久々のROAD朝練でした

2013-10-27 / 朝練, Club-PK / 久々のROAD朝練でした はコメントを受け付けていません。Comments

またもや久々の朝練でした。

なんか最近走れてないよね~~

2013-10-27 08.58.10

本日ご参加 8名

 

有難うございます。

人数少ないので、グループ分け無しで・・・で走りだしたのですが

ヤバイっす。

 

早々に切れちゃいました。

 

とは言え、湿度も低く気温も丁度良く

なおかつ快晴って状態なんで、

走ってて気持ち良い事には変わりないっすね。

 

それに、今日は他にも走ってる方が多かった。
ほんと、良い事ですね。

沢山の方が走ってるって事は、それだけ注目されてるって事です。

大事ですよね。

 

さて、来週はサイクルモードですね。

私、今年も出展のお手伝いです。
長々と水曜~月曜までお休みさせていただきます。

 

そして翌週はツールド沖縄 です。
今シーズン最終戦かな?
どんなレースが待ってるかな。

 

次の朝練は・・・・・・・
えっと、サイクルモード中走るって話も聞いてますが、どうなんだろ??

fbで確認ですね。

Read More

残り物には福が有る    ハズ

2013-10-26 / トピックス / 残り物には福が有る    ハズ はコメントを受け付けていません。Comments

あんまりはっきり書くと、各方面にご迷惑おかけしますので
ぼんやりと・・・

只今店内2014モデルで溢れかえっております。
(これ、マジで! 見た人なら判るハズ)

って事で、2013&2012モデル処分中

2013-10-26 22.02.28

残り物には福が・・・・・・・有るよな。

それぞれ限定1台です。

Read More

AZリフィーラー  テストです

2013-10-25 / ケミカル類, トピックス, 商品 / AZリフィーラー  テストです はコメントを受け付けていません。Comments

AZから出ている物で、面白い物有ったのでテストです。
コレは、オイルやクリーナー類をスプレーにしてしまおう!と言うもの。

001
リフィーラーって言います。

メーカーさんに聞いたら、結構粘性が高くてもダイジョウブって事で・・・

イッテミヨ~~~~~~~

オリーブオイルです。(良い子はマネをしないように!)

002
ボスコのエクストラヴァージンオイル!!

コレを注ぎます。

003

底に米式バルブがついてるので、ポンプで加圧。
8気圧を超えると、安全弁が開くそうです。安全対策バッチリですね。

004

今回は6気圧ね。

さて、緊張の一瞬。。
吹き出す感じは・・・・・・・・・・・

005

直線です・・・・・・・・・・・・・・・・
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

流石に粘性高すぎか。。
でもチャント吹き出せますね。

これがあれば、余分な油を採らなくてすみますね。
奥様、お料理の際に如何ですか?????
ジャ ナクテ。。。。

オイルを手軽に挿すことが出来るようになります。
更には、繰り返し使えるので環境にもOK
アルミ削り出しの質感もGOOD!

一家に一台如何ですか?
お値段 ¥4,500- いたします。

Read More

小径折り畳み車や輪行する方にオススメです。

2013-10-22 / ケミカル類, 商品 / 小径折り畳み車や輪行する方にオススメです。 はコメントを受け付けていません。Comments

これはイイ

いきなりですが、良いですね。
オイルメーカーとしては大手のエーゼットが作ったチェーンオイルです。
その中の クリーン ってのがイイ。

2013-10-22 14.16.59

ワックス系なんで、オイルって言っていいのか??って悩みも有りますが。

取り敢えず、いつもの様に通勤YEAHでテストしてます。

001
えっと。。。。。テスト初めてそろそろ3ヶ月?4ヶ月かな??
1回付け直しました。
大体、片道2kmの往復だから1日4km って事は月で100km弱ですね。

