ROAD朝練お疲れ様でした

2012-08-13 / 朝練, Club-PK / ROAD朝練お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

今回も多くのご参加 ありがとうございます。

総勢なんと19名!

もう少しで20名ですねww

久々の方もいらっしゃいましたし、久しぶりのRGJサキコさんもいらっしゃいました。

&アヤちゃんも。。

 

あ、、、判らない方達のために

RGJとは ReadyGoJapanと言う女子ROADチームです。

サキコさんはその中の今シーズンエース格の選手。

今年も各地のROADレースで上位の成績を上げている選手です。

 

アヤちゃん・・・とは、田崎 綾 選手。

MTB界では知らない人が居ないんじゃ無いかと言えるほど有名なXC選手です。

最近はOXCレースからは少し離れ、ロングコースのレースを中心に走っています。

アレでも元アジア選手権のメダリスト。全日本ランキング1位に成った事も有る選手。

ま、ウチとは長い付き合いですけどww

 

 

さて、今回の朝練。。。

久しぶりに速い組で走ってみました。

やっぱ、速かったww

でも、、、今回は中央高校の上りがそんなにペース上がってなかったので

何とか見える範囲で登りきれ、下りでギリギリ追いついたかな??

だったんですが。。。。。

 

ここで、単独アタックを決めてしまい、コーナーを過ぎる毎に集団が小さくなって。。

ゴルフ場に差し掛かる頃には、その差100mは開いたんじゃ無いでしょうか?

そして集団は・・・・・・・

はるか

 
前方にww
ま、イツモのちぎれたってヤツですねww

その後も自分のペースが上がらない事をヒシヒシと感じる朝練

そっか~~~、サボるとこう成るのか~~ ってよく解ります。

 

今回も皆さんのお陰で楽し苦しく練習出来ました。

来週も走るよ!!

皆も走ろう!

Read More

NewスタイルでROAD朝練

2012-05-06 / 朝練, Club-PK / NewスタイルでROAD朝練 はコメントを受け付けていません。Comments

ここ最近のROAD朝練
1年前から比べると、随分速くなってる感じがあり、少し悩んでたんです。
お客さんたちも、同様の悩みがあったようで・・・・・
今回色々な御意見をいただき、チョットスタイル変更です。

と、言っても、コースもスタート時間も変わりませんがww

途中から、明確にグループ分けするってだけなんですけどね。

それだけなんですが、それだけで、随分変わるんだな~~~と。。

 

で、今回の朝練。

ご参加15名??(なんせ途中合流4名!!なんで)

ありがとうございます。

さて、どんな感じかと言うと、

スタートから、農免道路の7-11までは比較的ユックリ目

そうですね~~25km/h って感じ?

7-11で、グループ分けです。

速い組は、ゴルフ場登って原田の7-11到着後まとまったら即スタート。

その後、ハヤシデンキ(看板)を右に曲がりキングフィールズ周回します。

周回中にユックリ組とすれ違ったら、その周で終了といった感じ。

今回も速い組にRGJサキコさん、走ってました。

サスガですww

 

ユックリ組は、ゴルフ場に行くか行かないかは、その人任せ。

その後原田の7-11で集合です。

原田以降は、今まで通り。

大きく違うのは、ペースが速くならない!

大体30km/h って感じですね。

なので、まとまって走れます。

峠の自販機でまとまった後は、今まで通りって感じです。

しばらく、この感じで行ってみようかな。

次回も宜しくです。

で、、、、、
Read the rest of this entry »

Read More

朝練お疲れ様でした

2012-02-07 / 朝練, Club-PK / 朝練お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

2/4日 節分の翌朝

西五所に色とりどりのウエアーを纏った男女13名が集まった。

と言うことで~~
朝練お疲れ様でした。
今回も、元気な神奈川組 海外移籍のホリちゃんと、
RGJのエースに成れるか?サキコさん含め。
ご参加人数13名でした。

お天気は、曇気味でしたが、風が無かったのが幸いでしたね。

今回は、前半はユックリ目
ホントユックリで進み、まったり感が有るくらいです。
が、、、途中からは、イツモと変わらなかったかな。。。ww

ホント・・・いい練習できますよ。。。

さ、来週もガンバロ。

(今回は、書くことオオスギですww ので、全部割愛!)
来週も神奈川組 参戦です。
ホリちゃんが国内にいるのも、今月イッパイ
朝練も後2回ですね。。

Read More

ROAD朝練お疲れ様でした

2012-01-16 / 朝練, Club-PK / ROAD朝練お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。Comments

