結束バンドって・・・・・

2012-08-21 / トピックス / 結束バンドって・・・・・ はコメントを受け付けていません。Comments

普段なにげに使っている名称

よく考えたら・・・・??!! って事が有りますよね。

これもその中の1つかも。

最近のメーター等を固定するのに良く使われる物といえば

これ

結束バンドです。

なんて呼んでます? タブン多くの方が「タイラップ」じゃないかな?

この「タイラップ」 実は商品名なんですよ。

これがタイラップ “Ty-Rap” です。

爪の部分に金属を使用しているので、本当に緩みません。

(アメリカでは手錠代わりに使用されるらしい・・です)

そして、タイラップじゃなくて、インシュロックと呼ぶ人も・・・・

この「インシュロック」 も商品名なんです。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ これ

これのコピーのような商品を沢山見ますね。

ちょっとした小ネタ でしたww

Read More

2.5入ってます

2012-08-19 / トピックス / 2.5入ってます はコメントを受け付けていません。Comments

届きました!!

LONG RIDERS2.5 です。

いつもの本箱に入ってるので、気になる方読んでね。

何故か全巻揃ってたりする。。

これ読んでたら、走りに行きたく成っちゃうんだよね~~ww

Read More

休みに気ままに

2012-08-18 / トピックス / 休みに気ままに はコメントを受け付けていません。Comments

昨日までの夏休み期間中

ちょこっと走ってきたので。

といっても、距離的には朝練と余り変わらない距離でしたけど。

いつもと違ったのは、音信山林道辺りを走ってた事。

あ~~そういえば、年始やGWにも走ったかww

夏場の暑い時期は、林道の木々の間を走るのは気持ちいですね。

でも、平地に降りたら余計に熱かったですけどね。

Read More

ROAD朝練お疲れ様でした

2012-08-13 / 朝練, Club-PK / ROAD朝練お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

今回も多くのご参加 ありがとうございます。

総勢なんと19名!

もう少しで20名ですねww

久々の方もいらっしゃいましたし、久しぶりのRGJサキコさんもいらっしゃいました。

&アヤちゃんも。。

 

あ、、、判らない方達のために

RGJとは ReadyGoJapanと言う女子ROADチームです。

サキコさんはその中の今シーズンエース格の選手。

今年も各地のROADレースで上位の成績を上げている選手です。

 

アヤちゃん・・・とは、田崎 綾 選手。

MTB界では知らない人が居ないんじゃ無いかと言えるほど有名なXC選手です。

最近はOXCレースからは少し離れ、ロングコースのレースを中心に走っています。

アレでも元アジア選手権のメダリスト。全日本ランキング1位に成った事も有る選手。

ま、ウチとは長い付き合いですけどww

 

 

さて、今回の朝練。。。

久しぶりに速い組で走ってみました。

やっぱ、速かったww

でも、、、今回は中央高校の上りがそんなにペース上がってなかったので

何とか見える範囲で登りきれ、下りでギリギリ追いついたかな??

だったんですが。。。。。

 

ここで、単独アタックを決めてしまい、コーナーを過ぎる毎に集団が小さくなって。。

ゴルフ場に差し掛かる頃には、その差100mは開いたんじゃ無いでしょうか?

そして集団は・・・・・・・

はるか

 
前方にww
ま、イツモのちぎれたってヤツですねww

その後も自分のペースが上がらない事をヒシヒシと感じる朝練

そっか~~~、サボるとこう成るのか~~ ってよく解ります。

 

今回も皆さんのお陰で楽し苦しく練習出来ました。

来週も走るよ!!

皆も走ろう!

Read More

お待たせしました。SWEAT GUTR 再入荷です。

2012-08-09 / ウエアー, 商品 / お待たせしました。SWEAT GUTR 再入荷です。 はコメントを受け付けていません。Comments

大変お待たせしました。

やっと再入荷です。

って、何が???って方は

http://a-projk.com/2012/06/19/%EF%BD%93%EF%BD%97%EF%BD%85%EF%BD%81%EF%BD%94-%EF%BD%87%EF%BD%95%EF%BD%94%EF%BD%92/

これ見てねww

Read More

ROAD朝練お疲れ様でした

2012-08-06 / 朝練, Club-PK / ROAD朝練お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

日曜のROAD朝練 お疲れ様でした。

今回新人2名を含む総勢18名でのご参加です。

ここの所、新しい方が居らっしゃる事が多く

嬉しい限り!!

&お陰様で、ユックリ組で走る事も増えました。

(速い組にツイテイケナイ・・・・・って話も有りww)

いや~~やっぱ朝練って楽しいな。

いろんな方と走るのはヤッパイイよ。

速い組は、自分的には完全に全開で走って、置いて行かれる状態

でも、限界って物に挑戦・・・(玉砕込で) 出来る。

ユックリ組は、走り方の基本って物と、楽しく走るって事を再確認出来る。

どちらも大事な事ですよね。

これからもドッチも大事って事で、続けて行くぞ!!!

とおもいつつ、ロングライドもやりたいこの頃。。。

無い物ねだりが好きなのよねww

Read More