ロングライドのお共に!  大型サドルバック

2017-02-28 / バック類, 商品 / ロングライドのお共に!  大型サドルバック はコメントを受け付けていません。Comments

最近、各誌でも取り上げられていますね。
私もサイクルモードでは、この手のバックを装備して~~~
ロードやMTBで気軽に小旅行へ行きませんか?
っていうコンセプトの展示を行っていました。

そんな旅にピッタリな
大型サドルバックの新製品が入荷してきました。
今回ご紹介するのは、TOPEAK のサドルバックです。

サイズが 10L の物と 6L の2種類なんです。

コッチが6Lサイズ

これが 10L

並べると・・・・

例えば、センチュリーライドブルベ 200km等を走る時に、
雨が降りそうだよな~ とか 寒く成りそうだな。。とか
逆に、暑く成りそうなんだけど、今寒いんだよね~~とか
着る物に悩む事って多くないですか?
じゃぁ、持って行けばイイじゃん??って言われたって、そんなに荷物持てないよ~。あ、そうっか、リュック背負えばいいんだ。。ってのが、今まで。
リュックって、長距離に成ると結構体の負担なんですよね。本当は背負いたくない物です。
だから生まれたのが、このタイプのサドルバックなんですよ。
特に6Lサイズなんて絶妙なサイズですよ。
レインウェア上下と雨用グローブを入れても余裕が有るし、チョット脱いだウェアを入れる余裕も有ります。

1~2泊のツーリング旅行とか、ブルベ400 とかだと、着替えも欲しいですよね。
幾らコンパクトにまとめたって、限界はあります。
そんな時には10Lサイズ
ジャージの上下と簡単な普段着位は入っちゃいます。十分1~2泊分の荷物が持って走れるんですよね。

バックの中には、防水バックが付属しています。
濡らしたくない物は、このバックに入れておけば安心です。
着替えなんかは、旅行用の圧縮バックに居れたら、より安心ですけどね。

詳しい使い方なんかは、直接聞いてくださいね。
このタイプのバックが有るだけで、出来る事が大きく変わります。
新しい世界へ踏み出しましょう!

Read More

輪行袋はロングライドのお供です

2017-01-30 / バック類, 商品 / 輪行袋はロングライドのお供です はコメントを受け付けていません。Comments

ロングライド 楽しんでますか?


もっと遠くの景色を見に行きたい!

そう思った事は有りませんか?
そんな希望を叶える為のアイテムをご紹介します。

例えば。。
貴方が一日で100km走れる! と、しますよね。
そうすると、自宅を出て、ぐるっと廻って100km。
これ、あたり前ですよね。
そうすると、、、
Project-Kのある市原からだと。。。。
鴨川まで行けない。。。 だって、片道60km有るもの。
往復120kmに成っちゃう。

そんな時に輪行袋が有れば、行けちゃうんです!
帰りは、輪行袋使って、電車で帰ってくれば良いんだから。

あ、、、金谷港まで走って、東京湾フェリーに乗って(自転車のまま乗れます)
三浦のマグロを目指すのも!!
帰りは、久里浜駅からだと、内房線で乗り換えなし!
コレでだいたい、90km弱の行程ですね。


ねっ。
何となく、輪行袋って有ると、行ける場所が広がりそうって思いません?

でも~~
輪行って大変なんでしょ?
輪行袋も大きいんでしょ???って、思ってませんか?

確かに「慣れ」 は必要ですが、決して難しい物では無いんですよ。

Project-K 一押しの輪行袋はコレ
Read the rest of this entry »

Read More

こんなキャリア?作ってみました。

2016-07-15 / カスタム, ツーリング・レース・イベント, トピックス, バック類 / こんなキャリア?作ってみました。 はコメントを受け付けていません。Comments

イロイロと部品を探している時に、ふと見つけた小物。
IMG_4650ミノウラから出ているアタッチメントなのですが、
これを使えば、チョット気に成っているキャリアもどきが作れるかな??

という事で、作ってみました。
IMG_4651
さ~~て、使った感じは??

結果は後日 という事で(笑)

Read More

Blackburn アウトポスト・シートパック with ドライバッグ

2016-04-06 / バック類, 商品 / Blackburn アウトポスト・シートパック with ドライバッグ はコメントを受け付けていません。Comments

超ロングライド用サドルバック!
なのかしら?
話題の Blackburn アウトポスト・シートパック with ドライバッグが入荷です。
IMG_4594このサドルパックの何が素晴らしいの??って話ですが
まずは、サドルパックから、中のドライバック(防水バック)が取り出せる。
IMG_4595
これって、色々と便利です。

そして容量は・・・・
なんと?? 10.5L:タグには書いてある(カタログ値11L) だそうな!!!
バック全体の重量は516gと軽量です。

さて、、10.5Lってどれくらい入るんだろう?
って事で、入れてみました!
ウェア一式 &輪行バック(ポケットイン)+ウィンドブレーカー+コンパクトリュック
IMG_4596で、これ位

IMG_4597
ありゃ?? 全然余裕
Read the rest of this entry »

Read More

”超軽量”輪行袋 「ポケットイン」 が有れば!

2016-03-26 / ツーリング・レース・イベント, トピックス, バック類, 商品 / ”超軽量”輪行袋 「ポケットイン」 が有れば! はコメントを受け付けていません。Comments

Project-K 一押し ROAD用輪行袋 ポケットイン
最近では、各紙面やWEB上でも取り上げる方が増えて来ましたね。
ホントにうれしい限りです。
* 「ポケットイン 輪行袋」 で検索してみてください。

IMG_4581IMG_4582
この輪行袋 ポケットインが有ると、何ができる?

そう、そこが大事。
Read the rest of this entry »

Read More

Topeak ウェッジドライバック

2010-08-20 / バック類, 商品 / Topeak ウェッジドライバック はコメントを受け付けていません。Comments

雨が降っても大丈夫!

と言うことで人気のTopeak ウェッジドライバック

防水のサドルバックが再入荷しました。

今なら揃ってます。

http://a-projk.com/2010/06/18/topeak ウェッジドライバック/

Read More

Topeak ウェッジドライバック

2010-06-18 / バック類, 商品 / Topeak ウェッジドライバック はコメントを受け付けていません。Comments

梅雨ですね。
雨時のバックは防水が良いです。

Topeakの防水サドルバックが、入荷しました。

サドルに取り付ける方法は、ベルト止め
サドルレースの形状と材質を問いません
なので、ベルト止めがイイのよ~~。

Read the rest of this entry »

Read More