なので、耐久は200~300kmって感じかな?
当然雨でも乗りますよ。
んで、雨降ったからって、その後は放置です。。

あ~~~昨日も雨でしたね。

んで、今日のチェーンの様子です。

002

ね、綺麗でしょ。
これ、触ってもそんなに汚れません。

004

って事で、小径折りたたみや輪行する方にはイイですよ。

だって汚れないもん。

それで、なおかつ納得できる程度の潤滑性能が有る。

走っての軽さは、そりゃナスカが上です。
でもね、汚れないってのも重要な性能なんすよ。。

自転車の用途によって、求められる性能は違いますからね~~

50ml入りで、¥300-

取り敢えず、買っとけ! のお値段です。

Read More

ジャパンカップです

2013-10-21 / トピックス / ジャパンカップです はコメントを受け付けていません。Comments

今年もやって来ました。
そうです。ジャパンカップです。

と言っても、私が用が有るのは土曜日の女子オープンレース。

今年は ホリちゃん&サキコさんのサポートです。

さて、毎年のように止めているのは、多気不動尊参道入口駐車場
コース脇で、一般も駐車できます。
スタート・ゴールまでは少し距離が有りますが、騒がしくないんで気楽です。

さて、店開き・・じゃないですが、仕事場造りましょ。

2013-10-19 08.07.58-1

今回は2名のサポートなので気は楽ですね。
選手2名もリラックス。。

さて、スタートまで2時間を切ったトコロでアップを開始です。
ストレッチや、準備運動を行い、

2013-10-19 08.31.22

(決して車を移動させてるワケじゃないですから)
その後

2013-10-19 08.43.132013-10-19 08.43.51

ローラー台を使用して徐々に心拍を上げ
そして体を解すのが目的。
レースを走るための準備ですね。

 

この後、スタートするまでは写真が一切ありません。
ってか、私写真撮る余裕有りませんww

 

スタートラインに並び、無事スタートするまで、
いつもスタートに並ぶ選手達の直ぐ後ろに居ます。
このスタートエリア内に居るスタッフ系のメンバーは、いつも一緒。
なので、見知った間ですね。

 

そして、定刻に無事スタート。
一気に加速して行く姿を見送りながら、さて、今日出来る事は終わったぞ・・・
そう思うだけです。もう出来る事は無いんですよね。
さて、今回のジャパンカップは、なんと上位陣が結構出ていない。
アレ????って感じ。
これは、他の選手にとってはチャンスなのです。
かと言って、少ないだけでしっかりと上位の選手も出ているので
厳しいレースって事には変わりないのですよね。

IMG_0566s

 

まぁ、レース内容等は各メディアが書いているのでココでどうこうって話は無しで。
簡単にいえば、二人共よく頑張りました。

サキコさんは、シーズン当初から目標にしていた6位入賞を果たし
ホリちゃんは、今シーズン初の上り坂の有るレースにも関わらず
途中までは一桁順位を走行でした。

IMG_0567s結局途中でタイムアウトを宣告された為に完走できませんでしたけど
そのまま走りきれば8位だったってことで、アリエン!って成績です。
ま、ゴールできなきゃ意味ないんだけどね~~

 

って事で、チョット嬉しい表彰台

IMG_0572

これも、土日と練習に付き合ってくれるclub-Pkのメンバーのお陰です。
感謝感謝です。
ま、仲間内からこんな選手が出るって事も嬉しいですよね。
ってか、ウチの女子選手(3姉妹らしい)は全員強すぎです!
勘弁して下さいww
(求む、可愛い自転車女子・・・・・・って書いたらどう言われるだろ)

 

さて、レースも無事終わり、宇都宮と言えば餃子でしょ!って事で
行って来ましたよ。
2013-10-19 15.50.23
ココは・・・・・まさし ってお店です。
メニューは・・・・

