輪行&梱包のお共に。

このサイズなら紹介してもイイ!
そう判断できる 良い物が出ました。

IMG_4639
この板

何に使うのでしょう?

以前ご案内した、コイツ と一緒に使うと便利そう
IMG_4640

こうやって使います。
IMG_4642 IMG_4641

ネッ! 便利そうでしょう。
輪行や、梱包する時に リヤディレーラーが不安な方って多いですね。
これを付けておけば、地面や箱の側面にぶつける心配も減ります。

おひとつ、いかがです?
¥600-/1個

Tags: ,
Read More

新型 MTB VRSシリーズ を追加します

2016-06-08 / MTB:完成車・フレーム / 新型 MTB VRSシリーズ を追加します はコメントを受け付けていません。

Project-K オリジナルカーボンフレームには MTBシリーズも有ります。
これまでも、多くの方にご使用いただいて来ました。

今回、MTB ハードテールモデルに、新機能を搭載したモデルを追加します。
IMG_4630sIMG_4635s

特徴的なシートステーだけではないのですが、新機能満載です。
先ずは

VRSシステムのご紹介
Vibretion Reduce System の頭を採っています。
直訳すれば、振動減少機能
IMG_4633s
シートステーにカーボンだけでは無く、ケブラー繊維を組み込み
あえてしなる構造にしています。
これにより、30%の振動削減効果があるそうな。

そして、見えない部分。。
フレーム内部にクロス網目上の突起が見えるのですが、
この部分にはカーボンストリングスを使用し、30%の剛性UPを実現したとの事。

フレームは29er と 27.5をご用意します。

サイズは、
VRS29(29er) 17:19:21 の3サイズ
VRS27.5  15:17:19 の3サイズ

重量
1050~1100g前後

価格
¥110,000-(リヤ・スルーアクスル込)
文字色は選べます!
フレーム・カラーオーダー +¥20,000~
詳細はお問い合わせください。

昨シーズン末から、29はテスト使用してもらっていたので
会場などで見ていた人も多いかも。
27.5がやっと届いたので、このタイミングでのご紹介に成りました。
リアルに使える。レースで使用できる。それを目指したフレームです。
リヤサスほどではないが、衝撃の吸収は体感できるとの事。

良いフレームが出来たと思っています!

Tags: , , ,
Read More

カーボンリム 大量?入荷です。

2016-06-07 / ホイール, 商品 / カーボンリム 大量?入荷です。 はコメントを受け付けていません。

Project-Kオリジナルホイールに使用する
カーボンリムが大量に入荷しました。
IMG_4626
MTB用に新しく登場の +規格リムって言うのか?
ワイドリムや
IMG_4628
ディスクロードに特化して作られたロード用オフセットリム
IMG_4627
その他、数種
人気の38mmクリンチャー&チューブラーリムも入荷したので
今なら、あまりお待たせしなくても組みあがります。
如何ですか?

Tags: ,
Read More

今年も富士ヒルクライムに出展します!

2016-06-04 / ツーリング・レース・イベント, トピックス / 今年も富士ヒルクライムに出展します! はコメントを受け付けていません。

もう来週に迫りましたね。
main_fujihill日本最大級のサイクルイベントに成った富士ヒルクライム
Project-Kは今年も出展します!ん???出店か(笑)
11535875_871167699616692_7170643616350190444_n昨年の様子(準備中)

毎年多くの方にお出で頂いている当Project-Kブース
今年は、何をお出ししようかな??なんて悩みながら。
と言っても、毎年極端に違うものは出してないですよね。
という事で、今年も昨年同様で!

え~~~~~
ってものから、有って良かった! って物までご用意していきます。
今年も富士ヒルクライム会場でお会いしましょう!

