ROTOR 3D+ 限定クランク長 入荷しました。

2014-12-27 / コンポーネント, 商品 / ROTOR 3D+ 限定クランク長 入荷しました。 はコメントを受け付けていません。Comments

ROTOR  3D+クランクは、カタログ上ではクランク長170mm以上の展開になっています。
が、今回やっと入荷しました。
限定生産 167.5mm と 165mm です。
2014-12-27 18.03.46ROTOR 3D+といえば、軽量 その上高剛性で有名ですよね。
そして、クランクシャフトが30mmを使用しているので、踏んだ力が逃げません。
今では、ほぼ全てのBB規格に合う BBが揃っているので、どのサイズのBB規格のフレームにでも使用可能。

そのROTORの限定長クランクが 各1setのみの入荷。
次回入荷はいつに成るか判りません。

クランクの長さに悩んでいた方。オススメですよ。

価格 ¥56,000-

Read More

club-pk オリジナルウェア 予約注文お願いしま~~す。

2014-12-21 / ウエアー, 商品, Club-PK / club-pk オリジナルウェア 予約注文お願いしま~~す。 はコメントを受け付けていません。Comments

久々に、club-pk (クラブなので、ゆるゆるな集まり)のウェアを作ります。
特別 入会資格等無いのはいつもの事ですが、たまにはウェアでも作ろうか。。と。

今回はチャンピオンシステムで制作します。
http://www.champ-sys.jp/

デザインは同じで、カラーパターンが2種類
白/赤 モデルと
club-pk_2015v1
BSH006_0005_14_JP001514_V2_04_S006

黒/グレーモノトーン版
club-pk_2015v2
BSH006_0006_14_JP001514_V2_05_S006

上は、エアープロジャージ (http://www.champ-sys.jp/?p=4886#main)12,000-で
下はレイザービブショーツ(http://www.champ-sys.jp/?p=6760#main)16,500-/男性用
ビューティーコンフォート・ビブ (http://www.champ-sys.jp/?p=10725#main)10,800-女性用

の予定です。(全てデザイン手数料など込)
年明け 1月15日前後を予約締め切り予定にしています。
ご希望の方は、ぜひご連絡下さい。

Read More

OGK 新型ヘルメット Zenard(ゼナード)入荷しました。

2014-12-18 / ヘルメット, 商品 / OGK 新型ヘルメット Zenard(ゼナード)入荷しました。 はコメントを受け付けていません。Comments

やっと!!
話題のヘルメット OGK ゼナード 入荷しました。

001

今回の入荷分は非常に少量です。

どんな感じ? っていうのは以前チョコットだけ facebookで書いたけど
かぶった感じは、サスガにOGK。フィット感は最高ですね。
そして、軽い。

噂の風の抜けですが、本当にいいですよ。
低速域から風が抜けているのが感じられる。

が!!しかし!!その分、この季節は辛いのだよ!!!
と思っていましたが、ス・テ・キなインナーが付属しています。
冬用・防風インナー!!

2014-12-18 17.39.34

これを使うと、全然大丈夫なんですよ。
2014-12-18 17.39.44
先日の大磯クリテリウムの時に使いましたが、暑くなく かと言って寒くもなく。。

ホントにいい感じ。

インナーを交換する事でオールシーズン使用できるレーシングヘルメット!

これは、優れものです!

次回入荷は1月末以降の予定。
ぜひお早めにGETして下さい!

Read More

大磯クリテリウム 参戦してみた!

2014-12-16 / Club-PK / 大磯クリテリウム 参戦してみた! はコメントを受け付けていません。Comments

12/14に神奈川県 大磯ロングビーチで開催された
大磯クリテリウム 第2戦club-pk 一味で参加してみました。

エントリーは総勢7名だったんですが
当日 ジョウニさん体調不良ということで、6名での参加に。

コースは、大磯ロングビーチに設営された一周1km弱の周回路
ほぼド平坦で折り返しのような感じのコース。
コーナーが勝負かな??とは思うけど・・・
と言う感じです。

今回初レースの ショウシン・イセ 君は、ピュア・ビギナーと言うクラス。
私、久々過ぎるので、2度目のビギナー(意味不)って事で ビギナー2
HJサッキーはエリート女子
ホリちゃん・カネサキさん・トレンディーヤザキwwはミドルクラス。
このミドルが、実業団下位選手が出るクラスらしい。。

 

先ずは、ピュアビギナー
2014-12-14 09.25.44
10周のレースですが、最初の5周は集団に慣れるための慣熟走行。
と言うことで、集団練習みたいな感じ。
う~~ん。。。もう少し隊列を意識した走行を取り入れたら良いのかな??と。
5周回終了後、リアルスタートになります。
1507637_739861856097088_5131396700316065790_n
まぁ、問題なく集団の中で。
いつもの朝練よりは楽だと思うんだけど、コーナーの立ち上がりが多いのでその分上手く走れてないかな?後半ギヤが重くなってきているみたいだったから、ソコが課題ですね。