焼き餃子

水餃子

以上!  オイッ!
宇都宮では当たり前らしい。。。。
確かに美味しいっす。
お腹いっぱい食しました。

さ~~~~て、
次はサイクルモードとツールド沖縄だ。。
って事で、11月もイベント三昧です。

マズイヨナ~~~~~
ホントマズイヨナ~~~~~
店開けなきゃww

Read More

冬用ウェア 入荷中

2013-10-17 / ウエアー, 商品 / 冬用ウェア 入荷中 はコメントを受け付けていません。Comments

寒くなって来ましたね。

とは言っても比較的温かい房総なので、未だ冬物は必要無い感じですが
世の中的には、冬物シーズンです。

と言うことで、長袖ジャージ & タイツ類 入荷し始めました。

先ずは、ジャージのご紹介から。
今回も2XU の入荷です。

先ずは、肌寒い時期から使える
Wind Break 180 Cycle Jacket
¥18,000-

003

004

伸びがよい防水素材10:10XSTRETCHメンブレンがフロントからの雨風に対応し、SMD THERMO BRUSHEDが体温を閉じこめるので暖か。通気性も優れています。視認性を高める再帰反射プリント、やや斜めに配置したバックポケットつき。後ろ身ごろの裾がゴム製で、伸縮性のよいポリエステル製内袖をつけ、冬場のサイクリングのニーズにぴったり。

と言うメーカーコメントです。
実際薄手ですが、前面に防風素材が使用されている為
かなり寒くなってもダイジョウブそうですよ。
アンダーやミッドレイヤーとの組み合わせで重宝しそうです。

 

そして、冬物の定番といえば
Sub Zero 360 Cycle Jacket
¥26,000-

006

008

抜群の透湿性と防水性を備え、伸びもよい新素材16:13XSTRETCH BREATHE製。 サイクリング中の姿勢にフィットするカットを採用。SMD THERMO BRUSHED素材をサイド、ショルダー、バックに使い、動きやすいデザインで保温性に優れるジャケット。トレーニングにもレースにも使えます。熱溶着仕上げの胸ポケット、やや斜めに配置したバックポケットつき。内側にも襟をつけ雨風にも対応。

これとCRAFTのアンダーで房総の冬なら走れちゃいます。
間に夏用ウェアを挟むともっといいかな?
そして、
X Lite Membrane Jacket
¥16,000-

001

002

防水機能抜群のX LITE MEMBRANEを使用。優れた通気性と透湿性を実現した軽量ジャケットで悪天候にも対応。熱溶着仕上げで、袖先に向かって細くなるカットを採用。反射性のあるステッチや縁取りをいれ、安全性も配慮。

これは、ウインドブレーカーと言うより、雨具です。
多少の雨なら問題有りません。
コンパクトにたためるので、ポケットにも入ります。
冬の雨は濡れたら大変。
これを持っていれば、多少の雨でもダイジョウブです。
今の時期から持っていれば安心ですね。

 

機能性にデザイン性がプラスされた2XUのウェアは
この冬もオススメのウェアです。
入荷数も少ないので、お早めに。

Read More

GURUが揃う?

2013-10-10 / 商品, ROAD完成車:フレーム / GURUが揃う? はコメントを受け付けていません。Comments

カナダ・モントリオールでハンドメイドで創られるブランド
それが、GURUです。

クロモリ・チタンはもとより、カーボンフレームまでハンドメイドで作ってしまう。
そして、ハンドメイドに、ジオメトリーオーダーも出来てしまう。

そんなブランドを輸入初めて、やっと10ヶ月かな?
少しずつサンプル含めて、揃い始めました。

先日のイベント用に組み上げてたのが
スチールフレームの Sidero と

004

スチールフレームは、やはりこのコンポでしょ??って事で
カンパ・ATHENA  アルミの質感がイイですよね。

カーボンフレームの Photon SL

007

カーボンフレームには、9000Dura-Aceと、オリジナルホイール&ハンドルで。

軽さを重視ってほどじゃないけど、軽さに配慮して組んでみたら
あらら・・・・の重量
これで6kgです。

サイズは共に540相当にしたから、適応身長で175前後かな?
まぁ、インプレ考えたら、このサイズがマストなんですよね。

と、言うことで、ぼちぼちメディアに出していこうかな?と。
ヨーロッパでも注目され始めたようなので、今のうちにやっておかないとね。
軽いだけじゃないって所も大事ですから。

Read More

ホノルル・センチュリー・ライド無事終了?!