ROAD朝練 お疲れ様でした。

この所、朝が寒い。。
にも関わらず、今回18名のご参加!
もう、アリガタイッ!
今回もRGJサキコさんと、オランダ移籍のホリちゃん参加です。
監視役??のT崎お姉さまもww
今回の朝練は、比較的穏やか??な感じww
平坦もいつもの2割引位のスピードです。
(‘_’?)…ン? 先頭ナガセくん調子悪い??
あ・・・これなら今日は平穏かも??
等と考えていたんですが、そうすると無駄なアガキをしたく成るのが
人情ってもんで。。
序盤の農免道路で後ろから上がってきたF1太田君に付いて行って
そのままチョット行ってみようかな~~~~ なんて思った訳ですよ。
ね、、、でも直ぐに中央高校先の登りが来るんですよ。
だから、、、、、先に登り始めれば・・・・・・・
Read the rest of this entry »
Read More

年明けから、良く走りました!

2012-01-10 / Club-PK / 年明けから、良く走りました! はコメントを受け付けていません。Comments

今年の年明けは、良く走った。。。
と言うか、これだけ走った年明けは、私史上無いんじゃないか???

先ず、1月3日
ジャイアン蔵◯さんプレゼンツ・房総トレイルに。


餅つきでも話し出てたしね。

コースの詳細は控えますが、養老渓谷周辺のシングルトラック&江戸道へ


結構走ったよ。。
&今回は、元気な女性陣も・・・・

というか、この3名は元気でしょ!
対して、男性連中は・・・・・・

途中の養老渓谷駅でのワンショット
これだけMTB有るのも久しぶり??

今回私が使ったバイクはコレ

150mmストロークのAMだったけど、なんとかww走れましたよ。

下りは快適だよね~~

 

 

そして、4日は、大多喜トンカツライド100km

目的は、コレ???

私、始めてだったんですが、皆が言うのが判るかも。美味しいよね~~


あ・・・・MY注文は、

わらじトンカツでしたww

そして、7日は、MTBトレーニング????
オランダに行くホリちゃん&RGJサキコさんのトレーニングも兼ねて。。

講師はこの方・・・・

久々のXCバイク。。楽しかったね~~

 

 

8日(日) は、通常の朝練です。
なんとご参加人数22名????


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

朝練後は、年始恒例のお汁粉!!
少し早いですが、鏡開きです。
年末に作った鏡餅を割って(切るんじゃないよ・・手で割るの)お汁粉にして食べます。
皆のお腹に収まって、これで無病息災ですね。
*お汁粉写真が無い~~~~~~
作るの&食べるのにイッパイイッパイ(笑)でした。

 

そして、年始ライドの締めくくりは
9日の82km丘陵ライド


走行距離82kmで獲得標高1100m という
BO-SO-ツーリングか!!と言われそうなコース。
なのに、15名も集まっちゃって・・・
皆好きだね~~~~

コースなどはこんな感じ。

ホント、この1週間はよく走りました。
お陰で、、、、体ダルダルwwです。
タルタル  じゃないからね!!

*今回写真は、ウマさん&Akiさん撮影の画像を多分に使用しました。
有難うございます。

Read More

朝練お疲れ様でした。

2011-12-18 / 朝練, Club-PK / 朝練お疲れ様でした。 はコメントを受け付けていません。Comments

今日も朝練お疲れ様でした。

ここ数日 寒いですね。冬本番!です。
流石に、シューズカバーの出番ですよ。

なんですが・・・・・・
相変わらず、タイツも履かないのが、約2名

ウ~~ン・・・私的には有り得ん。

さて、今日のご参加15名かな。
有難うございます。
この所、RGJの堀ちゃんが来てましたが
今回は、RGJサキコさんご参加でした。

全く、私なんかじゃ置いてかれちゃいますね。
今回”も!” 中央高校過ぎの登りで置いていかれました。

Read the rest of this entry »

