C4が来た!

2013-03-28 / コンポーネント, 商品 / C4が来た! はコメントを受け付けていません。Comments

なんのこっちゃ??? と言われそうな表題。

 

チ・クワトロ(古!!)じゃないですよ。
*判んなかったらググってね

爆薬!!!!でもございません。  物騒な。。。。。

 

シマノの新型ブレーキパッドR55C4です。
今の現行品R55C3
新型の9000DURA ACEに使用されているのがR55C4です。
パッケージには・・・・・
!!!!!!!!

2013-03-27 13.38.52

ま、そうだけど~~~~
そのうちそうなるって事だよね~~~~~~

お値段変わらずですので、C3&C4お好みでww

Read More

少な・・・なんて贅沢な!!

2013-03-28 / 朝練, Club-PK / 少な・・・なんて贅沢な!! はコメントを受け付けていません。Comments

日曜日の朝練風景。

2013-03-24 09.03.33

今回は少なかったですね~~
色々と重なったってのもありますが
なんと5名

この人数は久々です。

5人を少ないなんて、贅沢な話ですよ。ホント数年前は3人とか普通でしたからww


でも、その分楽しく走れました。

今回も新人さん1名
私、段々遅い組になりつつ有る様な・・・・・ww
と危機感を感じております。

ま、それはそれで・・なんだよね。
ユックリ組も又楽し。
速い組も苦し楽しって感じです。

さて、今週末は神宮外苑の
プレミアムバイクインプレッションへ出張してきます。

 
なので、日曜はおあずけ。。
あ~~~花見には良い時期なんだよな~~~
鶴舞公園綺麗だろうな~~~~~~

Read More

アダモちゃんがキタ!!??

2013-03-23 / サドル, 商品 / アダモちゃんがキタ!!?? はコメントを受け付けていません。Comments

アダモちゃんと言えば・・・・・

コレですよね!!←クリック

知らない世代も居るんだった。

 

今回ご紹介するのは、

logoADAMO シリーズ

サドルです。

特にトライアスロンとTTでは、かなりのシェアを持つサドル。
最近話題の商品です。

先ず見た目が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怪しい(笑)
001
サドルの先端部分は要らないでしょうって事で

取っちゃった。
そんな形状ですね。

サドルの着座位置は、こんな感じ

adamo_racing_Wadamo_racing_M

痛くなる股間部分を避け、先端部分は独立しているために
ペダリングに合わせて動きます。
それがストレスを軽減してくれるらしいんです。

それで、使い物になるのか??と思ったアナタ
2012年のハワイ・アイアンマンレースの男女優勝者が使用しているって聞いたらどうします?
ISM_FrontImg
使えないわけは、無いですよね。

そして、今回入荷した4タイプは、全て貸出用です。

ADAMO BreakAway

004
長めのサドル長で、内股が擦れないようにフロントアームはより狭く傾斜しています。
快適な乗り心地のためにゲルパッドを追加。長距離サイクリングやトライアスロンに最適です。



ADAMO Racing
005
ロード・トライスロンのレース用サドル。

ADAMO ROAD
002
Adamo Racing の普及タイプでパッドがやや厚め。



ADAMO  TT
003
アダモレーシングより先端がよりスロープした形で、深い前傾や前乗りに対応



さて、気に成った方は、先ず使ってみましょう。

形や触った感じだけでは判断出来ませんよ~~

Read More

中房総グルメサイクリング~朝練と・・・

2013-03-20 / トピックス, 朝練, Club-PK / 中房総グルメサイクリング~朝練と・・・ はコメントを受け付けていません。Comments

この週末は、皆様有難うございました。

何かって??

3月18日・土曜日に開催された「中房総グルメサイクリング」
このイベントの実走部分の運営を仲間内の(株)KSIが受け追っていて、誘導員というか、ツーリングのペースメーカーを”朝練メンバー&友人達”にお願いして、やって頂きました。

419994_494473153921819_1552475777_n

ざっとこんなメンツww
(画像は,ayaさんから)

私、朝一は参加者の忘れ物対策と言うことで、出店ww
チューブやライト、ヘルメット等の販売を行なってました。
その後はロング100kmの誘導。 当然!最後尾スタートです。
遅れ気味の方達をエイドまでお連れするのが、中間地点までの任務?
遅れ気味とはいえ、皆さん楽しそうに走ってらしたのが印象的です。

中間地点の勝浦海中公園からは、追い上げモード・・
前のグループをにエイド毎に追いついて、少し早めにゴール地点へ戻るという予定でしたが・・・・・・

途中でトラブル発見&対処してたら、全員に抜かれちゃいました。。orz
結局、その後の追い上げかなわず、最後尾で完走。
後半はガイドに成ってないじゃんよ!! とヾ(_ _。)ハンセイ…

 

 

