Fizik シューズ 入荷しています。

2016-02-29 / シューズ, 商品 / Fizik シューズ 入荷しています。 はコメントを受け付けていません。Comments

2016-02-26 18.34.46

イタリアンブランド fizik:フィジークのシューズが入荷しています。
人気の ボアシステム採用のモデルはフィット感がこれまでとは違いますね。
とてもしっくりとフィットします。
イタリアンブランドだから細いんでしょ? と思っている方も多いのかも。
全然心配ありませんよ。
多くの方にフィットします。 ほんとに良く出来たシューズです。

興味のある方は、一度お試しあれ。

Read More

シクロクロス&グラベルロード用カーボンリム

2016-02-23 / ホイール / シクロクロス&グラベルロード用カーボンリム はコメントを受け付けていません。Comments

ここまで専用 と謳うリムが有っただろうか?
有るとすればMTB/DH用位か?? と思うほどのリムが届きました。

シクロクロス&グラベルロードにターゲットを絞ったカーボンリムです。
シクロクロスは競技の為に機材規定(レギュレーション)が存在します。
このリム・・出る前までは、レギュレーションの関係でほとんど使用できなかったハズ。
今回規定が緩和され、競技でも使用できるように成ります。
(その話は、最後に。。。)

リム幅 28mm
IMG_4556
太いですよね~~ かなりの強度が有りそう
並べて写しているのは、MTB/XCO・ディスクロード等に使用しているカーボンリム(340g!)と比べても太い!
IMG_4555

内幅が23mm という事は、リムの地面側接地面は3mmの幅が!

重量(実測)440g この太さを考えれば、かなり軽量ですね
カーボンリムとして考えると、めちゃくちゃ強度が有りそう。
IMG_4557

そして、オフセット・センターリム
IMG_4554

スポークの左右張力の差を減らしてくれる画期的な構造。
これにより、横剛性の高いホイールが組めます。

当然?!! チューブレス・レディー
IMG_4553

チューブレス・リムテープとバルブを使用する事でチューブレスにも対応します。

リムの内幅、23mmという事は、従来のワイドリム(内幅約17mm)に比べ6mm広い
これがもたらす利点は、タイヤのエアボリュームの増加です。
エアボリュームが増加すれば、当然乗り心地の向上・グリップもアップします。
そして、リムの地面側接地面が広いという事は、空気圧の低圧時に起こるリム打ちパンクにめちゃくちゃ強いという事に!
これは、MTB/DHの世界では当然の話なんです。
Read the rest of this entry »
Read More

BRM220 千葉ブルべ200km 走ってみたら・・・・

2016-02-22 / ツーリング・レース・イベント, トピックス / BRM220 千葉ブルべ200km 走ってみたら・・・・ はコメントを受け付けていません。Comments

久々の。。。

本当に久々のブルべ を走ってみました。
前回は・・・・・
調べたら2010年なんですね。。もう6年前だったのか。
今回とは、チョット違うコース
&あの時は若かった。。

で、、
今回のコースはこんな感じで。

ブルべとしては、比較的走りやすいコース設定と聞いています。
事実、そう思うのですが。。。
が、天気予報は昼前から雨と。。
夜半に掛けて本格的に大雨の予報。
気温は比較的高め(13~15度)で、南風が吹くと??
ならば、雨対策さえすれば十分走れるだろう?

一応、スタート時は降っていない。
昼前から降りだすとすれば、3時間程度はドライで走れる?
その間に、距離を稼げれば・・・

今回の装備は、簡素に。
Read the rest of this entry »

Read More

これが当店一押しオイル ナスカルブの実力

2016-02-22 / ケミカル類, 商品 / これが当店一押しオイル ナスカルブの実力 はコメントを受け付けていません。Comments

Project-Kで、チェーンオイルはどれが??と聞くと
必ず ナスカルブ! と答える。と言われても仕方ないほど一押しのオイル ナスカルブですが、今回のブルべ200km走行後のチェーンの状態が素晴らしいのでご紹介します。
2016-02-22 13.30.55この画像・・・
これからバイクを洗うところですが、
雨天 200km走った後、2日経ってからの映像です。
錆が無いでしょ?