Tags:
Read More

久々に 朝練のお話しなど

2016-05-29 / 朝練, Club-PK / 久々に 朝練のお話しなど はコメントを受け付けていません。

今でも続けている、毎週日曜日のROAD朝練
ま、毎週と言ってもイベントやレース&雨!で出来ない時も有るから、
今年に入って、今日で17回目でした。

この所、色々新しい方も来るようになり
来なくなる人も居て、入れ替わりなのかな?と思ったり。

コースは、今までと同じ。
2年位前に少し変えてそのままのコース。

こんな感じですね。
最初に、農免道路の7-11迄は比較的ユックリ目に。
ここから参加するメンバーも居ますね。
そして、ここで大きく2班に分けます。

速い組 と ゆっくり組

速い組は、文字通り速い人たち&レースを目指す人達のグループ。
速度的には、平坦で40km/h以上(状況が良ければ50km/hを超えて)
当然集団走行に成れていないと、置いて行かれます。

ゆっくり組は
平坦を30km/h で走る様に。
最近は、走れるようになってきて??かもう少し早く成って来たかな?
と思います。
もう少し遅い組をもう1班作ろうかな。。。。

未だ続きますよ ⤵ クリックで!
Read the rest of this entry »

Tags: ,
Read More

OAKLEY Tour de FRANCE モデル入荷しました

2016-05-28 / サングラス, 商品 / OAKLEY Tour de FRANCE モデル入荷しました はコメントを受け付けていません。

今年もこのシーズンに成りましたね。

恒例の OAKLEY Tour de FRANCE 限定モデルが入荷しました。
IMG_4623
ベースに成るモデルは、定番のJAW BREAKER
レンズは当然! PRIZM ROAD

今年のカラーは。。。日本向けか??
と言いたくなるほどに、白ベースに赤
IMG_4624

カッコイイです。
レンズにはTdFのマーク入り
IMG_4625

限定モデルの為、売り切れ終了です。
お早めに。。

価格は店頭で!

Tags: ,
Read More

初めての工具セットに

2016-05-19 / ツール, 商品 / 初めての工具セットに はコメントを受け付けていません。

自転車買った!
で、、、、携帯工具って必要ですか??

と聞かれる事が有ります。
なかなか難しい質問で。。。

という事で、携帯工具&ポンプの入ったツールケース(長い!!)のご紹介です。
IMG_4612IMG_4615
Project-Kの輸入する ALEROから、素敵なツールセットが出ました。
ボトルケージに入れるタイプのケースに
携帯工具とポンプ&パンク修理道具が収められたセットです。
IMG_4614

タイヤレバー・パンク修理用簡易パッチ・携帯ポンプ
携帯工具
(2・3・4・5・6・8mm六角レンチ +・-ドライバー・T25トルクスレンチ
チェーン切り・14・15番用ニップル回し)

そして、このツールケース。。。
優れ物なんですよ。
IMG_4613IMG_4616
中の仕切に工具類が全てセットされます。

IMG_4617
ファスナーが、防水ファスナー
本体も、防水使用。

という事で、中の物を多少の雨から守ってくれます。

最初に迷った時には、これをそろえておけば、良いかもね?
¥4,800-

Tags: , ,
Read More

BRM507 千葉200kmブルベ 走って(登って?)来た!

2016-05-13 / ツーリング・レース・イベント, トピックス / BRM507 千葉200kmブルベ 走って(登って?)来た! はコメントを受け付けていません。

GWの最後 5月7日に開催された 千葉ブルベ
距離は200kmだけれど、スタート&ゴールが あずの里って事なら出ようかな?
紹介ページを見てみると、
※2016年新コース
信号少な目、千葉ならではの高速巡行をお楽しみください。
って書いてある!
これは出なきゃ勿体ないよね~~
って事で、お客さんもろもろで出て来ました!

