ロングツーリングのお誘い

2015-04-29 / トピックス, Club-PK / ロングツーリングのお誘い はコメントを受け付けていません。Comments

世の中 ゴールデンウィークに突入しましたね。

せっかくの連休だから?? と言うことでロングツーリングに行きませんか?

日程
5月5日㈫
集合場所
Project-K 前
集合時間
7:00に走りだす予定なので、6:50迄には。
帰着予定時間
18:00??

予定コースは コチラ!

距離にして200km弱なのですが、実走だと200km超えるかも??
ブルベ・・・・ですね~~~~
お昼は、三芳村鄙の里という道の駅の
ビンゴバーガー !! にしませんか? 有名なトコロですよ!

途中、数カ所休憩しながら走る予定。
練習ではないので、速度的には抑え気味?です。
距離に自信の無い方は、途中離脱して輪行帰宅も可なコース。
JR鴨川駅や小湊鉄道・上総中野駅を通ります。

必須持ち物
パンク修理道具・ライト・輪行袋(念のため?)
天候を見て、雨予報であれば中止します。
その際は、Facebook等にて掲載します!

Read More

ROTORから新型パワーメーター??

2015-04-25 / コンポーネント, 商品 / ROTORから新型パワーメーター?? はコメントを受け付けていません。Comments

あのROTORから、新型のパワーメーターが発表されました。

今までのクランクにセンサーを搭載したものではなく
クランク軸にセンサーを内蔵した物になるそうです。
 11146247_10153174450769014_1337706868225879997_n
ROTOR INpower
今回のクランクは、今話題のアフリカ初のワールドチーム MTN-Qhubekaとの共同開発との事。
そして、最大のメリットは????

バッテリーが単3電池に成ること!!

じゃなくて、 ピークパワーの位置が計測されます。
コレにより、適切に踏めているのか?
また、ROTOR Qリングの特徴である、ピーク位置の設定が
確実に行えるように成る事 ですね。

Youtubeで解説されています。

英語なんですけど・・・・・・・・
 https://www.youtube.com/watch?v=2Mgp5p9EYxQ
発売時期、クランク長等は未定ですが
左クランク+センサーでの購入が出来るそうです。
その場合の予定価格は¥130,000-前後?とのこと。
短いの出ないかな~~~~~~
と期待してるんですが。。。。。
さて、、今後の情報に期待ですね。
Read More

後輪の代わりに・・・・

2015-04-21 / その他, ツール, 商品 / 後輪の代わりに・・・・ はコメントを受け付けていません。Comments

なかなか面白いものを見つけましたよ。
後輪を外した時に、チェーンがダラ~~ンとしないように
後輪の代わりにハメる物なのですが
ソコにブラシが!!!!
001

ココにチェーンを通せば、簡単に掃除出来そうですね。

これ、アイデア商品かも!
MTBやディスクロード等にも使えるように
130mm幅と135mm幅に対応するスペーサー付き。
002

なにげにオススメです!

¥2,000-

Read More

4/12 ROAD朝練です

2015-04-13 / 朝練, Club-PK / 4/12 ROAD朝練です はコメントを受け付けていません。Comments

12日 ROAD朝練にご参加、有難うございます。

今回は、15名での朝練でしたね。
2015-04-12 09.03.31

今回から暫くは、いつもと違って周回コースでの朝練を計画しています。
ナゼかって??
簡単ですよ。全日本選手権対策です <( ̄^ ̄)>
(・_・)……ン? 当然私が出る訳無いですよ。
目指す気も無いですよ。

全ては、HJの為・・・と言う事にしておきましょww
ほら、、そのほうが全日本選手権を楽しめそうじゃん?
だって、仲間が走るんだよ~~~ってね。

と言うことで。
6月末までね。

このコース、キツイんだよね。。
今回も足攣りそうでした。
もう、最後はプルプル。。
私・・・そのうちチャンと走れるように成るのかね??
なんてね。

周回コースなので、走る方によっては、2~4周って選べます。
それが良いかな??って思いますけどね~~

で、最後はやはり山倉で。
かろうじて・・・踏めましたけど、イッパイイッパイでした。
いい練習だな~~~~

練習後は、先週帰省してたので
コレ!!
2015-04-12 11.55.21
あ・・・・中身撮る前に食べちゃうかな~~~(笑)
2015-04-12 11.56.56
今週末 18・19日は 20年ぶり?位にJCRC走ってきます。
それも群馬CSCだって!!
う~~ん ワクドキだ!