 

次は、エリート女子。

なんとエントリーは1名。。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
10383103_894179703939071_123372038993115490_n
一般女子と同時出走に成ってしまいました。
これが、悲劇の始まり。。。。
15周回で行いますが、1.5周がローリング。
ローリング終了後、リアルスタートとともに、HJサッキー飛び出します。
ファーストアタック!!ってヤツですね。

10866886_1523029794643809_1875267283_n
数名付いてくいるのですが、コーナーの立ち上がり毎に踏んでいく。

10867220_1523029811310474_286842242_n見る見る人数が減って・・・・・・・
って、一般女子が1名付いてる・・・・
このレース、周回遅れは除外なんですよね。。。  って事は。。

(゜ρ゜)ノぁぃ 同一クラスの一般女子を引き連れたHJサッキー。。
最終回迄引き千切れなかったが為に、他の一般女子を周回遅れにする事に。。
10名スタートしたのですが、完走5名と言う結果になってしまいました。

最終回には、スパートを架け単独走に成り、後続集団に追いつく勢いだったので、本人的には良い練習だったのですが、他の方にはご迷惑をおかけいたしました。
10850762_1523029817977140_1265189604_n
次は・・・・・
本人の意志とは関係なく、ご迷惑を掛けないクラスでww

で、私。。。
久々のレースってイイネ~~~~
このスタート前の緊張感。
10842309_1408260362798096_4599200876535528654_o
レース自体の速度は、思ったほどではなく、メチャクチャキツイ。。。というほどでも無い。
でも、コーナーごとの立ち上がりが遅い。あ~~~~普段そんなに踏んでないもんな。。
&コーナーリングが下手に成ってるな~~~と。
10850568_1522834954663293_1812271466_n
そんな点を実感できるのがレースの良い所。
中盤、2名が逃げてるのが解り&自分の前が追えない??感じだったので、思わず・・・
集団引いてみました。やっぱ、気持ち良いやね。。半周ダケだったけど、集団引くってのは、ヨイね~~~。。(その後は悲惨だけどww)
きつくなってきたから、交代を促して後ろに。。。
ん??ペースが上がらない??
ありゃー。。。 でも自分も、もう一回ペースを上げるのはキツイ。。。
10841544_894087660614942_2026922726_n
あ~~~~、最近練習量落ちてるって事か。。。と。
と言うことで、最終回、どうやっても先頭に追いつかない事がわかったので踏むの止めちゃいました。だって~~~~後ろでスプリントなんてアブナイもの。
ま、最終回で集団の前に居たら違うのかもしれないけど、ソコに居なかったからね。
居られなかったってのが、正解かな。
反省点っす。。。

んで、本日のメインイベント(内輪)
ミドルクラスです。
10392468_740111202738820_174974389632303621_nなんとスタート前に、男子ミドルクラスに女子がエントリーしているって事で
紹介されてました!&一言だって~~~~。
サスガだね。

スタート・中盤等、全員問題なく走行。
トレンディー・ヤザキは、年初の骨折の影響か??集団の中が少し怖いようで。
うーん、、、外を走っていると後半がキツく成るよね。
1380846_740403389376268_2370431628037825815_nカネザキさんは、問題なく周回

ホリチャンは・・・・・
途中、2名の逃げが有ったのですが、それを追って集団を引っ張る!!!
なんと、男子集団を引く女子状態。男前な走りっぷりですね~~
10349088_601787943260676_3499894845683834795_n
後ろ切れそうだし。。
10868253_601787709927366_9169774326001099621_n

もう少し踏めば追いつくんじゃ??と思ったけれど、やはり休み明けのレースと言うことでソコまでは調子も上がってない様子。
ま、それは仕方ないか。。。
と言うことで、集団ゴールでした。
10417671_601787636594040_3461123325641177666_n

と言うことで、無事全員目標達成!
無事完走です。
HJサッキーは、表彰してもらった・・・らしいww(試走してて知らないww)
60651_734520063292883_5615967942564849903_n

次回は、1月18日開催です。
次回も出ますよ~~~~
たのしいよ~~~

あ、、、
帰りは、中華街で反省会?祝勝会??タダの宴会(お酒なし)でした。
2014-12-14 18.30.522014-12-14 20.14.25-1これでも、お酒無しなんすよww

Read More

031SuperAero テストライド!

