久々に朝練のお話しなど

2016-09-05 / 朝練, Club-PK / 久々に朝練のお話しなど はコメントを受け付けていません。Comments

Project-K では、毎週日曜日 朝9時からROADの朝練を行っています。
車種はROADに限った訳では無く、舗装路を走ってるよ。って意味で考えてもらえれば良いかな? と思いますが。

朝練に参加する条件は??って聞かれる事も結構有ります。
条件は・・・・
1:ヘルメット 被ってください。
2:一般人としての常識 持ってください。
3:諦めない! の心を持ってください。

*当店お買い上げの自転車じゃなくてもOKです。

実際に走ってる方の大半はロードレーサーです。
シクロクロス で走ってる方もいらっしゃいます。

走る速度ですが、
その時その時のメンバーで変わります。
ある程度走れる人達だけの時は、それなりに早く成りますし
初めての方や初心者の方が多い時は、ユックリグループが出来ます。
ココで「諦めない!の心」が必要になるんです。

どんな時でも、どんなグループでも速い人が居れば遅い人が居ます。
遅いから、、、と諦めていれば、いつまでたっても走れるようには成らないよ。。
そう思っているのです。

(だから体育会系って言われちゃうのかな?笑)

続けることで、走れるようになる。
時間???かかりますよ。半年位かな??
最初は、「付いて行けない。。」
そう言っていた方が、しばらくすると「付いて行けるようになった!!」って。
そのうち、あれ??曳いてない??って成る方が多いです。

しかし、走れないから・・・と、続け無い方は、
いつまでたっても走れるようには成らないんですね。
継続は力なり  昔の人はイイ事言うよな~~ って思ってます。

なので、諦めずに続けましょ。

さて、、、
先日の朝練。

この所、チョット人数少な目かな?
って思っても、実際9名なんですよね。
ドコが少ないんじゃ~~~~ って自分で突っ込みたくなるww
Read the rest of this entry »

Read More

久々に 朝練のお話しなど

2016-05-29 / 朝練, Club-PK / 久々に 朝練のお話しなど はコメントを受け付けていません。Comments

今でも続けている、毎週日曜日のROAD朝練
ま、毎週と言ってもイベントやレース&雨!で出来ない時も有るから、
今年に入って、今日で17回目でした。

この所、色々新しい方も来るようになり
来なくなる人も居て、入れ替わりなのかな?と思ったり。

コースは、今までと同じ。
2年位前に少し変えてそのままのコース。

こんな感じですね。
最初に、農免道路の7-11迄は比較的ユックリ目に。
ここから参加するメンバーも居ますね。
そして、ここで大きく2班に分けます。

速い組 と ゆっくり組

速い組は、文字通り速い人たち&レースを目指す人達のグループ。
速度的には、平坦で40km/h以上(状況が良ければ50km/hを超えて)
当然集団走行に成れていないと、置いて行かれます。

ゆっくり組は
平坦を30km/h で走る様に。
最近は、走れるようになってきて??かもう少し早く成って来たかな?
と思います。
もう少し遅い組をもう1班作ろうかな。。。。

未だ続きますよ ⤵ クリックで!
Read the rest of this entry »

Read More

ROAD朝練お疲れ様でした!

2015-10-06 / 朝練, Club-PK / ROAD朝練お疲れ様でした! はコメントを受け付けていません。Comments

日曜日のROAD朝練 お疲れ様でした。
今回のご参加 12名でした。
2015-10-04 08.32.19sいやいや、、いい練習に成りますね~~
最近は、八の時コース と呼んでいる周回コース
以前のキング周回コースに追加してる感じなので
走りながら、どちらを回るか選択できます。

私で、、
キング周回(ショート)  一周 21分ちょっと

 

八の字(ジャパンカップ対策?:ロング) 一周 30分

って事で、遅れたらキング周回に行っちゃえば、遅れを取りもどせる??
なんて事も可能。

事実、今回も!
最初少し遅れたので1周目をショート回って、2・3周目がロング
最後に時間が足りないから、ショート一周の 計4周????って言うのか?
で走ったのですが。。。。

そうすると、一周目で、前に出るわけですよ。。
ね、、全員の前にね。。。。
よく考えたら、後から追われてる状態??
いや~~~~、焦ります。
ヤバイ!!! 何処で追いつかれる??
もうドキドキ。。。
結局、一番きつい15%の下でモリくんが!!来たのが見え。。
登り切るまでは頑張ったのだけれど、そこで力尽き。。。
あっさりとパスされ。。
その次は、10%を登ってる時になんか後ろに??って思ったら。。。。
女王様が。。。。。。。。。
躊躇なくパスされましたよ。
オカシイな~~~~~
さっきまで居なかったと思うんだけどな~~~~