日曜日は、いつもの朝練です。
前日走ったメンバーが大半なのですが・・・・・・・

IMG00168

総勢12名と少なめでしたね。

今回の朝練もメンバーが揃ってました。速い組のメンバーが揃うとナカナカ・・な朝練に成りますね。お陰様で?午後からはヘロヘロ。
今回は、Mori君が3Tのディープリムをテスト使用したのが、ソモソモの間違えでしょう。
全体的に速いMori君に使われたら、もう後はどうしたら良いの!!!って位のスピードです。

彼曰く「ゼンゼン違いますよ。40km/h超えてからの維持がスゴく楽で、疲れない」 って・・・
あの・・・平坦とはいえ50を超えるのはヤッパリキツイんですけど。

やはり、ホイールの差ってのは、最も出やすい部分なんでしょうね。
投資効果最大でしょう。
あ、、、、私、今回から噂のPowerCal 付けて走ってます。

004
今のところの感触では、
私のような使い方=平均値が知りたい=今の自分の状態を確認したい と言う人には、うってつけです。インターバル(30秒とか15秒などの)をワットベースで行うには向かないですが、5分走とか、3分走には問題無い精度です。
ホビーで使用するには、面白いですね。

さ、来週も朝練だ。頑張って遊ぶぞ!!!!?

Read More

PowerCal がキタ~~~~~

2013-03-15 / サイクルコンピューター, 商品 / PowerCal がキタ~~~~~ はコメントを受け付けていません。Comments

皆さん、自転車にメーター付いてますか?
そのメーターはケイデンス(クランク回転数)が計れますか?
そのメーターは、心拍数が計れますか?

 

と、色々な機能が付いているメーター(サイクルコンピューター)って多いですよね。
そして、トレーニング(ダイエットも含めて)として自転車に乗っていると
最近耳にする言葉で、パワートレーニング・・とか・・出力計・・とか・・・・・

なんだそれ?的な言葉が有りませんか。
数年(十年?)前までは、トレーニングを行う際の指標は、心拍数でした。
その昔は、ケイデンス・・・・
そして、今最も有効的な指標とされるのが、出力 です。

簡単に言えば、どれだけの力が出せて、それがどれだけの時間続けられるのか
って事です。

 

これまでは、その出力を計る為には比較的高額な物を使用しなければ出来ませんでした。
一番代表的なのが、SRM  と PowerTap かな。

 

今回入荷したPowerCal は、PowerTapを造るサイクロプス社とアメリカのボルダー大学が共同で研究を行い開発したという物で、心拍数を基本に出力を想定するという物。

004

瞬間的な出力は計れないようですが、60秒以上の平均値であればかなり正確な数値が出るようです。
詳しくは コチラを参考に

パワーキャル徹底分析 ― DC Rainmaker製品インプレッション Vol. 1
パワーキャル徹底分析 ― DC Rainmaker製品インプレッション Vol. 2
そして、何より嬉しいのがその価格
だって、¥10,000-(税込)ですよ。

従来の1/10以下の価格
今の状態を知る目安として。
そして、トレーニングの効果を計る為にも。
色々自慢するためにも・・・ww

 

データーを表示するためには、Power表示が出来てANT+に準じたメーターが必要です。
例えばGARMIN とか・・・・
サイクロプス社からも、Jule GPS というメーターが出ています。

003

これは、買いでしょう!

Read More

ヘルメットも洗濯を

2013-03-09 / カスタム, トピックス, ヘルメット, 商品 / ヘルメットも洗濯を はコメントを受け付けていません。Comments

ヘルメット 洗ってます?

そういや洗ってないな~~ って方 多くないですか。

最近のヘルメットは、内装のパッドが外せるタイプが大半。
コレは、ネット等に入れれば入れれば洗濯できますよね。

問題は、ストラップ(あご紐)です。
コレの取り外しが出来ないから大変だ。。。と言うのが普通です。

が、、、
KASUK は違います。

007

バラバラに成るんです。
ストラップを止めているプラスチックのパーツ。

008
これに切れ目が入れてあります。

009

だから外せるんです。

これで、ストラップも綺麗に洗えてスッキリ。

こんな所も良いですよね。

Read More

補給食 入りました

2013-03-08 / サプリメント, 商品 / 補給食 入りました はコメントを受け付けていません。Comments
ある程度の距離や時間走っていて、
お腹すいた~~とか
疲れた~~~ って成る事は、だれでも有ると思います。
そうなると、予想以上に力が出ないですよね。
日本では、根性論が未だにはびこっている感じもありますが
お腹がすいたとか疲れたって時は、体がエネルギーを欲している時。
簡単にいえば、ガス欠状態です。
このままの状態で運動すると、最悪、低血糖で意識を失う事にも。
マラソン等でフラフラに成って倒れる選手が居ますが、アレです。
その状態では、普通の食事ではエネルギー補給が間に合いません。
そんな時に、体に負担が少なく効率的にエネルギーを補給できるのが
「補給食」と呼ばれる物。
特に今回入荷したものは、その効果が非常に優れている物ばかり。

