ブログ

2024 ホノルルセンチュリーライド 行ってきた! Vol.4

ホノルルセンチュリーライド ツアーとしての アクティビティー 最終日

センチュリーライド 翌日の月曜です。

朝から走ります。

モーニングライド です。

日の出前に走り出し ワイキキを見下ろす タンタラス 迄 登ってきます。

とは言え、380m位の山? なので、そんなに苦労する事も無く。

景色が良いんですよね。

登りで雨に降られ、でも雨は上がり・・・で

虹が!

今年は結構虹を見た

ホノルルでは、虹を見るとまた戻ってこられる と言う言い伝えがあるそうだが・・・・・・
*頻繁に虹は掛かるぞ・・・・

タンタラスからの眺め

この景色を見る為に登るのは アリ です。



下りは注意して。。。。

安全に戻りましょ。

その後は、、、少し色々用意して

ノースショアライドです。

今年はコースを少し変えて。
ノースショアを代表する街 ハレイワを起点に、西や東に 行ったり来たり。

 

先ずは東に向かって・・・・

前から寄りたいよね~~~と言っていた*私と絹代さんが・・・・

テッズベーカリーへ



美味しそうなのよ。。。

有名なのがワカルよ

ココのハウピア チョコレートパイ が有名なので・・・

取りあえず、それともう1種類
シェアします。
2個は食べていません!

シェアしました!

いや=== 満足

 

ココから ハレイワに戻り、
ハレイワ と言えば、入口の サーフガール が有名

実は サーブボーイも! と言う話を聞いて 行きました!


ハレイワのジョバンニ(ガーリックシュリンプで有名)のフードトラックへ。


皆さんはガーリックシュリンプ 堪能ですが、私は・・・・・・

横のトラックで

カルアポーク を ワンプレートで
柔らかくて、美味しかった!

 

他のお客様は、タコスプレート・・・・・

なんか、メッチャボリューミーね。。って。。。。

その後 ハレイワから西に向かうと・・・
道が行き止まるんです。

ハレイワ 最果て
行ってみたいよね 最果て



いきましょう!!!!!!




で、行ってきた。



この先は ジープトラック
自転車は入ってもイイらしいけれど・・・・・

これ、グラベルロードかMTBだな。

100m位ロードで入ってみたけれど、ダメだコレ・・・

タイヤ切っちゃいそう。

と、色んな発見。

新しいノースショアを見られていい経験
この後ハレイワに戻り、
バスでワイキキへ。
これで、ツアーアクティビティー 無事終了です。

 

今回のホノルルセンチュリーライド ツアー は
お客様の人数が少なかった為、変速的な開催でした。

とは言え、お出で頂いたお客様にはお喜び頂けたんでは無いか??と思っているのですが・・・どうかな?

確かに 今時期の海外旅行は高い! というイメージが有るかもしれません。

でも、それ以上に得られる物・得られる経験 は 何物にも代えがたい物 だと思うのですよ。

と、最後に打ち上げで 部屋食べ飲みしながら 話してました。

興味をお持ちいただいた方

来年に向け、ご検討ください。
お待ちしてます!

さて、帰国も 一人 ANAで

ホヌ は快適だった!

今回の総走行距離

初日 65km

2日目 プラクティスライド 50km

3日目 ホノルルセンチュリーライド 163km

4日目 モーニングライド 20km ノースショアライド 63km

合計 361km

 


過去の記事

全て見る