2014-12-07 / 商品, ROAD完成車:フレーム / 031SuperAero テストライド! はコメントを受け付けていません。Comments

Project-K オリジナルROADフレーム
エアロバージョン
031SA テストライドしてきました。
031sa_1s

予想とは少し違う性格?
いや。。。。考えれば分かるでしょ って感じ。

では、その答えは。。。。

その前にフレーム形状を。
フロントブレーキは、フォークの裏側に装着され、TRPのエアロタイプ Vブレーキを使用します。

031sa_2s

リヤブレーキは、ハンガ-下に。

031sa_5s

このブレーキ、共にフレームの付属品です。

シートピラーはサドルを固定するヤグラが前後にスライド出来ます。

031sa_4s
前に出すとカナリの前乗り状態に。
トライスロン等にも十分使えそうなポジションに。

フレーム全体としては、カナリのエアロ形状ですね。

031sa_3s

では、実走へ。

余り時間も取れなかったので、ホントに近くを10km程度走ってきただけですから
プチインプレって事で。

まず、踏み出して最初に感じることは!!!
硬い!!
そうですね~~BB周りからヘッドに架けてが、基本的に硬い! と言う感じ。

ゼロスピードから加速する時に、クランクが降りていく速度と、後輪が回転する感じが同じ用に感じる。故に、重く感じる。

これが、20km/hを超える辺りから普通に成るんです。
これって、ただただ速度域が上がってケイデンスが上がって来たからだって事に気が付くのは
もう少し走ってからですけどね。

登りは、基本的に重めのギヤでダンシングする方なので
力任せ感がかなりあります。
*フレームが硬いって事から来る性格が、モロに出てる。
その分、踏めれば加速しますけどね。。

そして驚いたのが、40km/hを超えた位から。
当然ケイデンスも100prm位なんですが、軽いんです。スルスルと加速する感じ。
そして、速度が落ちない。

あ~~~~~~、、そういう事ね。。
この時に気がついたんですよ。
ある程度のケイデンスを維持してヤれば、低速域でもスルスルと走るんです。
でも、低ケイデンスに成ると、当然踏んだ感じは重くなる。
その時にBB周りの揺れが無い分、クランクの移動が無いので、余計に重く感じるって事だ!と。
ついでに、バイクの重心位置も少し前寄り。
なので、サドルをガッツリ引いて乗るんじゃなくて、少し前気味で走ったほうが
伸びるんですよ・・・・

で、、
結局トータルした感じは??って話では。
乗り方を選ぶけれど、このフレーム十分速いよ。。
後は、距離乗って。。。だけど、それはもうしばらくしてからかな?

 

Read More

ROAD朝練お疲れ様でした

2014-12-02 / 朝練, Club-PK / ROAD朝練お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

もうね~~
最近定期的に開催できないROAD朝練ですよ。。。
イベント続きだもんね。。。

とは言え、2週間ぶり朝練 行ってきました!
今回ご参加 11名+1?です。 ありがとう御座います!

2014-11-30 08.59.47

全体的に、最近走れてない?かな?
ペースが遅め。。
とは言え、まぁまぁのペースですけどね。

メンバーも、そこそこなので途中で分けずに走ります。

中央高校の登りには、なんと先頭で入るものの・・・・・・・・

入っただけww

まあね~~ そこはお約束だよね~~~
抜いていくよね~~~~(なんでじゃ!)

バイクコース脇を抜け、市原カントリーへ・・・・・は行かずww
標準コース(言い張ります!登らないのが標準だから!)を。

原田の7-11に到着。
市原カントリーへ向かったメンバーを待っていると・・・
(・_・)……ン?

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

N氏????!!!!!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

久々の登場ですね~~~
いや~~~ ヤバイね~~~
ペース上がるんじゃね?

ここからの平坦区間、確かに良いペースに成りました。
お陰様で、前出ることも出来ず。。
ローテサボること数回。
なんとかかんとか、キングの麓までついて行き。。。
さて、、、、
一息ついて。。
ものは試しに、アタック。。。。
w(゜o゜)w オオー!  振りきれる???

と、一瞬喜んだけれど。

離れていく姿。
呼吸も苦しく、足もキツイ。。動かない。。。
それでもペダルを踏みしめる。
そして・・・

・・

やはり何時ものように、一人後ろ逃げに成ってしまった。。。

イインダヨ。。。
登りはキライなんだから(イイワケっすよww)

峠の自販機からの最終区間は、比較的平穏に。。
とは言え、無理をしたのがたたってか、腿が攣りそう。
ごまかしながら走って、最終山倉へ。
う~~~~ん。。。誰も出ないな。。。
いいか、このまま引いてくか。。。
と思った状態で、飛び出していくのはホリちゃんか??
その後ろは・・・・・・・
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?  ジョウニさん?????

あれ???
アレレ?????

まあ、この距離ならホリちゃん垂れるし・・・
と思ったら、タレないし!

う~~ん。。取られちゃいました。
というか、もうどうしようも有りませんって。
あの差は埋められません。

と言っても、今回のホリチャンは新型バイクのテストライド。

2014-11-21 22.10.22
未だシックリ来てないって言ってるけど。。。

走り終わった後は、今更ながらの沖縄土産(by店長から)
2014-11-30 11.37.42

さて、次回は7日か。。
今度はHJサッキーのテストライドだ。。
さぁ、次回も頑張るぞ!
楽しく!キツく?走りましょ(笑)

 

Read More