ウインターグローブ入荷

2012-11-30 / ウエアー, 商品 / ウインターグローブ入荷 はコメントを受け付けていません。Comments

寒くなって来ましたね。。
そろそろ本格的な冬支度が必要です。

長袖・アンダーウェア・タイツ・・・・etc
そんな中で忘れちゃイケないのが

冬用グローブ!

昨年も好評だったOGKの新型が入荷しています。

OGK KG-11W

今年の特徴は スマホ対応
人差し指の先端部分に静電式タッチパネル対応繊維を採用し
グローブを外さすにスマホが操作できるように成りました。

これで突然の着信にも対応できる!

その他の特徴は

自転車での対応気温は8~15度なので
房総の冬にはピッタリですね。

もう少し寒くなると、パールのインナーグローブ

http://www.pearlizumi.co.jp/goods/cms/detail.php?id=270

を重ねればバッチリ!
今が買いどきですよ。

OGK KG-11W ¥5,000-

パールイズミ 121インナーグローブ  ¥2,200-

Read More

ツール・ド・沖縄

2012-11-27 / Club-PK / ツール・ド・沖縄 はコメントを受け付けていません。Comments

今年も行って来ました!ツール・ド・沖縄

それも、なんと4日間も。。
(;-o-)σォィォィ・・・大丈夫かい??って聞こえてきそうですww

今回は、オランダ帰りの、ホリちゃんと
久々の再会に喜ぶサキコさん に同行しての沖縄。

スケジュール的には、レース前に1日余裕を見て
金曜日入りを選択。

前日入りした場合、コースをゆっくり見る余裕は無いんですよね。
なんせ、沖縄は移動に半日使っちゃいますから。

今回の移動は、初!Jetstar
予想以上に快適でした。 コレなら国内線はコレでもイイかもww
問題点は、朝が早い・・・・成田6:20発ってのは・・・・・
千葉県民としても、ナカナカハードな時間ですよww

さて、沖縄に到着後レンタカーなどの手続きで、移動開始できるのはほぼ昼前。
そして、これまで3度沖縄に来ていますが、実は一度も観光したことがない。。。orz
と言うことで、簡単に駆け足で観光します!!
お昼を兼ねて、首里城へ。(写真無し!)

おお~~~これが首里城か~~~~~ 予想より小さいww

そして、高速を使い、一路名護へ。
名護で、ゴール地点を確認し、第2の目的地
美ら海水族館へ。

いや~~~、これは良かった。
自然の素晴らしさを実感。
頭上を飛ぶように泳ぐマンタは、圧巻です。

そして、最後にかなりショックを受ける展示物も。。。
これは実際に見ないと理解できない。(だから写真も無し!)
行く機会があれば、必ず見て欲しい展示物です。
唯一言えることは、、、、ゴミは捨てるな。。だね

水族館を駆け足気味に満喫し
一路宿泊地のオクマリゾートへ。
Read the rest of this entry »

Read More

ROAD朝練 お疲れ様でした

2012-11-20 / 朝練, Club-PK / ROAD朝練 お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

18日の朝練 お疲れ様でした。

この日は、ここ最近には珍しく少人数!


なんと7名 での朝練でした。

今回の朝練を最後に、引っ越す方や
今回初参加の方
ほんとに久々な方等
少人数ですが、多彩な顔ぶれ。

なのに人数が少ないのは・・・・・?

そういえば、bo-so-ツーリング開催日ですもんね。
半数の方がソッチでしたww

前日の雨が嘘のように晴れ上がったいい天気でしたが
雨の影響は路面にはシッカリと・・・
所々に、草や泥が溢れかえっています。

それをシッカリと確認しながら走らないと・・・汚れるよ~~

せっかく走った後は前回紹介したオミヤが有ったのにww


次回はないよww

さて、次回は???????
25日はツールド沖縄に参加の為に店長不在です。
そして12月からは、あの人が・・・・

少しは成長してるかな?

Read More

CRAFT アンダーウェア 入荷中

2012-11-17 / ウエアー, 商品 / CRAFT アンダーウェア 入荷中 はコメントを受け付けていません。Comments

冬でも走れる房総半島も、そろそろ寒くなって来ましたね。

この季節に成ると悩むのがウェア類。
なんせ、朝夕は気温一桁なんだけど、日中は17~20度程度になっちゃう。
でも、もう少ししたら、日中も15度下回ります。
こんな季節にぴったりなアンダーウェアが入荷しました。
CRAFT Be Activeシリーズの
Active EXTREAM モデルです。その半袖が入荷しました。
昨年までは、長袖だけにしていたのですが、半袖も欲しい!という意見があり
今年は追加です。
使い方としては、今時期はこのアンダーを着て、アームウォーマー+半袖ジャージですね。
走ってて暑くなれば、ウォーマーを下げればOK。
夏用のメッシュの半袖ジャージが薄手の長袖と同じような保温効果を持ったウェアに成っちゃいます。
そして、もう少し寒くなった時や、この時期のレースには
Read the rest of this entry »
Read More

