ELITE社で見た物・・・

2012-07-29 / トピックス / ELITE社で見た物・・・ はコメントを受け付けていません。Comments

イタリアで訪問したELITE社で見た物・・・・

ELITEといえば、ボトルゲージローラー台が有名。

その他はボトルと・・・・って位 の製品群なんだけど

高性能・高機能で有名ですね。

ELITE http://www.elite-it.com/sites/

 

ここの開発に欠かせない?のがコイツらしい(撮影不可orz)

3Dプリンターです!

(記事はココからhttp://japanese.engadget.com/2010/01/22/hp-stratasys-3d/

現物初めて見た。。

動いてるのが見たかった!

&創ったものもらって来りゃ良かった!(ムリ!)

作った製品は見せてもらったが、

困った事に3Dプリンターに喰い付いてるのが私だけだったってのは

有る意味オヤクソクなんでしょうか・・・・・・・orz

Read More

久々! 朝練お疲れ様でした

2012-07-29 / 朝練, Club-PK / 久々! 朝練お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

3週間ぶりの朝練??かな。

ご参加頂いた皆さん お疲れ様でした。

もう、今日の朝練を一言で言うなら「暑い!」 ですww

いや~~ホントに暑かった。。

さて、本日のご参加・・・結局14名(新人さん1名含む)??

久々の朝練&微妙な不調で今回はユックリ組で走りました。

早い組が少なくて申し訳ないっす。

最近はユックリ組もキング登る人達居るんですね。。。。まあ、それはそれでイイのか。。

と、素直に関心。

まあ、久々の朝練は楽しくもキツくも有った。

次までには体調上向きなら良いな。

Read More

ラ・ピナレロサイクリングマラソンvol3

2012-07-22 / トピックス / ラ・ピナレロサイクリングマラソンvol3 はコメントを受け付けていません。Comments

さて、サイクルマラソン当日。

長文です!覚悟して読んでねww
朝から綺麗に晴れ渡った空。
一部の予想では雨も降りそうだとの事だが、スタート地点ではそのような感じは一切受けない。参加者が続々とスタート地点に集まってくる。今年は約4000名の参加者数らしい。
そして、スタート地点の前方にはヨーロッパプロチームの選手たちが!
TeamSKY リクイガス コルナゴICS等の選手が居る。
それも驚いたことに、一般参加者と混じって集まっている。日本では考えられない風景。
運よく(本当に運よく)TeamSKYSALVATORE
PUCCIO
選手と写真を撮ってもらうことが出来た。
これって幸運?
Pinarelloのファウスト社長が参加者のバイクをメンテナンスしている。
きっと本当に自転車が好きなんだと改めて感心した。
今回自分が参加するクラスはグランフォンド。
171kmの行程に最初25kmはほぼ平坦(微妙な上り基調)そこから50km地点までに標高200250mの小高い丘(と書いたけど、朝練コースのゴルフ場より高い!)が3個。
そこから本格的な山岳標高914mのPassoPreadoradego そして832mのMonteTOMBAが有る。最後140km地点には366mのSantaMariaDelleVittoriaが。 個人的には圧倒的に上りが多い!ww
さて、イベントの先頭はレーススタイル。この人達は完全にレーススピードで走る。そのクラスから順次スタート。
ウェーブスタートだと聞いていたが、気がつけば順次スタート。
Read the rest of this entry »
Read More

ラ・ピナレロサイクリングマラソンvol2

2012-07-17 / トピックス / ラ・ピナレロサイクリングマラソンvol2 はコメントを受け付けていません。Comments

数日開きましたが、現地からww

土曜は、各国から来たディーラー・代理店等と一緒に

PINARELLO本社までバイクのテストを兼ねたテストライド。

 

揃いのウェアを着て、ほぼ揃いのバイクに乗った

300名!!ものライダーが走ります。

これだけで十分イベントだと思うんですけど。。

走る距離は往復でもホンの40km弱

ただし、何よりもそのスピードが気持ち良い。

おおむね30km/hをキープ。部分的には40km/h程度まで上がるけどww

そして、ほぼ全員が走り慣れている為か、無駄な動きも無く、非常にスムーズに走れます。

これは楽しい。

そして、到着したのはPINARELLO本社倉庫。。

倉庫かよ・・・・・って話はありますが、

ここでDOGMA等のハイエンドバイクの塗装を行っています。

そして見つけてしまった物が・・・・・

マーク・カヴェンディッシュが使用していた実車!!!

そして、このカラーチャートはお約束??

