ヤバイ!!2週も更新してないww

2012-10-28 / 朝練, Club-PK / ヤバイ!!2週も更新してないww はコメントを受け付けていません。Comments

2週間ぶりの更新の PKブログです。

さて、、、とりあえず?? 朝練の報告から・・・・・
10/21・28日 共に朝練やりましたよ。

21日は 14名のご参加です。


この回は、久々に前で走ってみた。
要するに、速い組です。

いや~~~~~キツかった。。

やっぱ、速いよ~~~

 
そして、28日 16名のご参加でした。
ありがとう御座います。


原田の7-11までは、初めての方も居たので
ゆっくり組で。。
原田からは速い組みに合流で。。

ゆっくり組は、平地を30km/hで巡航です。
余裕があり、話をしながら走る方や
まだまだキツイって感じで付いている方。。
それぞれですが、この速度なら大丈夫そう。

そして、速い組は平坦で40~44km/h位
若干の登りでも35㎞/hは下りません。
この差は!!!!と言いたくなるけど
まあ、それはそれですね。
そして、今回の朝練からNewバイクDOGMA君が登場
新たに65.1の投入です。
以前乗っていた60.1に比べ、間違いなく進化してます。
ものすごく芯のある硬さというか、どんだけ踏んでも撓まないって感じ。
でも、微妙なシナリの部分で、足の当りは柔らかい。
そして、ものすごく直進安定性が有るのに、コーナーもピタリと決まる
Pinarelloハンドリング。

もう、良くワカラナイほどに相反する部分が一緒に存在するこのフレーム。
正直言って、速いし、凄いし・・・・ですね。

当然そうなると聞かれるのが、前回まで乗ってたOPUS VIVACE(11モデル)との違い。

ここで、改めてOPUSってよく出来てるんだ。。。と思いました。
それはね、やっぱりトータルすると、DOGMAって良いんですよ。
VIVACEよりも良い。

ただし、その差はチョットかな??って感じ。

敢えて言えば、微振動はOPUSのほうが良いかも。
しかし、全開で踏んだ時の加速感が半歩位DOGMAのほうがスピードの乗りが良いかな。
今回、スプリントは掛かってないから、そこのノビは未だ判りませんがww

 

さて、次週はサイクルモードなので、店長お休みです。
モード会場に出ずっぱり
ま、ここ数年毎年の恒例ですから、皆さんお判りかとww

店内既にサイクルモード・モードですしww

Read More

久々に ROAD朝練 お疲れ様でした!

2012-10-15 / 朝練, Club-PK / 久々に ROAD朝練 お疲れ様でした! はコメントを受け付けていません。Comments

ホントに久々
ROAD朝練 行いましたよ。

余りにも怪しいお天気に、さて??何人来るかな?と。
だって、朝方まで降っていて、今にも降り出しそうな空模様

が、しかし、なんと13名の方のご参加です。有難うございます!!

走りだして直ぐと言っても良い山倉ダム湖畔 で、パラパラと。
あっちゃ~~ 降ってきた。。。。
でも少しだから大丈夫だね。。と。

が・・・・・・・・

小雨状態のままで農免道路。。
中央高校過ぎた辺りで、若干止み気味??くらい。

ま、もう折り返しだからね~~

こんな天気だったのに、今回初参加って方も居て
なかなかメンバーもバラけ気味
原田の7-11にも、バラバラと入ってくる状態。

速い組も結構良いペースで走ってた様子。
ゆっくり組もゴルフ場グループと迂回グループに別れてます。

一旦7-11で集まった後、速い組は先にスタート。
ゆっくり組は後続を待ちます。

ここで、問題が発生!!
あれ????一人来ない????