結局、pkメンバー4名
13177858_1185002718190100_1546823038228464261_n
(HJサッキー・鉄人ーとの噂在りーワッキー・チカモトさん&私)
+お客さん4名? 結構いらっしゃいますね。

あずの里は、pkから一番近い道の駅。距離にして8kmです。
それも、ほぼ平坦で行ける場所。
自走で行くでしょ~~

コースは・・・・・

あれ???
ルートラボデータで、、、、
獲得標高3270m????
ん????高速巡航?って???
あれ?????!!(?)!
なんかダマされた感満載です。

ま、、、いいか・・・
という事で、今回は普段使っているカーボン・ディスクロード
2016-05-07
Project-K 042 SL-D に
ブルベで使用しているProject-K・カーボンクリンチャーホイール
タイヤはミシュラン POWER ENDURANCE 700X25C
って仕様で。
ブルベ仕様なので、クランクは52X36ですが、リヤコグ 11-32Tですから!
メチャクチャ登りが楽な仕様です。
余分な装備も一切なし。
前回の400kmから比べると装備込みで4~5kg軽いんじゃないかな?

スタート時刻は7:20
最終組みでのスタートです。
話してたら・・・・本当に最終スタートに成っちゃいました。

まあ、ぼちぼち走ります。
なんか、前半でかなり登るんですよね。。林道と言うか尾根道つないで。。
って感じです。
お天気も良く、気持ちいい気温。 心配だった向かい風も林間を走るのでほとんど気に成らず。
気が付けば、大福山のピークまで来ていました。
養老渓谷駅までの下りも気持ちよく快調に!
ディスクロードと25Cの組み合わせは、めちゃくちゃグリップして安心ですね。

養老渓谷駅では、AJ千葉メンバーの方達が有人チェックを。
コーラの差し入れを頂き、うれし~~~

養老渓谷を抜け、麻綿原を抜け内浦山ダムへ。
この道、今から20年位前かな?ダートだった頃はMTBでDHの練習で走ってたんですよね。自走で登って下って・・・何度も走った道。
舗装で走るのは初めてだけど、懐かしいな~~って思いながら。

そして、天津小湊まで下りCP1の7-11へ。
かろうじて、前を行く HJサッキーに追い付いて。
長時間休むのが嫌いな私は、先に出発します。
この先、日蓮寺から岩高坂を上ります。
どうせそこで抜かれるよね~~
って思ってたら、本当に抜かれました。
それも良い勢いで。
そんなスピードで抜かなくても良くない??って位。
まぁ、仕方ないかな。。。
その先は、上総中野駅までのなだらかな下り基調。
気持ちよく進みましょ。。

上総中野を過ぎて、伊藤大山へ登ります。
たしか、、そんなに長くないよね??斜度は有るけど。。。。
伊藤大山過ぎて久留里方面へ。
月出野外センター駐車場で、2度目の有人チェックポイント。
AJ千葉スタッフに通過チェックを受けます。
あ。。。サッキー達に追いついた。。
美味しそうなマドレーヌがたくさんありましたが・・・・
「4番目に来たから4個食べて~~」 って・・・・
え~~~~ムリっす。。
、、、そんなにお腹空いてないの。。
って事で、パスして。。
だってここからは下り基調だし。。。

って事で、久留里の町中を目指します。
微妙なアップダウンを繰り返しながら進みますが、登りで離れるのよね~~
もう、、
普段だったらもう少し走れると思うんだけど??って登りで離れてく。
まぁ、ここまでかなりの獲得標高だったからね。。
やっと、久留里でCP2 です。
ここまでで100km 中間地点なんですよ。
イメージ的には8割終わった感なんですけど、未だ100km残ってるんです。

時間的にもお昼前。
しっかり食べよう! と。。。
最近定番のバ・ナ・ナ ッ!!
いや~~運動中にはバナナが最高だね~~
美味しく3本いただきました。

ココからは鹿野山ですよ。
房総と言えば鹿野山って位、今年は登ってますね。
鹿野山・・・決して好きじゃないんです。
が! ブルベだと登りますね。。。今年何回目??5回目??
今回の登山口は、私・初めて登るルートなんです。
初めての道ってのは、微妙にウキウキ。。
どんな道なのかな??どれ位の感じなのかな??って。
車の通らない林道っぽいルートで、良い感じですね。
気持ち良く。。インナーXロー(36X32!!!)で。。
登ります。
昔は、絶対こんなギヤ使わなかったよね~
38X25とかでエッチラオッチラ登ってたと思うよ。。。
今じゃ信じらんない。。。

鹿野山を過ぎ、佐貫を通り富津へ。
なんか、、、向かい風っぽいんです。
前横??って感じ??
でも、富津手前からは追い風。
気持ちいい追い風。
風に乗って CP3 富津の7-11へ。
既にサッキーとは5分差以上が付けられてるらしいけど、鹿野山込みで5分なら十分じゃん??って自分に言い聞かせ。
残り50km平地だぜ~~~
キット追い風だぜ~~~ って走り出し。。。
横風でした。。。所により向かい風。。たまに追い風。。
何でもアリかよ!!