一方、、表を見ると、ドグマドグマドグマ・・・・・・・・
300台って凄い。。。
さらには全車に使用者の名前が・・・・・・
う~~ん。。流石です。

今回の参加者用ウェアはこちら。
黒バージョン&白バージョン。
なかなか素敵ですよ。。
さて、事前のお話はここまで。。
当日は???? また後日ww
Read More

ラ・ピナレロサイクルマラソンvol1

2012-07-14 / トピックス / ラ・ピナレロサイクルマラソンvol1 はコメントを受け付けていません。Comments

ラ・ピナレロサイクリングマラソン・ディーラーツアーに、 ただ今参加中です。

成田空港から、ドバイを経由して一路ヴェネチア/マルコポーロ国際空港へ。

途中ドバイでのトランジットが6時間!!

おかげでドバイ国際空港を歩き回れました。

(写真は後ほどww)

イタリアに到着後、ホテルへ直行。

サイクリングマラソンに使用するバイクとウェアを受け取り

もろもろ確認した後、各国ディーラーの集まるパーティーへ

会場は、トレヴィーゾ郊外の邸宅の中庭!!!

話によると貴族の方の邸宅で、その中庭を大きなパーティーに提供してる様子。

美味しい料理で話が弾むのは良いのですが、、、、、、

自転車屋さんの集まりでROADイベントなのに何故か話題の中心はランドナー???

不思議な盛り上がりを見せたパーティーww

さて、土曜日は少し走ってPINARELLO本社まで行く予定。

まだまだ、いろいろと楽しみですww

Read More

OGKからオリンピック・JAPANチーム用登場

2012-07-07 / ヘルメット, 商品 / OGKからオリンピック・JAPANチーム用登場 はコメントを受け付けていません。Comments

今回も出ます。
OGK レジモス サクラ ヴァージョン!

オリンピックに出場する選手用の限定ヘルメットのレプリカモデル。

こっちが選手用(本物)ね・・サングラスは新城選手専用プリマト(非売品・発売予定未定)

今シーズン売り入れゴメン&対面販売限定(Net販売禁止)モデルです。

当店入荷予定数は少量です。

ご希望の方はお早めに。

サイズはS/M とL の2種類

価格

¥23,000-(税込・予定)

7月中旬以降に入荷予定

Read More

fi’zi:k R1シューズ テスト中!

2012-07-05 / シューズ, 商品 / fi’zi:k R1シューズ テスト中! はコメントを受け付けていません。Comments

今シーズンから本格的に展開しているフィジークのシューズ

チョット興味有るんだよね~~

特にR1って良さそうじゃないですか。

え??ナニが??って  素材ですよ。

高級スポーツシューズに使われる事の多いカンガルーレザー使用のシューズ。

その昔カルナックがそうでしたね。

しなやかさと若干伸びる事で、足に馴染む様に成るというのが

とても興味が有るんですよ。

 

ちょっと良いチャンスが有ったので、思い切って使って見ることに!

と言うことで、先週から使用開始してます。

 

 

先ずは種類から

最高峰 R1

カンガルーレザー使用のモデル

足型が細めの方用のユーロフィットと、日本人用のG-fit の2種類

私 当然?G-fitです。

 

これも文句なしのR3

足型・ソール等R1と同じ

違いはアッパーがマイクロファイバーです。

これもユーロフィットとG-fitの2種類。

 

 

そして女性用

R3-Woman’sfit

 

今回使用するのは

R1 G-fitです。

サイズ合わせで気をつけることは、R1は馴染みが出る事を考えて

チョット小さめ。。。と言うかピッタリサイズを選びましょう。

R3は伸びないから、キツくないサイズを。

と言うことで、実際に履いて! は全モデル一緒ですねww

アッパーはカンガルーレザーで非常に柔らかい

&シックな感じ。。

(・・。)ん?   似合わないなんて言わない!

ソールはカーボンソール。

思ったほど反った感じはしません。丁度良いくらいの感じ。

厚み(スタックハイト)が結構ある。7mmだったっけ??

 

バックルはカーボン

ベルトが面白い。

ヨットの帆に使われる素材を採用。
薄く、軽く、しなやかで強靭、さらに耐候性に優れるので、しなやかなアッパーと合わせ、フィット感を向上させている。
デザイン上のポイントにもなっている先端はアルミニウムタブで補強。

グラスファイバーかと最初は思ったww

更にはバックル部分のベルトは、長さ調整が可能です。

要するに、イイ長さに出来る=しっかり締まる & カッコイイ

 

 

では使った感じ・・・

ファーストインプレッションです。

ぴったりめサイズにしたので、チョット小さく感じるけど、1回朝練走って途中から気に成ら無くなった。と言うことは、イイって事ですね。絶妙なフィット感です。
Read the rest of this entry »

Read More