その後は大変。。。
って事は???その後には???とか考えちゃう訳で。
やばいよ~~~抜かれる訳にはイカないでしょ~~~~って。。

ホントに良い練習に成りました。

最後は、マルエツ坂でのスプリント。。
両足攣るかと思った。。
腿がピクピク しながらのスプリントなんて久しぶり。

とは言え、周回コースの良い所は、人によって周回数を変えられる事。
一周で止めちゃうも有り。2周って人も。
一周回って一休みしてからもう一周ってのも。。
もう、、ナンでも有りですから(笑)

走り終わってからは、ツールド東北のお土産
2015-10-04 11.45.22s
と、 ホノルル・センチュリー・ライド 土産
2015-10-04 11.46.31s
でした~~~~

さぁ、、今週末土曜日は、久々のイベント出店です。
かすみがうら にお邪魔します。
日曜日は朝練やりますよ!!

今度もしっかり走るぞ~~~~

おまけで、、
私のデータはこんな感じ。。
2015-10-06 18.40.52s

Read More

久々の。。。。朝練のお話

2015-09-21 / 朝練, Club-PK / 久々の。。。。朝練のお話 はコメントを受け付けていません。Comments

久々に、朝練のお話です。

今回の朝練、ご参加11名でした。
シルバーウィーク中にもかかわらず、ありがとうございます!!
2015-09-20 08.27.57s最近は、朝練コースにバリエーションを追加して、
今までの1周(ワンウェイ)コースだけではなく
小さな周回を数周回るコースも用意して、時期に応じて走ってます。

いまは、ジャパンカップ&ツールド沖縄対策~~ と言う理由で
(レースに出るのは、ほんの一部のメンバーですがww)
周回コースを。

周回だと、その人のペースや体調に応じて周回数やまわり方を変える事が出来るのも
一つのメリットですね。

コースは、、、説明すると面倒なんで。。。。
ま、、走りに来てもらえれば~~~なんて、手を抜いちゃいますww
今回、私は、ロング(12.4km?)2周+ショート(9.4km)2周 を。
一番速いメンバーは、ロング3周 でした。

このロングコースがメチャクチャ キツくて。。
メインイベント??と言いたいような坂が1km。。
途中、500mほどの平均斜度が15% トータルの平均9.4%なんて所が含まれています。
もう~~~~これ、2回も登ったら、背中が痛いww
脚は他人みたいに成っちゃうし。。。

まだまだ修行が足りんの~~~~~
なんて思っちゃいますね。

周回後、一旦集まって、帰りは快走サイクリングペースで。
最後に、マルエツ坂でスプリント!
取り敢えず、譲っていただきましたww

朝練後は、神戸・芦屋のお土産で。。
いつもありがとうございます。。美味しかった~~~~
2015-09-20 11.41.46s
さて、来週はホノルル・センチュリーライドのメカニック。
東武TOPツアーさんのツアーに帯同です。
TOPツアー & セントラルスポーツ・ツアーで参加される皆さん
現地でお会いしましょう。。

そして、次の朝練は10月4日ですね。
ホノルルのお土産は・・・・・いつもと一緒だな。

次も楽しみましょう~!

Read More

ROAD朝練 お疲れ様!

2015-07-13 / 朝練, Club-PK / ROAD朝練 お疲れ様! はコメントを受け付けていません。Comments

久々に 朝練の書き込みですね。

最近は、朝練やるよ~~ ってFaceBookにUPして終わり でしたけど。
たまには、どんな感じになってるの?って書いとかなきゃね。

6月は富士ヒルクライムや全日本選手権もあり、
梅雨に突入なんて事も重なって、あまり走れませんでした。

なんか、久しぶりに朝練走った気がします。
今回は、13名での走行でした。
有難うございます。
2015-07-12 08.36.35そして今回は、女王様がww

10408843_1013112318712475_3595692467739505712_n
富士ヒルクライムで念願の総合優勝を果たした咲子さんが
チャンピオンジャージで登場です。