2013-10-04 / トピックス / 2 Comments

無事ホノルルから戻ってこれました。。
(コレ判るのFBやってる人だけだよな・・・・)

今回もお手伝いした

TOPツアーで行く 
ホノルルセンチュリーライド

いや~~~楽しかったですね。

 

なんせ、ゲストライダ-が あの 今中 大介さん。
そして、湘南ベルマーレのプッチ監督・他2名
更には日向 涼子さん。

今中さんは、個人的にはカナリ、イジりやすいんです。
たぶん・・・向こうもそんな感じ。
ま~~~~~~、仕方ないわな(笑)
ベルマーレチームも楽しいんですよ。

日向さんはお初ですし、モデルさんなので・・・・・・と
チョット構えてましたが、最初に自転車の組立をお願いされ
自転車見た途端に、、、、
あ・・・・この人ホントに走ってる。
それも、半端ないんですけど。。。
この汚れ具合、、、、、、誰かさんにソックリです。。

って感じ。
&非常に絡みやすい方でした。

さて、3日前入りしてメンテナンス開始
前々日は到着する方が多いんです。
それでも、昼には時間が有るんで、走りに行けます。
ざっと60km程走ってきました。

P1020367

海沿いをマカプウビーチまで。
ハナウマベイからマカプウビーチの間が好きなんですよ。
なんて言うのかな~~~
たぶん走れば判るよ。って感じ。

&帰りにはダイヤモンドヘッド・クレーターの入り口まで登って。

2013-09-27 13.50.05

ココのトンネル抜けるとクレータ-の中なんですが
1ドルかかります。
たった1ドルですが、去年入ったからいいや。。。

その後は、メンテラッシュ。
ま~~~調整させて頂きました!
数台ヘッドバラしたり、BBバラしたり、リヤメカ外したりと
大騒ぎ?

いつもの調子で分解していくと、初めての方は驚くようで・・・
なので、今回は説明しながら分解していきました。

まるで、TVショッピングか3分クッキングですね~~
普段は絶対ヤラないよね~~~説明しながらって無いもんね~~

 

そして、前日はいろんなオプションライドが始まります。
チョット同行して、様子を見て。
そして戻ってからは、走る事で出てきた不調を治して。

こうして、当日を迎える訳です。

2013-09-29 06.05.21

早朝から集まる参加者達
日の出前にスタートですが、直ぐに明るくなっていきます。

2013-09-29 06.32.59

私、ライド本番は車で移動なので、コレと言って・・・・
ハプニングは有りましたが、それは別の場所で。。。

ライド翌日は、新しく設定されたオプション・サイクリングに同行しました。

2013-09-30 12.28.28ココで、衝撃の事実を知ることに。。。

 

ま、スタート直後から追い風でユックリ目とはいえ24~25km/hで進みます。
その中、パンクしたのが日向さん。
そこで、止まって修理を行うのが私の仕事なのですが、

さっさと済ませて、先にスタートしてもらいます。
他の参加者は止まって居ませんから、当然グループからは遅れています。
日向さんを送り出してから、自分は道具を片付け、
後を追います。。。。

まあ、その差1分チョイですか?
グループからは4~5分かな?

 

って事で、いつもの自分ペースで追うんですが・・・・・
日向さんに追いつかない
というか背中が見えない。
あっれ~~~~~~~ オレって遅い??
朝練ペースで追いますが、見えてこない。
カーペーサーまで上げていきます。。。。。
が!!!
見えてこない。。。

マジかよ・・・です。
メーターは良い速度ですよ。
結局・・・・
日向さんに追い付くこと無く、、orz
後続グループに追いついてしまった。。
かかった距離は6㎞弱。。

え~~~~~~~~~~!!!!

6kmで1分差が追いつかないって。

すみません、マジで日向さんナメてました。
ヤバイっす。
あの人、速いかも。。

お昼は、エビ!!
旨かった~~

ビーチでも遊んで。。

かき氷(シェイブアイスね)も食べて。。
う~~ん。
あ!!!これも仕事だから!!

いいツアーだ。。

そして迎えた最終日。
少し時間が有るんで、海に行き、
少し街中観光&ショッピング(絶対似合わないと言われそう)
う~~ん
いいツアーだ!! (この日はオフだからイイの!)

 

でも、途中で呼び出し喰らい、2台パッキングお手伝いしたのは秘密です。

 

ま、色々有りましたが、楽しく&慌ただしく過ごしたセンチュリーライドでした。
皆さんも来年行きませんか?
メッチャ楽しいですよ。

何がって????

まるでpkミタイだもん(笑)

 

Read More