ROAD朝練 お疲れ様!

2015-03-29 / 朝練, Club-PK / ROAD朝練 お疲れ様! はコメントを受け付けていません。Comments

今日もROAD朝練行きましたよ。

昨日の幕張での耐久THE KAIMAKU 参加も有って、
少しお疲れ気味の皆さん。
&始めて参加の方も居て、ちょっとまったり気味で良かったっす。

人数は 8名。 有難うございます。

2015-03-29 09.03.31
走りだすと、桜がチラホラ咲いてますね。
2015-03-29 09.24.00

と言う事で、桜!!見に行くか!!

んじゃ、鶴舞公園だ。と・・・・・

2015-03-29 10.24.03

ん~~~~ 2分咲かな~????
来週が見頃っぽいですね。

五井の送電線沿いもが4分咲位かな。
2015-03-29 11.48.542015-03-29 11.51.05

この時期は里山が春の彩りで気持ちいいですよ。
菜の花の黄色・新緑・桜・山桜も有るしね。

走って気落ちのイイこの時期
みなさんも一緒に走りましょう!!

 

あ~~~~
それ食べちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
2015-03-29 11.50.05

Read More

club-pk クラブジャージ届きました!!!

2015-03-26 / その他, トピックス, 商品, Club-PK / club-pk クラブジャージ届きました!!! はコメントを受け付けていません。Comments

Project-Kのユルユルな集まり club-pk の
Newジャージが届きました!

2015-03-26 12.44.47

ご予約頂いた皆さん。
店頭でお渡し中ですよ~~~

お待ちしてます!

Read More

OAKLEYの自信作 PRIZMシリーズ

2015-03-13 / サングラス, 商品 / OAKLEYの自信作 PRIZMシリーズ はコメントを受け付けていません。Comments

サングラスと言うのは間違えかな?
アイウェア と言うのが正しいのかも???

目を守る為に装着するもの。それがOAKLEYというアイウェア です。

そのOAKLEYから登場したのが、PRIZMレンズを使用した
OAKLY PRIZMシリーズ。

002

これまでも、各スポーツで最も評価の高いアイウェアですが
更にその上を行くのではないか??
そう思えるような、レンズが出てきました。
PRIZMレンズは、全5種類(SNOW除く)

それぞれを詳しく、

OAKLY PRIZM
路面自体のコントラストを強化する事により、すばやく石や窪みなどの障害物を見つける事
が出来、自信を持ったロードバイク/ラン走行を可能にします。

OAKLY PRIZM
トレイルのコントラストを高める事で、道の状態や石などの障害物が容易に分かり、MTB/
トレイルラン/ハイクに威力を発揮します。

OAKLY PRIZM
赤はより深い色に、空の青はより明るく、木々の緑がよりはっきりと、視界に深みと温かみが
加わります。魅力的でリラックスした視界になります。
*店長談:車の運転などにも良さそうですね。

OAKLY PRIZM
より多くの情報に基づいた意思決定ができる様、コースの起伏や奥行、また芝の状態を認
識しやすくする為のコントラストが強化されています。

OAKLY PRIZM
ファインセーブに繋がる様、飛んでくるフライボールやそのステッチが、より遠くからはっきりと視認できる様にチューニングされています。

それぞれに、その視界の変化がわかりやすい動画も制作されています。

当店がOAKLEYをオススメする理由。。
それは、とても簡単です。
自分自身で使ってみて、最も目が疲れない。それがOAKLEYだったから。

これまで数社のサングラスを使用しました。
しかし、1日中掛ける事になる自転車だったり、車の運転だったりで、
OAKLEYは掛けていることが気にならないのです。
他社のサングラスは、酷いものだと頭が痛くなる物も有りました。
視界が揺れてしまう物も。
OAKLEYはソレが無い。視界も揺れない。目が疲れない。
故に、オススメしています。
良いものは良い。良くないものは良くない。
自分に嘘を付きたくない。

だから、自信を持って薦められるものを薦めたい。

故に、Project-Kは OAKLEY がイチオシ です。
というか、、、、他は殆ど置いてませんけどね。

Read More

KASK PROTONE

2015-03-05 / ヘルメット, 商品 / KASK PROTONE はコメントを受け付けていません。Comments

あれから、既に半年・・・・・
昨年のツール・ド・フランス以降Team SKY が被っていた見慣れないヘルメット。

1425311589779

ian-stannard-omloop-het-nieuwsblad-etixx-quick-step_32706861425140813163
それが、今回やっと発売になります。