次回朝練は26日ですね。
次も頑張ろう!!!
(少しでも、登りで置いて行かれないように成りたいもんだ・・・・・)

Read More

アレ??こんなイイモノが!!

2015-04-11 / ツール, 商品 / アレ??こんなイイモノが!! はコメントを受け付けていません。Comments

いや~~お恥ずかしい。。
コンナいい物を見落としていたなんて。
001

AIR BONE TOOL BAR と言う携帯工具です。

何がスゴイって?
004
本体自体が、ツールケース&チェーン切りに成っています。

そして、
002
本体の中には
ビット式の工具が!

アーレンキー 2・2.5・3・4・5・6
トルクスレンチ T10・T25・T27
プラスドライバー PH1・PH2
マイナスドライバー

スポークレンチ(ニップル回し) DTサイズ・JISサイズ
計14種類

が含まれています。
003

必要なサイズの工具が足りない場合は、ビットを追加すればOK!
ある意味、自分用にカスタマイズも可能ですね。

サドルバックにコレ一つ有ればかなり使える工具です。
005
¥2,100-

Read More

CO2ボンベ・ヘッド

2015-04-10 / ポンプ, 商品 / CO2ボンベ・ヘッド はコメントを受け付けていません。Comments

パンク修理後の空気充填って、何かと大変
それを軽減してくれるのが、CO2(炭酸ガス)を使用した空気入れですよね。
その時に使用するのが、CO2ボンベとチューブを繋ぐ ボンベ・ヘッド

2015-04-09 13.09.53

携帯工具と一緒に揃えておくと、便利ですよ。

小型&開閉バルブ付き(フレンチバルブ専用)

2015-04-09 13.12.08
¥1,700- (16g ボンベ2本付き)
ボンベ収納部付き・メーター装備!!!
フレンチバルブ&シュレーダーバルブ(米式バルブ)対応

2015-04-09 13.11.55

¥3,500-(16g ボンベ1本付き)

*16gのCO2ボンベ1本で、ロード(700X23c)ならば、大体8気圧程度まで入ります。
26インチ MTBで 約2気圧

27.5や29er MTB用には、もう少し大きな25gのボンベをオススメします。

 

Read More

スゴイよコレ!!新型フロアーポンプ入荷です。

2015-04-07 / その他, 商品 / スゴイよコレ!!新型フロアーポンプ入荷です。 はコメントを受け付けていません。Comments

新しいブランドのポンプを取り扱います。
既に、国内展開されていたのですが、先日試しに使ってみたら予想外に良かった!と言うのが取り扱う動機。
5434de356405abirzman 取り扱い開始します。

基本は工具ブランド なんですが、このポンプの口金:Snap-It が優れ物
とても簡単&確実にフレンチバルブに固定できます。

使い方は、先ず Presta の文字が見える状態にする。
006

その状態で、バルブに差し込む。
007

先端の金色のスライダーを Presta が見えなくなるように押しこむ(スライドさせる)
008

その状態で、1回転 ねじ込む。
009


後は空気を入れるだけ。



外すときは、
先端の金色のスライダーを Presta が見るなるように引き出す。(スライドさせる)

010

だけ。

やって見ると、予想外に簡単です。

そして、個人的好みの(笑) ウッドハンドル!
ココ!! 評価高い

003

が、最も評価されるべきは、本体が傾いていると言う事かも知れません。

これまで、ポンプというのは、地面から垂直に立っていたもの。
このbirzmanは、手前に5度傾いています。
004(LEZYNEと並べて見ました。判るかな??)
これが、ポンピングを簡単にしているんです。

これ、、、やってみないと判らないかも。

そして、従来のポンプに慣れていない方ほど、その効果を感じるかも。
002
非常に安定感の有る脚と、この5度の傾き。

そして Snap-It の素晴らしさ。
ウッドハンドルも見逃せません。

birzman 
オススメです!

Read More