更には

今回も、独自ルートでの入荷です。

PowerGELが5種類
011
全てパッケージが新しくなりました。
そして、昨年サンプル入荷していた
CLIF BAR が入荷
012
何と全10種類も有ります!
PowerGELは、短時間に効果が出る即効性が売り。
接種後15分程度で効果が現れ、30~45分継続します。
ロードの耐久やヒルクライム等では、必ずと言って良いほど使われますね。
MTBレースなどでも、使用されます。
トライアスロン等では、使わない方が珍しい位のもの。
カフェイン入と無しの物があり、カフェイン無しは「表示なし」
カフェイン入りは、その量に応じて+1・+2 の表示があります。
そして、即効性は無いけれど、長時間エネルギーを補給してくれると言えば
固形タイプの物。
食べる方からすれば、美味しいってのは必須条件ですよね。
今回入荷したCLUF Barは、一度食べてみて確認済み。
これは美味しい(甘いですが)
味の種類が多いのも嬉しいですね。
私は、ロングライドの時には必ず一つはポケットに入れてます。
お腹すいたな。。。って思ったら直ぐに食べる。
そうしないと、手遅れになってしまいます。
力が入らなくなってからでは、遅いんです。
そうなる前に、効率よく補給して、ガス欠状態を防ぎましょ。
Power GEL 1個 ¥250-
CLIF BAR   1個 ¥250-
共に、4個お買い上げで、1個プレゼントです。
つまり・・・5個で¥1,000-
まとめ買いしちゃって下さい。
Read More

朝練お疲れ様でした。

2013-03-05 / 朝練, Club-PK / 朝練お疲れ様でした。 はコメントを受け付けていません。Comments

マイドの 日曜 朝練 お疲れ様でした。

少し暖かくなってきたかな??
P1020157
今回ご参加18名でした。 ありがとうございます。

前回宣言??したように
今回はユックリ組で走りました。

前半はかなりの追い風
30km/hでは、そよ風に感じる位です。
結構らくらくに走れちゃいますね。。

中央高校も無事登り、原田の7-11までもいいペースで。
ココから訳あって、ちょっと遅れてスタート
やば・・・・・追いつかないんちゃう???

いや~~折り返してからの向かい風がキツイのナンノッて。。
ほんとに集団の力と言う物を実感しました。
集団は偉大だ~~~!!

自販機コーナーを過ぎてからも、ナカナカのペースで皆走っていきます。
やっぱりコースを覚えて、集団で走る方法を覚えると
ソコソコのペースで走れるように成りますね。

全ては、経験のなせるワザ。。。
(あ・・・偉そうだ)

今回も、少し上手く走るコツを。。
何人かと走っていて、簡単に離れちゃうポイント・・・・って何処でしょう。
考えてみたら、登りが終わって下りに入るときって、予想以上に差が開きませんか?
ちょっとキツイな・・・って思うような登りでは、特に大きく開いちゃう。
そんな経験は、誰にでも有る事では??

ほとんどの方が、登りの頂点に差し掛かった時に
「あ~~~登った~~~(安堵)」 と思う場所。
ソコって、本当は未だ登り切って無いんです。
大体、後5~10m位残ってる。もしくは、かなり緩やかな登りに成ってる。
見た目的には、もう登り坂は見え無いんですよ。
例えば地面が50cm登ってたって、自分は1m以上高い場所から見てるんですから、地面見下ろしてますよね。。。

その先が下りなら、尚更。
その時に、もしペダルを漕ぐ力が抜けたら。。。
「いやいや、、普通抜けるでしょ!!」 って思うのが当たり前
ココで、もう少しだけ・・大体20歩程度余計に回せたら。。

なにかの機会にやってみて下さい。
大事な事ですよ。
ココでもう一つ大事なお知らせ

只今Project-Kでは、年度末クリアランスセールをやってます。
店頭在庫品は表示価格から10%OFF!!
一部特価品は除きますが、大半の商品が対象です。
期日は3月19日(火)まで。
よろしくお願い致します。

Read More

花粉の季節に強い味方??

2013-03-01 / その他, 商品 / 1 Comments

春一番??という話とともに訪れるのが
花粉の季節。

そして、黄砂と話題のPM2.5も気になる所・・・

そんな(・_・)σアナタにスポーツマスクのご紹介です。
33481100001-l0
AIRSCAPEという商品が入荷しました。

形状的には、布フィルターをカバーで覆った物ですが
排気用にバルブが付いている為に
マスク内部に湿気がこもりにくいのです。
33481100001_04
吸気の際にはバルブは閉まっているので
フィルター面からの吸気に成ります。

インナーのフィルターは交換式
これが4層構造に成っていてウィルス・花粉・ハウスダスト等
99%カットしてくれるという物。

そして、カバーは当然洗濯可です。

花粉で鼻水が~~~ とお嘆きの方は
こんなマスクを使用して、症状の緩和してみましょ。
その分楽しく走れると思いますよ。

本体
カラー3色が有ります。

33481100001-l233481100001-l333481100001-l1

専用フィルター2枚付き

¥1,800-

 

交換用フィルター
5枚入り ¥1,000-

Read More