6月中は、全日本対策コース と言うことで、周回コースでの練習でしたが

今回から(前回から???)通常の1ウェイに戻ってます。
朝8:30スタートはそのままですが。

スタート後、最初に農免道路の7-11でクラス分け。
速い組 と ゆっくり組に分けてます。

速い組は、その後の平地を40km/h以上で行くのですが
ゆっくり組は 30km/h
え~~~そんなスピード出ないよ!! って方も走ってみましょう!
皆で走ると、意外と維持できちゃうんですよ。
やってみましょう!!
中央高校を回って、一登り。。この坂がキツイんだよな。(自分的には)
一度下って、Y字の分岐 速い組は左へ曲がり市原カントリーへ登ります。
2km 平均5%の登坂。
(最初の1.2km 平均6.1% 少し下って 500m平均7.1%最大13%)
その後うぐいすラインに出て、原田へ向かって登ります。

ゆっくり組は右へ  平坦の田んぼの畦道コースです。

そして、原田の7-11で合流。
ココからは、平坦基調なので、一つのグループで。
は言え、笠森のトンネルに向けての2%位の登りを
速い組メンバーは40km/h位で行きますから、、、、
着いていけませんって!!

ココで自然とグループ分けされます。
まぁ、それで今の自分の状態が分かるって物で。

笠森過ぎれば、キングフィールズまでは平坦。
今からの時期は追い風貴重なので、快適クルーズ。
先頭交代を行うもよし、そのまま、、でもヨシ??

速い組は、その日の状態次第でキング周回
ゆっくり組は キング登って、電波基地横通ってホワイトバッファロー→うぐいすラインと通り
勝間の先のお蕎麦屋さんへ。

ココで全員集合です。

この後は。。。 山倉まで一気に行きますよ。
山倉に向けては、基本平坦
四辻への上りが1箇所有るだけ。
一気に踏めば登り切れ・・・るか?????

四辻登り切った先に信号が。
この信号次第で大きく変わりますが
基本的にココで大きく遅れると、、、、、
最後の山倉スプリントごっこに参加は難しくなるかも。

そんな感じですね。

大きく3分割して走っているので、遅れても挽回できます。
そして、何度か走っていれば必ず走れるように成りますよ。
皆さん一緒に楽しみましょ!!

*途中合流も出来る様に
走行位置を確認できるアプリを使用し始めました。
スマココ というスマホ用アプリ
https://portal.cloudlabs.sharp.co.jp/portal/projects/smacoco/

毎週 私:店長栗田の位置が表示されるようにします。
日替りのID番号は FBにて公開します。
チョット遅れた!
途中から参加 って時は、これで現在位置を確認してくださいね。

 

Read More

4/12 ROAD朝練です

2015-04-13 / 朝練, Club-PK / 4/12 ROAD朝練です はコメントを受け付けていません。Comments

12日 ROAD朝練にご参加、有難うございます。

今回は、15名での朝練でしたね。
2015-04-12 09.03.31

今回から暫くは、いつもと違って周回コースでの朝練を計画しています。
ナゼかって??
簡単ですよ。全日本選手権対策です <( ̄^ ̄)>
(・_・)……ン? 当然私が出る訳無いですよ。
目指す気も無いですよ。

全ては、HJの為・・・と言う事にしておきましょww
ほら、、そのほうが全日本選手権を楽しめそうじゃん?
だって、仲間が走るんだよ~~~ってね。

と言うことで。
6月末までね。

このコース、キツイんだよね。。
今回も足攣りそうでした。
もう、最後はプルプル。。
私・・・そのうちチャンと走れるように成るのかね??
なんてね。

周回コースなので、走る方によっては、2~4周って選べます。
それが良いかな??って思いますけどね~~

で、最後はやはり山倉で。
かろうじて・・・踏めましたけど、イッパイイッパイでした。
いい練習だな~~~~

練習後は、先週帰省してたので
コレ!!
2015-04-12 11.55.21
あ・・・・中身撮る前に食べちゃうかな~~~(笑)
2015-04-12 11.56.56
今週末 18・19日は 20年ぶり?位にJCRC走ってきます。
それも群馬CSCだって!!
う~~ん ワクドキだ!

次回朝練は26日ですね。
次も頑張ろう!!!
(少しでも、登りで置いて行かれないように成りたいもんだ・・・・・)

Read More

ROAD朝練 お疲れ様!

2015-03-29 / 朝練, Club-PK / ROAD朝練 お疲れ様! はコメントを受け付けていません。Comments

今日もROAD朝練行きましたよ。

昨日の幕張での耐久THE KAIMAKU 参加も有って、
少しお疲れ気味の皆さん。
&始めて参加の方も居て、ちょっとまったり気味で良かったっす。

人数は 8名。 有難うございます。

2015-03-29 09.03.31
走りだすと、桜がチラホラ咲いてますね。
2015-03-29 09.24.00

と言う事で、桜!!見に行くか!!

