素晴らしいテールライトが入荷しました

2015-10-29 / テールライト, 商品 / 素晴らしいテールライトが入荷しました はコメントを受け付けていません。Comments

暗くなるのが早くなって、ナイトライドの可能性が増えましたね。
テールライト・・・・・付けてますか?
通勤・通学の帰宅時、既に真っ暗なんて当たり前の時期です。

テールライトの役目は、自分の存在を他者に知らせる事ですね。
そんな時に、素晴らしい効果を発揮しそうなテールライトが入荷しました。

先ずは、動画(メーカープロモーション)で御覧ください。

素晴らしいと思いませんか?
INOX_mini_r後方に対するライトは、これまでも多く出ていますが
地面を照らす事で、存在を知らせると言うのは、効果的なのではないかな?と思います。
INOX_mini_r1

前方向に対しては、相対的に照らす範囲を少なくし、実際の走行時に気にならない様に配慮されています。
INOX_mini_r2

これからの季節。
特に重要に成るのではないかな? と思うような商品ですね。

充電式なので、ランニングコストも掛かりません。

Guee INOX Mini-R ライト
¥3,800-

Read More

セラロイヤル SCIENTIA(シエンティア)シリーズ入荷です

2015-10-23 / サドル, 商品 / セラロイヤル SCIENTIA(シエンティア)シリーズ入荷です はコメントを受け付けていません。Comments

セラロイヤル といえば

イタリアのヴェネト州ヴィチェンツァ県ポッツォレオーネに本拠を構える世界最大のサドルメーカー
セラロイヤル・ブランドでは主にコンフォート系サドルを開発・生産しており、
ハイエンド・レーシングサドルは、あの「fi’zi:k(フィジーク)」ブランドでラインナップされています。
ほとんどの製品がイタリア・ポッツォレオーネの自社工場で生産されており「Made in ITALY」の製品を世界中に送り出しています。

そんなセラロイヤル が、満を持して?今回投入したのがSCIENTIA(シエンティア)シリーズ
どうも ケルン・スポーツ大学と協力して開発したらしい。。。んですよ。

と、、、、サドルの説明をすると思うでしょ?

ま、サドルの説明は、メーカーWebに任せます。

セラロイヤル SCIENTIA(シエンティア)シリーズ

今回は、そのサドルをどうやって選ぶの??という時に便利な測定器??!
のご紹介。

これ!
001んと。。。。。
既に数社 似たようなことしてますよね。
今更感ありますが。。。

とは言え、やっと入手出来た訳で。

使い方は簡単です。

座るだけ。
003

そうすると・・・・・・

ほら。
004005
ね。。。私の坐骨幅は・・・・6+7で・・・・
げっ  13cmも有んのかよ!

まぁ、オシリでかいのは判ってたけどさ。。。
だから、比較的広めのサドル選んできたってわけね。。

と、サドル選びの際の基準が一つ得られます。
ご自身で確認できますから、それもイイトコロですね~

サドル選びに悩んだら・・・
測ってみるのも、良いかもね

Read More

GARMIN EDGE1000J 新色到着

2015-10-22 / サイクルコンピューター, 商品 / GARMIN EDGE1000J 新色到着 はコメントを受け付けていません。Comments

サイクルコンピューターの頂点に有ると言っても過言ではない
GARMIN EDGE1000J に新色が追加されました。
2015-10-22 17.54.46
2015-10-22 17.55.13
やはり、この色ですよね。
ブラック&レッド です。
1000_red_side
商品の詳細は、コチラへどうぞ!

¥83,000-

Read More

BMC 入荷中

2015-10-20 / 商品, ROAD完成車:フレーム / BMC 入荷中 はコメントを受け付けていません。Comments

2016モデルのBMCが順次入荷中です。

現在
SLR 03/Tiagra サイズ48 ¥240,000-
006007
SLR 01 フレームセット サイズ48 ¥460,000-
008009
各1台 の展示中。

昨年も早々に完売した SLR01 フレームセット
その性能は、各紙インプレでも否のない評価しか出てきません。
現在、最も確立された性能を持つオールラウンドモデルです。

その性能を受け継ぎ
初級者から中級者 そして、ロングライド・グランフォンド等を走る方用に剛性をモディファイしたSLR03シリーズ。
ステップアップする為には、とても優れたバイクです。

今シーズンもお勧めの1台です。

Read More

ROAD朝練お疲れ様でした!