いや~~楽しいけど、キツカッタ。。
無事、スタート地点のあずの里に戻れて良かった~~

今回の200kmはかろうじて9時間切った??って位の8時間56分
HJサッキー 8時間35分だから・・・21分???
そっか~~、最後の平坦で10分開いたって事??
まぁ、仕方ないか~~
ブルベだもん、、、ファストランじゃないし。。

他のpkメンバーも無事完走したし!
良かった良かった!

スーパーロングライドの部類に入る?ブルベですが、出てみれば何とか走り切れますよ。
一番のハードルは、自分の心かな?
絶対無理! って思ってると、出来る事も出来ない。
目標として。
楽しく完走する事を目標として、景色を楽しみながら走るのが一番です。
ぜひ、チャレンジしましょ。

*今回 200km走ってのミシュラン POWER ENDURANCE 700X25Cですが
真円度が非常に高い!
軽く転がるタイヤだって感じがします。
そして、グリップは非常に高いので、コーナーも減速も全く心配なし。
空気圧=前後6.5barで走りましたが、クッション性も良く問題無し。
今回林道区間が多かったので、枝や落石等多く、かなり踏みましたがタイヤに傷一つないのでパンクに関しても強そうですね。

安心してお勧めできるタイヤとして、IRC ASPITE とミシュラン POWER シリーズ
う~~ん。。悩む~~~

Tags:
Read More

OAKLEY EV Zero 入荷しました。

2016-05-13 / サングラス, 商品 / OAKLEY EV Zero 入荷しました。 はコメントを受け付けていません。

限りなく0gに近づける。

掛け心地も限りなく0に。
そんなサングラスが入荷です。
IMG_4611
非常に軽いかけ心地と広い視野は、本当に素晴らしい
そして、歪みのない視界。
これは、他ブランドでは考えられないほどの歪みの無さです。
自信をもって!
信頼をもって販売できるブランド
それが OAKLEY

入荷分は、ROADに最適な PRIZM ROADレンズモデルと
ロングライド&通勤等の、明るい時~暗い時までカバーする調光レンズ仕様のPhotochromic

良いサングラスは、良い走りを支えます。
良い物にはチャンと理由が有るんです。

Tags: ,
Read More

New! Project-K アルミホイール 開始します!

2016-05-05 / ホイール, 商品 / New! Project-K アルミホイール 開始します! はコメントを受け付けていません。

これまで、カーボンリム&カーボンホイールを展開してきたProject-Kですが
この度、アルミホイールも始める事に!
IMG_4605

と言っても、ミドルグレードのみですが。

こんな感じのホイールです
アルミ・クリンチャーリム
幅 21mm
リムハイト 28mm
フロント 18H
リヤ  21H(2:1)

スポーク
アルミ合金 エアロブレード
IMG_4607

ハブ
ストレートプル シマノ11S & カンパ11S対応
IMG_4608 IMG_4609

重量がチョット重くて
前後で1600gです。

トレーニングに!
&イベントレース&エンデューロ
そして、ツーリングライド等にガンガン使用できる
そんなホイールです。

アルミスポーク使用しているので踏み出しの反応や、コーナーリングの応答性は素晴らしいものが有ります。

カラーは、ブラックスポーク or レッドスポーク仕様の2種類
IMG_4610IMG_4609

価格
前後ペア・予備スポーク付きで
¥78,000-

いかがでしょう?
テスト用ホイールも準備してますよ。

Tags: , , ,
Read More