キャメルバック ポディウムボトルシリーズ

2016-03-30 / ボトル:ボトルゲージ, 商品 / キャメルバック ポディウムボトルシリーズ はコメントを受け付けていません。Comments

定番中の定番ボトル 入荷しました!
IMG_4587キャメルバック から
ボディウムチルジャケット 0.61L
ボディウムボトル 0.71L
ポディウムボトル 0.62L

の3種類が入荷です。

カラーも各種入りましたよ。大体は、クリヤー系が多いですが、今回はチョット変わった色も。

ボディウムボトルの特徴が、ジェットバルブと呼ばれる飲み口。
他のボトルとは大きく違い、簡単に大量の水が飲め、なおかつ漏れない。
&分解して洗える!
他のボトルは使えない!と言いたくなるほど。

そして、
夏場のベストセラーと言えば
ボディウムチルジャケト・・保冷ボトルの代名詞ですね。
約2時間の保冷力が有りながら、非常に握りやすく飲みやすい。

この、飲みやすい! がとても重要。
自転車のボトルは、走りながら水分を補給するために造られました。
ゆえに、片手で持てて、水分補給が出来、なおかつ漏れない構造で。。。
と、結構高い要求が有ります。
その中で、このキャメルバック がこれだけ優れた商品を出している訳は!

ecinfo_002_01905

この、キャメルバックが提唱しているハイドレーションという考え方。
水分はこまめに取りましょう! と。

その為に、とても使いやすいボトルを開発してるんですね。

Project-K 一押し!
定番中の定番ボトル
キャメルバック ポディウムボトルシリーズ

使うと使わないとじゃ、大違いだよ!

Read More

BOMBER!! 

2016-03-29 / サプリメント, 商品 / BOMBER!!  はコメントを受け付けていません。Comments

疲労回復に焦点を絞ったサプリメント
AMINO BOMBER3800のご紹介
cnt_mainimgサッカー界でBOMBER!と呼ばれた中澤選手との共同開発なのでこの名称に成ったという商品です。

カラダのたんぱく質を増やす働きや、運動時のエネルギー源として重要な役割を果たすアミノ酸「BCAA」
疲労回復を助けるアミノ酸「OCAA®」
運動パフォーマンスを向上させる抗酸化力の高い「マルチポリフェノール」
の3種類の成分が配合された疲労回復に非常に効果の高いサプリメント

その中で最も注目される物が
OCAA です。
OCAAとは、オルニチン回路アミノ酸の略称で、スポーツ時の栄養素として広く知られるアルギニンに、過酷な環境でも良く育つ野生スイカに多く含まれる注目成分シトルリンとシジミに多く含まれる滋養成分オルニチンをバランス良く配合したアミノ酸ミックスです。
この、オルニチン回路(オルニチンサイクル)
聞きなれない言葉ですね。
オルニチンって、シジミに含まれる・・・・ん??二日酔いに良いって話の??
と言うのが、一般的な反応ではないかと?
実際にはどうなの?って事で調べました!

オルニチンサイクルとは!
エネルギーの産生を阻害し、疲労の元にもなるといわれているアンモニアを分解するのがオルニチンサイクル。オルニチンが増加すると、オルニチンサイクルは活発化して、アンモニアの分解を促進します。
オルニチンサイクルは、尿素回路とも呼ばれるもので、肝細胞内にあって尿素を合成する代謝回路です。アミノ酸の代謝や激しい運動などにより生じる有毒なアンモニアが肝臓中のオルニチンと反応し、無毒な尿素に変換されます。そのときオルニチンは再生され、再び回路に入ります。

ん???アンモニア??
アンモニアが有ると何が悪いの?
ミトコンドリア内にあるTCAサイクルは、私たちの活動に必要なエネルギーの産生に関わる回路です。アンモニアがこのTCAサイクルを阻害することがわかっています。また、アンモニアがミトコンドリア内の酸化還元バランスを崩すことで、エネルギー産生のための環境を悪くするということも明らかになっています。つまり、オルニチンは、エネルギー産生の障害となるアンモニアの分解を促進することで、エネルギーの産生にも一役買っているのです。