2015-10-06 / 朝練, Club-PK / ROAD朝練お疲れ様でした! はコメントを受け付けていません。Comments

日曜日のROAD朝練 お疲れ様でした。
今回のご参加 12名でした。
2015-10-04 08.32.19sいやいや、、いい練習に成りますね~~
最近は、八の時コース と呼んでいる周回コース
以前のキング周回コースに追加してる感じなので
走りながら、どちらを回るか選択できます。

私で、、
キング周回(ショート)  一周 21分ちょっと

 

八の字(ジャパンカップ対策?:ロング) 一周 30分

って事で、遅れたらキング周回に行っちゃえば、遅れを取りもどせる??
なんて事も可能。

事実、今回も!
最初少し遅れたので1周目をショート回って、2・3周目がロング
最後に時間が足りないから、ショート一周の 計4周????って言うのか?
で走ったのですが。。。。

そうすると、一周目で、前に出るわけですよ。。
ね、、全員の前にね。。。。
よく考えたら、後から追われてる状態??
いや~~~~、焦ります。
ヤバイ!!! 何処で追いつかれる??
もうドキドキ。。。
結局、一番きつい15%の下でモリくんが!!来たのが見え。。
登り切るまでは頑張ったのだけれど、そこで力尽き。。。
あっさりとパスされ。。
その次は、10%を登ってる時になんか後ろに??って思ったら。。。。
女王様が。。。。。。。。。
躊躇なくパスされましたよ。
オカシイな~~~~~
さっきまで居なかったと思うんだけどな~~~~

その後は大変。。。
って事は???その後には???とか考えちゃう訳で。
やばいよ~~~抜かれる訳にはイカないでしょ~~~~って。。

ホントに良い練習に成りました。

最後は、マルエツ坂でのスプリント。。
両足攣るかと思った。。
腿がピクピク しながらのスプリントなんて久しぶり。

とは言え、周回コースの良い所は、人によって周回数を変えられる事。
一周で止めちゃうも有り。2周って人も。
一周回って一休みしてからもう一周ってのも。。
もう、、ナンでも有りですから(笑)

走り終わってからは、ツールド東北のお土産
2015-10-04 11.45.22s
と、 ホノルル・センチュリー・ライド 土産
2015-10-04 11.46.31s
でした~~~~

さぁ、、今週末土曜日は、久々のイベント出店です。
かすみがうら にお邪魔します。
日曜日は朝練やりますよ!!

今度もしっかり走るぞ~~~~

おまけで、、
私のデータはこんな感じ。。
2015-10-06 18.40.52s

Read More

オリジナル・カーボンホイールが進化します!

2015-10-05 / ホイール, 商品 / オリジナル・カーボンホイールが進化します! はコメントを受け付けていません。Comments

やっと、ここまでたどり着けた。
そんな気がします。

これまで、幾つか手組で挑戦し、皆さんにお使い頂いていた形状。
やっと完組ホイールでも可能に。
これで、大手に立ち向かえる???なんて思ってませんけど(笑)

Project-K オリジナル・カーボンホイール(ROAD)の
後輪が変わります!
001
スポークパターンが、2:1に成りました。
後輪のスポーク本数が21本
フリー側に14本
反フリー側が 7本のラジアル組
003004

これ、何が良いのか?
なんで、こうしたかったのか??

まず、スポークの本数を減らすことが出来れば、軽くなります。
ただし、その分、駆動するスポークも減っちゃうので
掛かりが悪くなる(加速感が落ちる)ことにも。

従来は、24本組でやっていました。
フリー側12本
反フリー側 12本のラジアル組

コレだと、主に駆動に関与するスポークは、フリー側スポークの引っ張る方
6本なんですよね。。

これが、新しい組み方だと
駆動に関与するスポークが7本に増えます!
それなのに、全スポーク数は3本少なくて、軽くなる!!(15g位ですが。。)

普通、フリー側のスポークってかなり強く張ってますよね。
しかし、反対側のスポークは、そんなに張ってない。
この不均等って・・・???
2:1の組み方は、その不均等も解消します。
まさに、理想的??な組み方。
Read the rest of this entry »

Read More