チェーンは、シマノのCN-HG700-11 アルテグラグレードの物。

以前、200km走ったくらいでチェーンのオイル切れ??
何言ってるの??どんな安いオイル使ってるの?と言い切った事が。
今回、雨天での200kmでその耐久性・防錆性と潤滑性能が証明できたかな?
と、思います。

実際に使って納得出来るからお勧めしています。
ナスカルブ! 本当にスゴイです。

Read More

展示会と言うものが。。。。。

2016-02-18 / ウエアー, 商品 / 展示会と言うものが。。。。。 はコメントを受け付けていません。Comments

この冬 本当に重宝したウェア
それは、spotful Finandre Light Norain ですね。

そのSporful の2016 秋冬展示会へ行ってきました。
次の秋冬モデルを先行で見てくる。
結構大事なお仕事?

そこで見つけた、オシャレなウェア。
2016-02-17 10.12.53sこれ、、レディースモデルです。
2016-02-17 10.13.01s2016-02-17 10.12.58s
カッコいいよね~

そして、このウィンドジャケット
2016-02-17 10.12.16s
ベンチレートが素敵だ
2016-02-17 10.12.21s
通気性と防風・防雨
相反する部分をどこで折り合いつけて、何を使うか・何を着るか
快適に走る為には、なかなか難しい選択です。

次の冬も、良い物をお届けしたい。
ただそれだけの為に、日々お勉強とTEST ですね

Read More

2015・16モデル完成車 クリアランスセール開始!

2016-02-16 / トピックス / 2015・16モデル完成車 クリアランスセール開始! はコメントを受け付けていません。Comments

<4D6963726F736F667420576F7264202D208AAE90AC8ED4834E838A834183898
2015・2016モデルの完成車(店内在庫分)をクリアランスセールです。
2016モデルも!! という事で、あの!イタリアンバイクも!!
あのスイスブランドも!! です。
フレームは??と言うお声も有るかと。。
それは、ご相談ください。

3/1迄です。
お待ちいたしております。

Read More

ストレートプル 降臨!?

2016-02-10 / ホイール, 商品 / ストレートプル 降臨!? はコメントを受け付けていません。Comments

Project-Kでオリジナルカーボンリムやホイールを創めて
既に3年  (もう3年に成るのか~~)

MTB用やディスクロード用にディスクブレーキ対応ホイールも組んできましたが
今回、やっと新たなホイールがご案内できます。

と言っても、組み合わせでのご提供ですが。

まずは、ハブに新モデルが追加されます。
既にホイールにしてしまったので、ハブ単品の画像はご勘弁を。。
IMG_4548IMG_4549ディスクブレーキ対応、11S・ストレートプル・ハブの取り扱いを開始しました。

特徴としては、ハブのエンドが交換式なので
フロント: 通常のクイック式・9mmスルークイック・
12mmスルーアクスル・15mmスルーアクスル
リヤ :  通常の135mmクイック・135mm/10mmスルークイック・

      142X12mmスルーアクスル
に対応可能です。

交換用 ハブエンド 各¥2,000-(2個1組)
IMG_4547

(今回の画像のホイールは F:9mmスルークイック・R:135mmクイック仕様)

ハブ:穴数 24or28H
ハブカラー:ブラックorレッド (その他の色は追加予定)
フリーボディー:シマノ11s・SRAM XX1(11s)対応
スポーク:エアロ・ストレートプルスポーク

価格的には、
スポーク+ニップル 1組¥500-
ハブ 前後set ¥22,000-  (指定エンド1組含む)

ホイールとして組んだ場合
28H & カーボンリムを使用した場合 ¥110,000-(予定価格) に成ります。

そして、MTB用 29erリムに新型が。
2016-01-30 12.24.03s

よ~く見てください。
スポークの位置が横にずれていませんか?
そうなんです。オフセット・センター・リムが出来ました!

ん???
何が変わるの??
って思いますよね。

ディスクブレーキや後輪のハブは、スポークの張り方(角度)が左右で違います。
ブレーキローターやギヤ版が有るから仕方のない事なんですが、
この左右で角度が違う事で、若干の横剛性の低下が起こります。
そして、左右のスポーク張力の差も。。。
この、オフセット・センター・リム を使用する事で
その左右差を少なくする事が可能に成りました。

アルミリムでは各社出ていて、後輪には良く使われていますね。
それが、カーボンリムに成ったのです。

今回出来上がったのは
MTB 29er用30mm幅フックレス のトレイル用。
と・・・
なんと!
CX&グラベルロード用 29mm幅(440g)の2種類
ともに、チューブレスレディー での登場です。

そして価格は据え置き。。
太っ腹だ~~~~~~

Project-K オリジナルパーツは
まだまだ進化しますよ。
これからも、ご期待ください!

