Project-K 次期モデルをチラ見せ

2017-03-13 / カスタム, トピックス / 0 Comments

次期モデル と言うか、これから発表??用に準備中です。
この所、立て続けに出していますが、スケジュール的にそうなっちゃった?って感じですかね。
詳細は後日!
現品は 店頭で!

Read More

今月も誌面に登場??!!

2017-02-20 / ツーリング・レース・イベント, トピックス / 今月も誌面に登場??!! はコメントを受け付けていません。Comments

先月に続き、今月も(ドヤッww)誌面に登場している Project-K 店長 栗田です。
う~~ん  正確には代表兼店長兼掃除係&小間使いなんだけど、略して店長ね
今回は、日本全国の○○一周 って企画? で、コース紹介のお話を頂き。。
房総だもんな~~
あ! そっか! チーバ君で!!! って、540Kmかよ!!
ムリムリ~~~~

等と一人 ボケ突っ込みしながら悩んだ挙句 のコース紹介です。

私的、房総のオススメ なんだけど、県外からのお客様にも判りやすい?様に幹線道路を指定しました。(個人的には裏道大好きww)
一部、かなり房総的幹線道路(走れば解るww)に成ってますが~~~~

走りごたえ&見ごたえ十分なコースをご紹介しましたので、ぜひご覧くださいませ!

八重洲出版 サイクルスポーツ 4月号ですよ~~

Read More

鴨川で、おらが丼が食べたいぞ!

2017-02-17 / ツーリング・レース・イベント, トピックス / 鴨川で、おらが丼が食べたいぞ! はコメントを受け付けていません。Comments

おらが丼 聞いた事は有りますか?
房総半島にお住まいなら、聞いた事は有るかな。その他の地域ではどうなんだろう??
おらが丼とは、房総半島の南 鴨川市が提案する地域ブランド丼なんです。
おらが丼と名乗るには、厳しい掟がある様で・・・・
1・素材は、鴨川のブランド米「長狭米」をはじめとした新鮮な地元の海の幸、山の幸を主体とすること。
2・季節感を失わないこと。
3・健康を意識した商品づくりを忘れないこと。
4・入荷がなければ、その日は欠品であっても致し方なし、下手な小細工は禁物。
との事。。

これは、一度食しに行かねば!!

という事で、鴨川おらが丼ツーリング 行ってきました!

2月初旬に小雪が舞った記憶も新しい2/11(土)
Project-K前には、おらが丼が食べたい! と集まったメンバー15名・・・
あれ?? 足りないぞ??14人じゃん?

ん?? メッセージ来てる。 ナニナニ?遅れるから先に行ってて・・・・
あ~~~~ 寝坊したって事ね~~~ って!!!
んも~~~ まぁルートは公開してるし、スマココ使えば大丈夫でしょう。
って事で、しゅっぱ~~つ


ツーリングなのでね、速度は抑えめに。
八幡宿・五井界隈は、小雪の影響もなく、快晴に恵まれて・・・・
あれ??なんかパリパリ音が??

げっ!! 水たまり凍ってる!!!!

そうなんです。朝の気温が低くて、凍ってます。寒いよ~~
ま、しばらく走れば温まるからイイか。
ルートはご覧の通り

良く通る道を繋いで繋いで走ります。
Read the rest of this entry »

Read More

銚子・犬吠埼へお出でませ。

2017-02-10 / ツーリング・レース・イベント, トピックス / 銚子・犬吠埼へお出でませ。 はコメントを受け付けていません。Comments

銚子 と聞いて、何を思い出すでしょう?
九十九里? 初日の出? 銚子電鉄? ぬれ煎餅?

あ~~結構有りますね。

では、今度のツーリングは 銚子へ向かいますか!

って思ったアナタ。
耳寄りな情報をもらったので、ご紹介します。

銚子に拠点を置く NPO法人 銚子スポーツコミュニティーでは
只今、ラン&サイクルステーションキャンペーン2016 in 銚子 を開催中です。
内容は
各サイクルステーションで「特製オリジナルサイクル用ボトル」を配布いたします。「特製オリジナルサイクル用ボトル」は、銚子だけで手に入る素敵な商品です。
ランニングとサイクリングでステーションを訪れた方が、「R&Cキャンペーンで来ました」とお伝えいただければ、引換券をプレゼントいたします。
※商品は地球の丸く見える丘展望館への来館で引換に限ります。
※各ステーションにより内容が異なりますので、よくご確認いただき、お気軽にご活用ください。

との事です。
さて、、その「特製オリジナルサイクル用ボトル」は

です!
リーフレットも頂いちゃいました。


実際のサイクルステーションの場所などは、公式ホームページを確認すると判りやすいですね。

銚子か~~
行ったのって何年前だろう?? 学生時代かな?
また、行ってみようかな。

皆さんもぜひ!

Read More

久々のクリテリウム 出場

2017-01-24 / ツーリング・レース・イベント, トピックス / 久々のクリテリウム 出場 はコメントを受け付けていません。Comments

先週のブルベ に続き、クリテリウムに出場しました!