素敵な贈り物

2012-11-17 / トピックス, Club-PK / 素敵な贈り物 はコメントを受け付けていません。Comments

今日、山形の友人から素敵な贈り物が届きました。

これ、ラ・フランスとりんごのジュースです。
どちらもとても美味しい!
友人とは、山形県の 四季の果物・長沼果樹園 のお嬢様 ユキちゃん。
数年来の友人ですが、ココの果物はとにかく美味しい。
サクランボは当然として、りんごも洋梨も、総てが「あ~~旨い!」 と思わず言っちゃう。
その自分の果樹園で取れたリンゴや洋梨だけで作ったのが、このジュース
取れる年で、少しずつ味が違うそうです。
自分の所だけで作るから、違うんだね~~~~
りんごジュースは、すこし白濁してるでしょ?
これが美味しさの秘密ww
ラ・フランスのジュースは、もう~~~~~ ね~~~~!!! って感じww
明日の朝練後に頂きましょww
ラ・フランスジュースの予定です!
あ・・・bo-so-ツーリングでも出るかな??
あっちはりんごがメインですww
気に成った方は、長沼果樹園 で検索して下さい。
いろいろな方の評価が出てきます。 大きな問題は・・・・・・

ここ、ホームページ創って無いんだよなww

Read More

シマノ9000 Dura Ace入荷です

2012-11-15 / コンポーネント, 商品 / シマノ9000 Dura Ace入荷です はコメントを受け付けていません。Comments

期待の新製品ですね。
待望の シマノ 新型Dura Ace 9000シリーズが入荷してます。

コンパクトドライブでのセットで、50X34  リヤ 11-28t/11s

リヤコグは既に出荷が始まって居るので、選ぶことが出来ます!

最初の1組のみ ビックリ価格でご提供。

価格は書けない! 店頭で。

Read More

ELITE ボトルゲージ 入荷しました

2012-11-15 / ボトル:ボトルゲージ, 商品 / ELITE ボトルゲージ 入荷しました はコメントを受け付けていません。Comments

安心して使えるボトルゲージと言えば
ELITE ですね。

入れやすさ・抜きやすさ・落ちにくさ
どれを取っても、これなら! と思える商品

そのELITEのヒット商品
カスタムレースの新色が入荷しました。

チャンピオンカラーと、BOB です。
さらに、新型 Mejio(メジョ)RACE 

ちょっと細身のデザインですが、包み込むような形状は
安定感バッチリ。

これのカーボンモデルも有るんです。


そして、フレームサイズが小さくて、ボトルが抜きづらい! と言う方には
サイドチウッシ がオススメ。

斜め横から抜き差しする事を考えて作られたゲージです。
右用 左用に組み換えできます。
どれも使い勝手が良い物ばかり
ほんとに目移りしちゃいます。。

価格は店頭でご確認を

Read More

2012-11-12 / 朝練, Club-PK / コメントを受け付けていません。Comments

11日のROAD朝練 お疲れ様でした。

今回17名のご参加です。

最近の私、、ちょっとお疲れ気味って事で、今回はゆっくり組で!
の朝練と決め込んでのスタート。

前半、いつもの様に30km/hキープで。
原田の7-11からは、ゆっくり組の最後尾で走りましたが、今回はメンバーが揃ってたのか、ゆっくり組とはいえ・・・のスピード。

数回前までは、30km/hがキツイ!!と言っていた方も若干登りの34km/hにシッカリ付いてきています。やはり集団走行に慣れると、今まで無理だったと思えるスピードでも走れるように成りますね。集団って偉大だ!!

次週も朝練やりますよ。
いろいろなレベルの方がおいでに成るのって、やはり楽しい!

少し速い人達と走れると、一気にレベルUPしますね。

興味のある方は、是非どうぞ!

 

あ、、、速い組は今回はすっごかった様ですww

Read More

ツール缶 使ってます

2012-11-10 / その他, ツール, 商品 / ツール缶 使ってます はコメントを受け付けていません。Comments

前回の朝練からツール缶 使い始めました。

何人かは使ってるんですよね。。
これ、結構重宝しますね。

あ。。。。OGKのツール缶 ラージサイズ。
ボトルの500mlサイズとほぼ同じ。

中身はこんなに入っています。

気が付きました?
LEZYNEの

PRESSURE DRIVE CFH

が入っちゃうんですよ。
これは、便利。なおかつチューブも2本。
チューブは必ずビニール袋に入れてから、収めましょうね。
携帯工具もパンク修理キットも入ってます。
ボンベも。
これだけ入れば!!
 
(・_・)……ン?   あ、、、ツール缶 ワンピースモデルのNAMIですが、なにか。。

http://www.diatechproducts.com/lezyne/pressure_drive_cfh.html

Read More

Vipros クリーンイノベーター 再入荷

2012-11-09 / ケミカル類, 商品 / Vipros クリーンイノベーター 再入荷 はコメントを受け付けていません。Comments

手軽に出来るガラス系コーティング剤として有名な
Viprosクリーンイノベーターが再入荷しました。

パッケージも変わった~~~

スプレー式に成りましたね。

フレーム等に吹きつけ、塗り伸ばし
少しおいて拭き上げれば、コーティング完了。

ほんとに手軽に出来ます。

自転車だと大体半年程度は大丈夫
レースなどの過酷な状況でも1~2ヶ月はボディーを守ってくれます。

これ、オススメです。

車のボティーにも使えますよ。
車だったら、3~4ヶ月かな?

180ml(大) ¥2,200-
50ml(小)   ¥1,000-

Read More