Read More

朝練お疲れ様でした。

2011-12-11 / 朝練, Club-PK / 朝練お疲れ様でした。 はコメントを受け付けていません。Comments

朝練 おつかれさまでした。

今日は、お天気もよく、風も無かったのに、人数13名??と
ここ最近としては、少なめです。
何か有ったのだろうか・・・・・・ww

今日も、RGJホリちゃん。元気に走ってます。
昨日は、午前中ROADで50km 午後MTBで某女史に引き摺り回され・・・
今日はボロボロだった模様ww

来週は、、、サキコさん御一行お出でになるんだっけ。。
オフだからね、走っとかないとね。。

さて、今日の朝練のヾ(_ _。)ハンセイ…
ペース的には、前半そんなにベラボウなペースでも無く
中央高校まで順調に。
中央高校過ぎの登りも、まあ、なんとか前が見える程度でクリヤー出来ました。
(これって、個人的にはスゴイ事なのっww!)
中央高校過ぎの下りは、下り苦手な人には結構キツイとの話に成っている部分。
私は、好きなんですけどね。。
でも、朝は日陰なので、濡れてます。慎重に。
一番下った部分はが掛かっているのですが、ココが良く凍ってます
今日も一部凍ってたみたい。
手前でしっかり減速して、無理なく侵入ですね。

そのまま、市原カントリーの登りへ・・・・・・・・

Read the rest of this entry »

Read More

2日連続 朝練お疲れ??様でした。

2011-12-06 / 朝練, Club-PK / 2日連続 朝練お疲れ??様でした。 はコメントを受け付けていません。Comments

Tokyoエンデューロを走った翌日・・・そう、その日は日曜日なのです。
日曜は、朝練です!!

前日走った皆さん お疲れ様・・・・・・って・・・・・・

???r(・x・。)アレ???
少ないじゃん。。

夜錬参加メンバー中7名リタイヤ
袖ヶ浦メンバー で朝練出たのは???
RGJホリちゃんサキコさんコンビ+マサノリ君
と、、ライトスピ~~~~ド石さんと熊さんってさ、、、
少なくない??

それでも総勢16名での朝練でしたけどね。
まあ、が強い!
お天気は良くて、比較的暖かく
風を除けば走りやすい。
あの風は無いでしょう~~~ と言いたくなるような風。
追い風は良いんですよ。簡単にイイスピード出ます。
でも、向かい風に成ったらね。。どんだけ頑張っても30km/hなんですよ。
これ、凹みます。
&前日疲れが残ってる(言い訳で~~~すww)から、イツモより登りがキツイんですって。
ホント、キツかったです。
久々に、朝練で両足攣りそうに成りました。
もう、ヘロヘロ。

年内も残り少なくなりました。
残りの朝練楽しみましょ。

Read More

朝練お疲れ様でした

2011-11-20 / 朝練, Club-PK / 1 Comments

朝練ご参加お疲れ様でした。

昨日の雨で、今日はどうなることか??と心配でしたが
天気予報どおりに、雨は上がり。。。
しかし、路面は乾かず・・・・・・

それでも、なんだかんだで16名のご参加、有難うございます。
今回は、RGJホリちゃんが来てました。

まぁ、、練習の内容は、いつもと一緒なわけですよ。
そして、相変わらず登りでチギレル私なわけで。。。
それにしても、今日は暖かかったですね。
11月後半とは思えない気温。
結局半袖でした。この時期では信じられない状態です。

今回の話題と言えば。。
加圧トレーニング!
簡単にいえば、腕や足の血流を抑制して行うトレーニングなのですが
簡単そうで絶対難しいよな~~と、思ってたわけです。
なんせ、加圧の程度ってわからないじゃないですか。
そんなこんなで、、、と思っていたら、
なんと、近所に加圧トレーニングを受けることが出来る場所が。。
そして、ソコのトレーナーさんが、お客さんに。。

 

って事で
早速、RGJホリちゃん、加圧トレーニングを受けてきたそうです。
感想は??
「キッツ~~~~~イ!!」 との事。
ですが、
なんか、調子が良くなってる感じもあるらしい。
暫く、続けて見るそうです。。
これで、効率よく効果が出るんだろうな~~~
「やってミナヨ~~~」 って言われるんですが、基本トレーニングが嫌い私。
ご遠慮させて頂きます。

