と思ったのは
ハンドルの下(ドロップ部分)を持ってる時。
リヤのアップシフトレバー(重くする)に親指が掛けやすく成ってるので
スプリントしながらでもシフトアップが可能です。
これ、SHIMANOはスプリンタースイッチって造りましたよね。
Di2は押し間違えそうなんですよww
そして、カンパのみの一気変速。変速レバーを長押しすれば、その間一気に多段変速が可能です。
使ってみればスゴク便利
予想以上に、止めたい場所が解ります。だって、足回しながらじゃないですか。
コレぐらいって所で手を離せば、良いんだから簡単です。
特に登りから下りに入る時や、フロントをアウターからインナーにする時に、便利。
今回のツーリングでは、カナリ多用しましたww

さて、Fメカは??と言うと


1番は電動アルテ! 次が電動デュラEPSカンパですかね。。。
これはあくまで制御プログラムの話なんでしょうけど、その辺はSHIMANOの方が良いかな。。
リヤの動きに連動してフロントも動くのですが、そのタイミングが電動アルテが最も速いのです。
そしてカンパが一番遅い。
実用上は、なんの問題も無いんですけどね。
リヤの制御プログラムはカンパのほうがイイんだけどな。

で、、変速速度はどれも一緒。。。確実に変速します。
クランク1回転の内に変速しちゃうって雰囲気ですよ。
アウターに変速するのもボタン押すだけ。ホントに簡単に変速します。
これは、電動メカ全てに言えることです。

と言うことで・・・・
結局は、電動(Di2)&電子式(EPS)ってスゴイ。。。。
ってお話でww

たまに聞かれる話しですが、SHIMANOとカンパ。ドッチがイイの??ってww
答えは「好みだけ」です。
本当に一長一短なんですよ。
ただし、機械式とDi2&EPSは?って聞かれれば。。
間違いなく Di2&EPSです。
ここに躊躇は無いです。もはや、仕方ないんですよねww

Read More

2XUコンプレッションソックス 入荷

2012-03-26 / ウエアー, 商品 / 2XUコンプレッションソックス 入荷 はコメントを受け付けていません。Comments

2XUから、ROAD&MTB そしてランニング等のスッゴク調子のいいソックスが入荷してます。

これ、コンプレッションソックスです。

足首から脹脛の下辺りまでの長さですが、この長さがあれば効果はそれなりに見込めます。
コンプレッションソックスを使うだけで、足の疲労回復効果が見込めるとなれば
使わない手はないでしょ!!

そして、このタイミングで、ビミョーなニュースが??
UCIがコンプレッションソックスを禁止する???
よく見てみたら、長いのはダメよって事らしい。
それも、膝とくるぶしの真ん中よりも短いのにしなさいって事。
まあ、それ以上長いのもね~~
足長ければカッコイイんだろうけどww

UCIが禁止するって事は、効果が有るって事で
それはUCIレースなんか関係ない私達には、とっても良い事ですね~~
入荷数に限りがあります。

興味の有る方はお早めに~
¥2,200-

Read More

今頃ですが、朝練のご報告ww

2012-03-17 / 朝練, Club-PK / 今頃ですが、朝練のご報告ww はコメントを受け付けていません。Comments

どうも最近更新頻度が・・・・

今頃ですが、先週の朝練風景をww
土曜日は生憎の天気でしたが、
日曜はなんとか雨も降らず、朝練出来ました。

最近少ないよ~~~
(昔に比べれば、沢山お出で頂いてるので、贅沢なダケです)
と言っても、スタート時は9名で、途中合流3名ですから
計12名!!
アリガタイ

&今回スペシャルゲスト!! 競輪選手S級 山賀選手が遊びに来てました。

やはり冬場の朝練は、やはり夏に比べればペースは遅く
速い組でもAV30km/h に届かない。
途中の平地だけを切り出せば届くかもしれないけど
それもね。。。

3月も半ばだというのに、未だ寒いよ~~なんて言いながら走ってるしww
でも、もう少ししたら暖かく成るんだよね。
桜も咲く頃に成るな。

さて、最近の朝練の状況は

Read the rest of this entry »

Read More

台北ショー報告  台北は話題の宝庫?

2012-03-10 / トピックス / 台北ショー報告  台北は話題の宝庫? はコメントを受け付けていません。Comments

ど~~も~~~

めちゃくちゃ久々な更新に成ってしまいました。
何かと、ドタバタしてたってのが原因なんですが
ま、それは置いとて・・・

昨日まで台北サイクルショーに行ってました。
そこで見つけた面白いものを幾つか。

先ずは!!!
やっぱりコレでしょう。
コルナゴブースの
油圧ディスク搭載・電動デュラエース

コレのスゴイ所・・
ブレーキがイタリアの油圧ディスクメーカー
Formulaって所かな~~~(めっちゃMTB目線ww)
で、そのFormulaのDi2対応ブレーキレバーって所が
最大の注目点ですww
えっと、、、食いつく所が違うような・・・・

Read the rest of this entry »

Read More