んじゃ、鶴舞公園だ。と・・・・・

2015-03-29 10.24.03

ん~~~~ 2分咲かな~????
来週が見頃っぽいですね。

五井の送電線沿いもが4分咲位かな。
2015-03-29 11.48.542015-03-29 11.51.05

この時期は里山が春の彩りで気持ちいいですよ。
菜の花の黄色・新緑・桜・山桜も有るしね。

走って気落ちのイイこの時期
みなさんも一緒に走りましょう!!

 

あ~~~~
それ食べちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
2015-03-29 11.50.05

Read More

club-pk クラブジャージ届きました!!!

2015-03-26 / その他, トピックス, 商品, Club-PK / club-pk クラブジャージ届きました!!! はコメントを受け付けていません。Comments

Project-Kのユルユルな集まり club-pk の
Newジャージが届きました!

2015-03-26 12.44.47

ご予約頂いた皆さん。
店頭でお渡し中ですよ~~~

お待ちしてます!

Read More

ROAD朝練お疲れ様でした

2014-12-02 / 朝練, Club-PK / ROAD朝練お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

もうね~~
最近定期的に開催できないROAD朝練ですよ。。。
イベント続きだもんね。。。

とは言え、2週間ぶり朝練 行ってきました!
今回ご参加 11名+1?です。 ありがとう御座います!

2014-11-30 08.59.47

全体的に、最近走れてない?かな?
ペースが遅め。。
とは言え、まぁまぁのペースですけどね。

メンバーも、そこそこなので途中で分けずに走ります。

中央高校の登りには、なんと先頭で入るものの・・・・・・・・

入っただけww

まあね~~ そこはお約束だよね~~~
抜いていくよね~~~~(なんでじゃ!)

バイクコース脇を抜け、市原カントリーへ・・・・・は行かずww
標準コース(言い張ります!登らないのが標準だから!)を。

原田の7-11に到着。
市原カントリーへ向かったメンバーを待っていると・・・
(・_・)……ン?

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

N氏????!!!!!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

久々の登場ですね~~~
いや~~~ ヤバイね~~~
ペース上がるんじゃね?

ここからの平坦区間、確かに良いペースに成りました。
お陰様で、前出ることも出来ず。。
ローテサボること数回。
なんとかかんとか、キングの麓までついて行き。。。
さて、、、、
一息ついて。。
ものは試しに、アタック。。。。
w(゜o゜)w オオー!  振りきれる???

と、一瞬喜んだけれど。

離れていく姿。
呼吸も苦しく、足もキツイ。。動かない。。。
それでもペダルを踏みしめる。
そして・・・

・・

やはり何時ものように、一人後ろ逃げに成ってしまった。。。

イインダヨ。。。
登りはキライなんだから(イイワケっすよww)

峠の自販機からの最終区間は、比較的平穏に。。
とは言え、無理をしたのがたたってか、腿が攣りそう。
ごまかしながら走って、最終山倉へ。
う~~~~ん。。。誰も出ないな。。。
いいか、このまま引いてくか。。。
と思った状態で、飛び出していくのはホリちゃんか??
その後ろは・・・・・・・
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?  ジョウニさん?????

あれ???
アレレ?????

まあ、この距離ならホリちゃん垂れるし・・・
と思ったら、タレないし!

う~~ん。。取られちゃいました。
というか、もうどうしようも有りませんって。
あの差は埋められません。

と言っても、今回のホリチャンは新型バイクのテストライド。

2014-11-21 22.10.22
未だシックリ来てないって言ってるけど。。。

走り終わった後は、今更ながらの沖縄土産(by店長から)
2014-11-30 11.37.42

さて、次回は7日か。。
今度はHJサッキーのテストライドだ。。
さぁ、次回も頑張るぞ!
楽しく!キツく?走りましょ(笑)

 

Read More

久々でした! ROAD朝練 お疲れ様でした。

2014-10-20 / 朝練, Club-PK / 久々でした! ROAD朝練 お疲れ様でした。 はコメントを受け付けていません。Comments

ホント 久々のROAD朝練でしたね。
ほぼ1ヶ月ぶり??
この1ヶ月はイベントや、雨や台風で走れませんでした。

今回は、土曜にジャパンカップに行っていたので
日曜の朝練は無いと思われていたようで・・・・
ま、少なめの6人で走ってきました。
2014-10-19 09.02.54

途中、ローテーションの練習してみたりと色々と。
少しづつ上手く走れる様に成ると、楽しいですよ。

次回は1週明けて11月2日かな?
次回も楽しく走りましょ!

Read More