加圧トレーニングに関して、詳しくは
宗田IVYスタジオhttp://www.muneta-ivy.com/ まで。

Read More

3度の沖縄へ

2011-11-15 / トピックス / 3度の沖縄へ はコメントを受け付けていません。Comments

3度のツールド沖縄。
ま、実際は4回目なんだけどね。

RGJとしては3回目
今年もメカニックとして、帯同です。
さて、どんなレースが見られるか・・・・
不安期待が入り混じったって感じで、沖縄入りしました。

天候は、事前予報では雨だったんだけど、実際には晴れ。
なんて素敵な・・・・・・ってか、暑いっす。
でも、夕方の海は綺麗だった。

なんて海を眺めてる場合じゃなくて、バイクのメンテ
今回は4名参加なので、当然4台&予備ホイールの点検です。
コレぐらいなら、まあ普通かな???
バイクの調子はバッチリ。後は、翌日頑張ってもらいましょ。。

夕食の後は、ミーティング
コースの再確認とそれぞれの注意点。
補給の確認等を行います。

コレッ!集中して下さい!

一夜明け、日曜日
この日も雨予報から一転、晴れです。
最高気温27度エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? ・・・・汗流れるんですけど。。
女子国際100kmのスタート地点は、名護から離れ、沖縄本島の北端”奥”という場所。
ソコまで、選手とバイクを運びます。
スタート地点で下ろして、バイクの最終チェックを済ませ、
私は一路補給ポイントへ。
女子国際では70km地点。
男子210kmでは、170kmぐらいの場所かな?
詳しくは、googleマップに +26° 36′ 13.82″, +128° 8′ 11.35″ この数字入れて
この場所の少し手前に、ヒルギの林があります。
ヒルギ・・・とは、マングローブの事だそうで、
沖縄本島最大のヒルギの自生地、慶佐次と言う場所なんですよ。

http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pSpotId=100203
毎年ココで選手が来るまで、大体2時間半、、暇なんだよね。
毎年遊歩道歩いてるんだよね。。
今年も、ヒルギの花が咲いてました。

 

シオマネキも、観察出来ました。


色んな動植物・・・・見てました。。。。。。ナガイ・・・・・・・・


なんてシテル内に、ヘリの音が。。。
そうです、最初に通るのが国際210km
空撮のヘリも居るし、先導の広報車も走ってます。


補給地点を最初に通過したのは、マトリックスの2名


アタックを仕掛けたようですね。
しかし、直ぐに先頭集団が迫ってました。


この後、捕まってしまったようです。


そして、男子100kmが通過し
やっと女子国際100kmの先頭が。
今年は、この先頭集団に、サキコ選手が居ました。
3年目にして、やっと先頭集団に残れる選手が・・・・・感動です。
先頭集団から送れること、約1分
第2集団が来ました。 ココに2名 ヨネピーこと米田選手と赤塚選手が居ます。
で・・・・・・ホリちゃんは???????
まぁ、ココのコースはハッキリ言ってアップダウンの繰り返し。
彼女に向いてるコースじゃないのは判ってるけど・・・・・・
って位遅れてきましたね。。。「キッツイ・・・」って言い残して。。


それでも、完走したのは褒めてあげよう。


結果は、最後の登りでサキコ選手は惜しくも先頭集団から遅れてしまったそうです。
もう足がイッパイで、どうしようも無かった。。。と本人の弁。
課題がまた一つ出来ましたね。
その後、追走中に、なんと赤塚選手が置いつて来て
ゴールまで共に先頭を負いましたが、追いつかず。。
でも、良いレースが出来たんじゃないかな?


レース後、ホテルに戻ってから、クールダウン!!って言いながら
海に向かって行きましたけど・・・・・・


今年の大きなレースは、コレで全て終了です。
また来年・・・ですが、来年には大きな動きも。
そして、見つけた課題を克服する為のオフシーズンが始まります。
ということで、ちょくちょく朝練に来るそうです。
さて、どんなオフになるのかな???

Read More