昨シーズン各ヘルメットメーカーがこぞって出してきたのが、従来のヘルメットに空力特性を追加したエアロヘルメット
スペシャライズドがその先駆けの様に言われていますよね。
実際には、各社昔から考えているんですけど、風通し=冷却と言う部分で妥協点を見い出せなかったんです。その妥協点を、思いっきり空力側に振ったのがスペシャが最初でしょうね。
(個人的には、日本のレースのヘルメットカバーって、空力的には優れていたのかも・・・なんて思っちゃうんですけど、実際には暑くてヤッてられないし、そんなにメリット有るように感じた事もないんですけど・・・・)
そして、各社がこぞってその後を追うようにエアロヘルメットを出してきました。
が・・・・・・・・
2015年 結構エアロ+風抜けを追求したヘルメットに以降してきている気がしませんか?

個人的に、最も風通しが良さそうで、空力的に優れているのであれば
被りたいな~~~と思っていたのが、このKASK PROTONE
何故ならば、KASKのヘルメットは、イタリアンメイドながら
とても日本人の頭の形に合うんです。
被り心地が良いんですよ。

実は、先日現品サンプルを見て被ってきました。
被り心地は、やはりKASKでした!素晴らしいです。

デザインも良い。空力的にも優れていると思われる。

と言う事で、
2015シーズン、競技を目指す選手もそうでないサイクリストも
これは被るべきヘルメット! の一つです。
2048000000819 2048000000833 2048000000871 2048000000949 2048000000918 2048000000796 2048000000901 2048000000857

メーカー希望小売価格
¥34,000-(税別)

現在予約受け付け中
予約購入者には、特典が・・・・?

Read More

撥水!! アーム&レッグウォーマー

2015-03-02 / ウエアー, 商品 / 撥水!! アーム&レッグウォーマー はコメントを受け付けていません。Comments

これからの季節
自転車で走るのが気持ちいい気温になってきましたね。
もうしばらくすると、半袖も??と思えてしまうのが
房総半島の良いところ
4月には半袖ウェアも登場する?かも??

ですが、少し早い時間や夕方に成ると肌寒い。
かと言って、冬用長袖では日中が暑い!
そんな時に活躍するのが、アームウォーマー や レッグウォーマーです。
そうですね~~
長袖の袖だけ とか、タイツの脚だけ と思って頂ければイイかな?

コレを半袖ウェアに追加すると、長袖と同じ状態に。
しかし、袖だけ外してしまえば、当然半袖に成るわけですよ。
これが、走っている最中に出来るんです。

そしてそのウォーマーに、なんと撥水加工をしたのが
このsportfull NORAIN シリーズ
003

アームウォーマー レッグウォーマー そして膝丈に成るニーウォーマーに
撥水加工を施した商品です。

この撥水加工なんですが、詳しい事はメーカーに・・・・・
いやいや、、ホント詳しい話は分かりませんが、何でも撥水加工は永久に続くとの事
なんですが、そんな事は無いよね~~~~~
取り扱い代理店の意見では、大体2~3年はナントカ・・・ と言う感じだそうです。
それも、普通に洗濯して  だそうな。
これは、スゴイ。
普通は選択2~3回で撥水って終わりでしょ?? と思うんですが。

あ、、、
撥水だと何がイイのか??って話
先ず、急に雨が降りだした際に、濡れない。

濡れなければ、体温を奪われる事も少ない! という事です。
撥水加工されていれば、当然水を弾く訳ですから、そりゃ濡れないですよね。
でも、ウェアは撥水されてないんだから・・・・ と成りますが

手足が冷えると、体幹まで冷えてきます。
これは、手足がかなり重要な冷却機関だからなんですよ。
なので、手足と首を保温すると結構暖かく感じます。
暑い時は、袖捲るでしょ?? アレって理にかなってる行動なんですよね。

d(゜ー゜*)ネッ!
スグレモノでしょ!!

これで特別高い訳でもないんだから、素晴らしい。

サイズ&数量が偏りますが
数量限定で入荷です。

注意点!!
洗濯の際は、柔軟剤の使用は厳禁です。
理由は、撥水作用にとって柔軟剤は天敵だから。

これ、大事!

Read More