TCAサイクル=クエン酸回路
ざっくばらんに言うと、細胞内でエネルギーを生み出す為の回路です。
これが正常に回らないと、動けません!!(通常、だれでも持っている回路で、正常に動いてます)
激しい運動や飲酒・ストレス等の原因により、体内中にアンモニアが過剰に生成されると、TCAサイクルが阻害され、疲労状態に成る。。と言うのが、めちゃくちゃ要約した話。
ゆえに、OCAAサイクルを適切に動かして、アンモニアを除去しTCAサイクルを動かしまよう! って話です。

事実、運動直後 もしくは運動中に AMINO BOMBER 3800を摂取すると疲れ方が違います。
明日の為?今日の為?今の為! にも、使う価値のあるサプリメントです。
使うか使わないか。。その差は大きいですよ。
aminobomber3800

1箱 14包入り ¥3,800-
1包(お試し) ¥300-

Read More

”超軽量”輪行袋 「ポケットイン」 が有れば!

2016-03-26 / ツーリング・レース・イベント, トピックス, バック類, 商品 / ”超軽量”輪行袋 「ポケットイン」 が有れば! はコメントを受け付けていません。Comments

Project-K 一押し ROAD用輪行袋 ポケットイン
最近では、各紙面やWEB上でも取り上げる方が増えて来ましたね。
ホントにうれしい限りです。
* 「ポケットイン 輪行袋」 で検索してみてください。

IMG_4581IMG_4582
この輪行袋 ポケットインが有ると、何ができる?

そう、そこが大事。
Read the rest of this entry »

Read More

実はレイン&ウィンターグローブの決定版だったんじゃ??

2016-03-24 / ウエアー, 商品 / 実はレイン&ウィンターグローブの決定版だったんじゃ?? はコメントを受け付けていません。Comments

今さら??の時期の話ですが。

ここ最近、私(店長・栗田)が使用しているグローブのご紹介です。
Sportful NEOPRENE グローブ
2016-03-24 11.08.25

素材は、ウェットスーツにも使われているネオプレーン素材。
発泡したゴムをジャージで挟んだ物。。(メチャクチャざっくりした説明だな。。)

使用している と言っても、雨のブルベでの使用がメインだったんですが、雨上がりそのまま使用したのが今回のブルベ300km。
本当に今更ながら、一押しグローブはこれで良かったんじゃん!と・・・・・

まず、
前提として、どんな状態で使用して の感想なのか?を、
1:気温 4度 天候 雨
2:気温 8度 天候 雨
3:気温 7度 天候 曇り

の3パターン

グローブとして、基本的に硬い物はダメなんです。
どんなに温かいと言われても、ハンドルを握った時の感覚が無いようなものは、使えません。特に変速動作の感触って、ものすごく大事。
シフトレバーに指が当たっているかどうか。これが判るか判らないかは、疲れてきたときには大きな差に成ります。
Read the rest of this entry »

Read More

オリジナル・ハブ 展示しました

2016-03-22 / ホイール, 商品 / オリジナル・ハブ 展示しました はコメントを受け付けていません。Comments

Projec-K独自輸入のハブです!
2016-03-22 11.55.49ハブとは、自転車の車輪の中心部分に成るもの。
とても重要な部分。
台湾の大手ハブメーカーと直談判し輸入させてもらってます。
ベアリングは、すべてEnduro製のカートリッジベアリングに。
全てストレートプル・スポーク仕様なので、ホイールに成ったときのホイールとしての性能が格段に高く成ります。

ロード用ストレートプルハブ (オリジナルホイールに使用)
カーボンボディーの軽量ハブ。
シマノ&SRAM&カンパ 11S 全対応
F:88g R:207g
カラー ブラック&レッド
¥33,000- (前後セット)