どうもゴルフ場を過ぎた後、別の方向に曲がってしまったみたい。
う~~~ん。。コースを覚えてもらうまでが、やっぱり問題だ。。

なんだかんだと課題も見つかる朝練ですが
ま、いろんな方達がお出でになるので、それも仕方ないかな?
等と反省してます。

7-11からは暫く平坦基調ですが
最近はもう一つ登りが増えた状態でww
キングフィールズ周回が追加されてます。
これは個人的にはキツイんですけど。。

でも、
速い組は2周
ゆっくり組の前は1周
ゆっくり組の後続はパス ってすると
うぐいすラインの自販機に、ほぼ同じくらいに到着します。
というか、ゆっくり組の後続グループが先に着くかな?
これ、イイですよね。
だって、休めるから。
(速い組が一番休みが少ないかも。)

ま、いつも思い通りに行くかどうかは判りませんが。

今回もなんだかんだと楽しく走らせてもらいました。
私的には1ヶ月ぶりの朝練でしたね。
ちょっとサボり過ぎだな~~と感じるほど、スピードが乗らない。
そんな実感も有ったので、もう少しがんばろうかな。。

皆さん次回もお付き合い☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です

Read More

Shimano SPD-SL クリート/ブルー!!

2012-10-07 / ペダル, 商品 / Shimano SPD-SL クリート/ブルー!! はコメントを受け付けていません。Comments

シマノのロード用ペダル SPD-SL用クリートには
種類があります。

滑り止め部分のゴムの色で見分けるのですが

これまでは、

固定仕様の赤

フリーのイエロー

の2種類でした。

 

今回、9000番DURA-ACEが追加されると同時に
9000系SPD-SLペダルに付属されるクリートが先行発売されています。

それが、このブルーです。

これ迄のイエローは、左右に6度の振り幅を持っていました。

これが動きすぎる!と言う意見が結構有ったんです。

レースに出る人達の間で、赤(固定)のほうが力が入る。なんて意見も。

しかし、固定は膝に負担が掛かる。

と言うことで、出来たのがこのブルー

可動域は2度

ほんの少しですが、これが大きい。

今までよりも遥かに少ない動きですが、必要最小限の余裕を持ち

ロスが少なく走れる様になるとの事。

これからは、

ロングライド&ツーリング用のイエロー

レース&グランフォンド用のブルー

レース用のレッド

って感じに成るのでしょかね?

Read More

MAVIC ワイドシューズ 入荷です。

2012-10-06 / シューズ, 商品 / MAVIC ワイドシューズ 入荷です。 はコメントを受け付けていません。Comments

もともと、ある程度の幅があったMAVICシューズ

更に幅広なモデルが追加されました。

TOPモデルのゼリウム マキシと

エントリーモデルのアヴェンジ マキシ


これで更に多くの方にフィットするように成りました。

サイズで悩んでる方もご相談下さい。

Read More

無事帰国&働いてますww

2012-10-06 / トピックス / 無事帰国&働いてますww はコメントを受け付けていません。Comments

一週間もお店休んじゃいました。

その間ご迷惑おかけしました。

木曜日から無事?開店してます。 来る方来る方、、、休んでたでしょ~~って言われる。

仕方ないよね~~~~

 

で、日曜は朝練出来るかな?

朝練後、チョットですがオミヤ有ります。

怪しいですがww

天気大丈夫かな?

Read More

只今ホノルル vol4

2012-10-05 / トピックス / 只今ホノルル vol4 はコメントを受け付けていません。Comments

ホノルル・センチュリー・ライドも当日

朝早くからのスタートと言うことで

此方も早朝から準備。

スタート地点側で、トラブルの対応です。

が・・・・・ 用は無しww

さて、スタート地点では~~~

おお~~~~~並んでる~~~~

あ、、懐かしい方発見!

カメラマンのロクさん!!

そして、シクロワイヤードの綾野編集長


そうこうシテル内に、スタート時間

皆さん無事にスタートして行きました。

私は。。。と言うと

車で移動です。

参加者の方からヘルプ!と呼び出しがあれば駆け付ける為。

でも、嬉しいことに、大きなトラブルは1件も無し。

メカニックが暇なのは良い事なんですよね。

途中 こんな方達にも・・・・

竹谷君や

藤田さん

他にも飯島さんや鈴木ミツヒロさん・渋谷さんなど

錚々たるメンバーww

あ。。。。今中大介さんも居ますよ。

そんな楽しそうに走ってる人達を見ながら・・・・

私は、車でドナドナww

 

これが仕事さ・・・・・・orz

でも、皆さん無事完走して頂いて、目標を達成した笑顔を見てると

ま、それでOKだね!!って思っちゃいます。

(⌒^⌒)b うん、良かったww

Read More