Read More

伊豆 大島 試走の巻

2016-02-07 / ツーリング・レース・イベント, トピックス / 伊豆 大島 試走の巻 はコメントを受け付けていません。Comments

なぜだ??

と言うほどではないけれど、伊豆大島へ走りに行ってきました。
2016-02-06 10.44.11s
先日開催された、アジア選手権大会のコースを走ってみたい!!
なんて、ミーハー気分で。。。。

って訳ではなく(チョットは有る?)
2016年ロード全日本選手権の会場も!
伊豆大島なんです。
初めてのコースで、今までとは違うコース。
そして、今までとは違う環境。

一度見てくるか??と。

交通手段??
実は~~
只今期間限定にて、房総半島先端の館山市から伊豆大島への臨時航路が有るんですね。
それを利用して! の大島入りです。
2016-02-06 10.04.41s
これ、便利!
だって、館山ですよ。メッチャ近い。
使用する船は、高速艇
大島まで1時間強です。

乗船には、輪行が必須条件。
2016-02-06 10.05.50s
そして、片道1000円の手荷物切符が別途必要です。
でも、船室に置いてもらえると思えば、安心です。

そしてこの日、、なんと今年の初就航だったようで、
就航前にセレモニーが開催されました。
2016-02-06 09.08.25sある意味、ラッキー??
2016-02-06 09.07.40s大島は温かい!
気温12度だったんですよ。十分温かいですよね。
そして、信号も少ない。房総半島みたいww

コースの感想は。。。。置いといて。。
食事が美味しい~~~

昼食だけしか食べてないのですが、
私が頂いたのは、煮つけ定食。
2016-02-06 12.46.19
この日はカサゴの煮つけ。
丸々1尾のカサゴと、多くの小鉢
2016-02-06 12.37.20
いや~~~美味しい。。。
その他にも色々な定食があり、どれも美味しそうですね~

これまで行った事もなく、今後も行く予定の無かった伊豆大島
レースが開催されなければ行く事は無かったかも。
今後は、たまには行っても良いかな??と思える場所です。

Read More

club-pk ロードツーリング 鯨ツアー

2016-02-01 / ツーリング・レース・イベント, トピックス / club-pk ロードツーリング 鯨ツアー はコメントを受け付けていません。Comments

今年は、ロードツーリングも少しできたらイイな。。
って事で開催の、club-pk ロードツーリング
年初のとんかつライドに続いて、2度目の開催です。

今回目指すは、和田浦の鯨
和田浦は、日本国内で4か所行われている沿岸捕鯨の基地港の一つ。
関東地方では唯一の港です。
夏の間の決められた期間に定められた頭数のツチ鯨の漁獲が認められている場所。
判っているだけで400年以上の歴史が有るそうですね。

その鯨 を食べに! 向かった先は、道の駅 和田浦WAO!
http://wa-o.awa.jp/

入り口では、シロナガス鯨の骨格標本が出迎えてくれます。
P1030136今回向かったのは、総勢で9名。
まずは、和田浦まで90kmの行程。

前半は平坦基調だけれど・・・
P1030125
途中からは房総のアップダウンの始まり~~
大きな登坂は無いのだけれど、地味~に登って下って。。
P1030127
P1030129P1030130P1030131P1030132P1030134
最後はトンネル抜けると海が見える! というシチュエーション。
これは写真じゃ伝わらないから、自分の目で確かめてほしいですね。
そして、和田浦へ。

今回の目的?は 和田浦のクジラ
WAO!で頂いたのは~~

クジラ食べ比べset(メンチカツ・コロッケ・竜田揚げ)
2016-01-31 13.50.07sと、鯨の刺身 (初体験!)
2016-01-31 13.56.33s

そのあとは、、、、自由だよ~ って事で
自走で帰る人・近くから輪行する人・南房総道の駅巡り(元々の予定?)をする人・・
と別れ、なんだかんだで100km以上のツーリング。

この時期の南房総は、水仙や梅・チョット速いけれど、河津桜や菜の花・ポピーなどが咲き誇って、色とりどりの風景が見られます。

さて、次回は・・・・
どこ行こう?? 個人的には、イセエビかなww

Read More