ん??
ロングライドのブルベと、短距離スプリント系のクリテリウム
全く違うじゃん??って思われた方は多いでしょうね。

ハイ。 全く違うジャンルですが、自転車のイベントって事では一緒かな?
そして、この時期にクリテリウムに出ると、今の自分の状態がホントに良く判ります。
今回出場したのは、冬場のトレーニングレースとして定着し始めている
ウォークライド主催の 大磯クリテリウム。
神奈川県の大磯ロングビーチの駐車場を使用して開催される、1周900mのど平坦クリテリウムです。
今年で3年目の出場ですが、今の自分はどれ位走れるかな??と。

今年も、出場したのはスポーツクラス。
昨年も結局スポーツクラスで走るのが丁度良かったからね・・・って事で選択してみました。

この大磯クリテリウムの良い所は、先ず場所が近い。
なんと、市原からでも100kmしかない。
車でも90分の距離なんです。
そして、スポーツクラスは午後スタート。 実際、今回市原を出発したのは9:00過ぎでした。10:30過ぎには到着したので、かなり余裕をもって走れますね。
Read the rest of this entry »

Read More

楕円はこうすれば大丈夫!?

2017-01-20 / カスタム, トピックス / 楕円はこうすれば大丈夫!? はコメントを受け付けていません。Comments

1月20日発売の バイシクルクラブ ご覧いただけましたか?
今回の号では楕円チェーンリングを取り上げていますが
その中のセッティングの注意点をお手伝いさせて頂きました。

チョットした事なんですが、コレだけでチェーン落ちはかなり防げます。
ですが、0には出来ない。。。というのも正直な所。
そうだな~~ 10を3にする?? と言うくらいの感じかな。

ぜひ参考にしてください。

Read More

2017年も走るぞ! という事でBRM114

2017-01-17 / ツーリング・レース・イベント, トピックス / 2017年も走るぞ! という事でBRM114 はコメントを受け付けていません。Comments

昨年、久々に参加してみた ブルベ と言うイベント。
なかなかにフレンドリー&ガッツリ系なイベントで、走るの好きな私的には有りがたいんです。
という事で、今年も少し参加しよう~~~~
と、走ってきました! BRM114 千葉200km
*ブルベ に関しては、コチラをクリック!

1月14日 に 千葉県の主管団体 AJ千葉が開催する200kmのブルベ だから
BRM 114 千葉 200 (で、イイのかな??)

ま、それはオイトイテ・・・・・

今回もスタート&ゴール地点 は、とても良く使われる、袖ヶ浦海浜公園。
Project-Kから、車で30分程度の距離なので、とっても有難い。

7:00~受付
7:30~ブリーフィング
8:00~順次スタート

という事で、6:30頃出ればいいか。。と。
ま、、アレコレ有って、会場着は7:15分位??
チョット遅かったかな?
今回は、初ブルベなお二人を引き連れて~~~(引きずってww)の
参加です。
先ず受付で、AJ千葉のスタッフさん達にご挨拶。
今回は、ユックリ帰ってきますよ~~ って。
主催 sin3 には目標13時間!って公言してあるしww

受付で、スタート時間 8:20と確定
ブルベカードの記入 および 記入方法をレクチャーしながら。。。

まぁ、今回ブルベ初参加 と言っても、糸魚川ファストラン330km を一緒に完走しているメンバーなので、走る事に関しては余り心配はしてないんですよね。
どちらかと言うと、今回はあちこち立ち寄る予定なので、遊びすぎ注意って感じかな?

7:30
初めてって事で、ブリーフィングを聞きます。

その後、バイク・装備等確認して、

さて、スタート。
Read the rest of this entry »

Read More

謹賀新年

2017-01-01 / トピックス, Club-PK / 謹賀新年 はコメントを受け付けていません。Comments

新年明けまして
おめでとうございます。

 

 旧年中は大変お世話に成りました。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう

宜しくお願い申し上げます。

皆様方のご多幸と健康

そして素晴らしいBikeLifeを願って!

 2017年の初日の出

麻綿原高原 天拝園 より

Read More

ワンポイントって大事

2016-12-27 / その他, カスタム, トピックス, 商品 / ワンポイントって大事 はコメントを受け付けていません。Comments

あ、、
チェーンリングを止めるボルトセット が久々に届いたのです。
綺麗でしょ。
え?性能が変わるかって??

いや、、
そうですね~~~

綺麗目スペック 150%UPって感じでしょうか?
チョットしたオシャレってダ・イ・ジ だよ~

Read More

グラベルロードで1X11は有りなのか?!

2016-11-23 / カスタム, トピックス, ROAD完成車:フレーム / グラベルロードで1X11は有りなのか?! はコメントを受け付けていません。Comments

最近話題に成って来ましたね。
舗装もダートも走れるロードタイプとして認識され始めた
グラベルロード
グラベルって、綺麗なダートってイメージで大体合ってます。

2015-12-22-10-26-23そうそう、今朝も少し走ってきました。
グラベル・・・・
2016-11-23-11-08-11s

田んぼのあぜ道もグラベルです。房総には、走る場所は沢山有りますよ。

さて、そのグラベルロードの(変速システムの)一つの理想形として、こんな形
2016-11-20-20-26-18

1X11s は、どうだろう? と考えていました。

なぜ??
と言うか、1X11sってナニ? ですよね。

一般的に、ロードレーサーやクロスバイク等は、
フロントの変速が2速もしくは3速
リヤの変速が、8~11速 で組み合わされています。
書き方としては、2x11 とか 3X8 って書き方です。

それからすると、1X11 って事は????
そう、フロント 1枚 X リヤ 11速 の組み合わせ。
え~~~~~ 変速の組み合わせ少ないじゃん!
って言われそうです。
(事実、組み合わせは少ないですが)

ですが、この方法(1X11)がダート(グラベル)も走る”グラベルロード” にとっては、とてもメリットの有る選択肢なんですよ。
Read the rest of this entry »

Read More