ディスクロード&CX用 ディスクハブ
シマノ&SRAM&カンパ 11S 全対応
F:119g R:246g
カラー ブラック&レッド
¥27,000- (前後セット)

ディスクロード&MTB用 ディスクハブ
シマノ11S & SRAM 1X 対応
F:156g R:280g
カラー ブラック&レッド
各種エンド形状に対応可
¥22,000- (前後セット)

詳しくは店頭で。

 
良く聞かれるのは、シマノのハブと比べてどうですか?とか・・・
シマノにストレートプルのハブ無いでしょ?
他社にも無いでしょ?
ハブ単体での性能では無く、ホイールにした時の性能が大事なんですよ。
なぜ、完成ホイールの上位グレードは全てストレートプルなのか!
を考えれば、ホイールにした時の性能は、上でしょうww

Read More

ブルベ300km 走ってみた!

2016-03-21 / ツーリング・レース・イベント, トピックス / ブルベ300km 走ってみた! はコメントを受け付けていません。Comments

今年は、ブルベに出るよ! と言ったから。
2016-03-20 12.05.11sって程の話じゃ無いですが、BRM319 千葉300km走ってきました。
コースは

非常に走り慣れた道が80%??みたいな(笑)

スタート時間が素敵です。
22:00~
ん???
夜10時??

そうなんです。夜スタートです。
どんなに速く走っても、夜は来るから! どころか、必ず夜明けは来るから!
の、夜スタート。
私的な、予想走行時間(希望走行時間とも言う)は15時間
で走り切りたいぞ。。
この前の200kmが10時間でしょ?
以前走った400kmが24時間(途中で寝た) から考えると、15時間を目標って決して楽な目標では無いよな? と思いません?
しっかり補給食等等もって!! きっとガンバれる?
2016-03-19 15.31.42

ライトは今回 3灯装備
2016-03-19 13.02.53400ルーメンクラスを3灯です。 場所によって明るさX灯火数を使い分けて走ろうかな? という予定です。

当初の天気予報は、21時~24時に雨マーク。 1~2mmの雨なので、そんなに降って感じではないでしょう、と予想していました。
当日。。。降ってないんですよ~~~スタート地点!
これはラッキーじゃん??いい意味で外れたね~~。
一応、レインウェアとして、Hotpac NoRain もって(ウィンドブレーカー替わりにも成るし)。シューズカバーと、レイン用パンツは要らない!! って置いていくことに。

(今回は・・長いよ~~~ ↓↓覚悟してクリック!↓↓)
Read the rest of this entry »

Read More

年度末なので。。。いつものように

2016-03-09 / トピックス / 年度末なので。。。いつものように はコメントを受け付けていません。Comments

ハイ。。
年度末なので、恒例の消費税払わなきゃ~~~~の
本日所用により

です。
イロイロ大変なのよ。。
辞めちゃう訳にはいかないので!!

という事で、
( `・∀・´)ノヨロシクです!

Read More

FORCE Globe TTヘルメット

2016-03-05 / ヘルメット, 商品 / FORCE Globe TTヘルメット はコメントを受け付けていません。Comments

先日 各メディアで紹介された
チェコの新興メーカー FORCE のヘルメットが順次入荷します。

まずは、TTヘルメット Globeが先行入荷しました。
IMG_4558IMG_4559
メディアでも紹介されていますが、
頭頂部と側面が脱着式!!

頭頂部を外すと、、、、、
IMG_4560
ベンチレートが!
これだけあれば、TT用としてはかなりの通気性ですね。
暑い時期のロングでは有効そう(抵抗は増します!)

サイドパネルを外すと・・
IMG_4561
ココにもベンチレートが。

これなら、サイドパネルだけ外してロード用エアロヘルメットとしても使えそう。
IMG_4562IMG_4563
被った感じのフィット感はかなり良いですよ。
違和感なく被れます。
価格もお手頃
¥19,000-

TTやトライアスロン等には、かなりおススメ出来るヘルメットではないかと思います。

Read More